FC2ブログ
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

PS3百合ゲーム紹介「トトリのアトリエ」

要約
すっごーく時間がかかりましたが!!
まとめ記事をお送りします。

結論から言いますと、面白かったです!!
途中でうまく効果的なアイテムを作れず、詰まったりしましたけどr(^^;)

その分、効果的なアイテムを作れるようになると、全然冒険の楽さが違いますね。
例えば回復アイテムに"気絶回復効果"を付ける事に成功すれば、わざわざ気絶回復用のアイテムを持ち歩かなくて済むようになったりとか、ですね。

ただ、これは逆に言えばレベルを上げておけば何とかなる、というお約束が通じない訳で、やっぱり慣れないと辛い(T.T)
まぁ"錬金術"RPGなので、当たり前と言えば当たり前ですねw


百合な部分で言えば、百合作品と言っている訳では無いので恋愛寄りとは言い難いです。
ただ、プレイ日記でも書いてきましたが、キャラ同士の掛け合いはかなり良い雰囲気を出してくれます。

重度のシスコンでトトリラブなツェツィお姉ちゃん、そんなツェツィお姉ちゃんをいつも気にかけているメルヴィアさん、ツンデレなミミちゃんに色々とトトリに構ってくれるロロナ先生などなど。
一言で言えば、友情以上恋愛未満な感じでしょうか。

うん、妄想で充分に補完できるレベルですよ!!(*´Д`)

人としてどうか、という気もしますが気にしたら負けです

明確な恋愛寄りの百合を求めなければ、ゲームとして面白く百合要素もある良作です。
オススメですよ!!


対応機種 :PS3
ジャンル :新約錬金術RPG
プレイ人数 : 1人


当サイトのプレイ日記
トトリのアトリエ 感想その1(その2はあるかどうかw)
トトリのアトリエ 感想その2
トトリのアトリエ 感想その3
トトリのアトリエ 感想その4
トトリのアトリエ 感想その5
トトリのアトリエ 感想その6
トトリのアトリエ 感想その7


公式サイト
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

※バグ情報
バグ - トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ 攻略Wiki

DLC購入には事前に入金が必要です。
PlayStation.com(Japan)|PlayStationRStoreの支払い方法は?


こんな人にオススメ
●RPGが好きな方
●効果の組み合わせなどを考えるのが好きな方


作品の方向性
●作品での百合的要素の重要度
軽い    重い
●百合の方向性
友愛 ●   恋愛
●作品の雰囲気
コメディ    シリアス
●男性の(百合的な)重要度
軽い  ●  重い


百合的な見どころ
●重度のシスコンを患っているツェツィお姉ちゃんw
●ツンデレなミミちゃんw


ゲーム的な見どころ
●アイテム作成、特に"特性"の付け方によって効果の強弱などが様々に変化するところ
●美麗なグラフィック、特に3Dモデルは前作から格段に進歩
●様々な目的(アイテム作成、ボス討伐)があり、飽きさせないようになっているところ


注意した方が良いかも?な点
●バグが少なからずある
※管理人はそれほど深刻な状況になった事はありませんが、フリーズする場合もある模様

●アイテム作成に慣れないと、スムーズに進行出来ないことがしばしばある
 特に一部のボスは効果的なアイテムを作成、使用しないと倒すのが困難


best版
こだわりが無ければ、これを購入するのが良いのではないかと


限定版/通常版


攻略本


アートブック


このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

「続きを読む」です!
一応、回復しましたけど病み上がり状態なので、今回は短めで行きます。

しかし・・・めちゃすごく時間がかかっちゃいましたOTL
もうbest版も出るし、来月には新作の「メルルのアトリエ」が出るというのに・・・。

というか最近はゲームそのものが出来てないというのが、また・・・。
一応、当サイトはゲーム系のサイトなのにね・・・。
前も言いましたけど、まどマギサイトと名乗った方が良いかもr(^^;)

ああ~でも「闇夜に踊れ」、「メルルのアトリエ」、「ネプテューヌmk2」はプレイしたいですね。
特に「闇夜に踊れ」はかなり意欲的な作品だと感じているので、是非プレイ&検証したいです。
この作品の出来次第で、18禁ゲーム業界における百合要素の今後が左右されるかも知れませんから。

まぁ、次に記事にしたいのはおりこ☆マギカなんですけどね!

(^-^)

(^-^)

うん、ゴメン。
でも、おりこ☆マギカめっちゃ萌えたんだ・・・。

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


17:42  |  PS3 RPG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/857-6eb591d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |