FC2ブログ
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.09 (Tue)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記17

ようやくクリアー!!

いや~かなり時間が掛かりましたが、何とかクリアーです!
では今回も順に語っていくとしましょうか。

コンゴウ先生の強硬手段によって以前のルートと同じく確保されそうになる五期生達。
その娘達を助ける・・・脱出するために港に向かう倫花、乱花、桃、満腹丸。

ウヨウヨ出て来るロボット達の足止めに残る桃ちゃん&満腹丸だが、そこにマナ&ヴァイオラが。
・・・まだ五期生が決裂して序盤なのでマナさん、余裕が有りますね(笑)

前回ではここで桃ちゃんが負けるパターンでしたが(苦笑)、ここは勝利。
またも腹黒マナさんが見れる・・・と思いきや、桃ちゃんがマナを説得します。

マナからすれば自分勝手な態度で距離と取ったのは桃ちゃんの方。
そんな簡単に桃ちゃん、そして倫花達を受け入れられる物では無いですが・・・桃ちゃんが素直に謝罪し、赦しと協力を乞うた事で態度が軟化。

ヴァイオラと決別するのは勿論、遂にはゴウザンゼ先生と戦うまでに!
しかも「好きな人と一緒にいたい」なんてセリフまで!!
ここ、さらっと流しているけど百合好きとしては食いつかざるを得んぞ(笑)

結局、この後のストーリーではこの二人の関係は掘り下げられないのだけど、色々と妄想してしまいますヨ(笑)

しかし・・・前回のマジ泣きマナさんも結構可愛かったので、今回のようにクールさをキープしたまま仲間になったのは良かったような残念なような、ちょっと複雑な気持ちです(笑)

マナの離反によりますます勢いに乗る倫花達。
マナは残りの五期生達を守るために残り、倫花達4人は四神を倒すために更に進撃。

その中で越後屋から、ビクニ設立の経緯が語られます。
前回でも言及されていた内容ですが、今回は更に踏み込んだ・・・特に越後屋自身についての内容が多いですね。

あまり詳しく書くと興が削がれますが・・・越後屋とそのパートナー(理事長兼グンダリ)の関係が非常に良かった!!

いやまぁ悲劇的な経緯なのでそこはキツい所なのですが、二人で絶望的な状況を何とか越えて、そしてお互いに想い合うが故にすれ違いじみた、今回の状況に陥っている・・・と言うのが、ね!

う~~ん、外伝とかでビクニ設立の話、やってくんないかなぁ。
暗い内容にはなっちゃうけど、百合的にはかなり美味しい話になると思うぞ、これ。

と、そんな事を思っていたら、そこへこれまで中々動きを見せなかった小春達が。
今回も-その真意は如何にせよ-小春は体制側として動くようです。
四神にも匹敵する実力者を前に桃ちゃんは足止め役を引き受けバトルへ。

「勝てなくても良い。時間を稼ぐんだ」
桃ちゃんからそんなセリフが出る程ですから、ここは小春達が勝利します。

が、それでもCG付きでしがみ付き、足止めをする桃ちゃん達。
そんな必死な姿を見つつも容赦なく二人を気絶させる一方で医務室へ運ぶ小春。

二人を叩きのめしたい訳では無い、と無駄な争いや痛みを避けようとする小春はやはりクールと言うか、カッコイイですねぇ。
ヴァイオラが惚れるのも分かりますわ(笑)

一方、四神に戦いを挑む倫花達は無事にダイイトク、ゴウザンゼ先生に勝利。
が・・・二人(?)ともピンピンしています。

「四神は不死身、不滅!」という言葉に戦慄する倫花達ですが、越後屋からその不死身性の秘密が暴露されます。

ここでは越後屋はダイイトク、ゴウザンゼ先生から「裏切り者」とまで呼ばれており、相当な覚悟を持って秘密を暴露している事が伺えます。
これは四神を-引いてはグンダリ-想うが故、と思うとまた百合的に捗りますねぇ。デヘヘ(笑)

と、場面変わって、今度は小春&ヴァイオラがダイイトク先生と話す所からスタート。
どうやら不滅とは言え、大ダメージを受けた事には変わりないようで四神不滅の秘密であるエネルギー集積装置の破壊に向かった倫花達を即座に追う事は出来なかったようですね。

ここで印象的なのは普段は豪放磊落といったダイイトク先生が倫花達の足止めを積極的に行わなかった小春を責めている事でしょうか。
よほど追い詰められている事が伝わりますが、小春の返しも「倫花達に四神が遅れを取るとは思わなかった」というもので中々に手厳しい。
この娘、普段は割合おっとりと言うか優しい印象だけど、戦闘が絡むと結構怖いよね(笑)

かなり挑発的な態度の小春ですが・・・どうやらその真意は実力不足の四神に変わって自分が第5の神である"キリン"となって島を守るという事のようです。

前回のルートでは四神の力を使った外交交渉を狙っていた小春ですが、今回は実力行使といった考えになっていますねぇ。
実際、その証明と言わんばかりにダイイトク先生を倒しちゃいますし。
何にせよ、島をこれまで通りに守っていくという点では変わらないため、小春&ヴァイオラ+四神は倫花達の足止めへ。

で、お約束通り(笑)装置破壊の前に到着した小春&ヴァイオラ+四神は倫花達と戦う事に。
余談ですが、ここで表示されるCG、小春&ヴァイオラのラスボス臭が凄いです(笑)

そしてまずは四神との4連戦。
と、こう書くとキツそうですが、神としての矜持があるためか、ここまで来ても1柱ずつタイマン勝負をしてくれるので結構余裕です(笑)
まぁグンダリ先生は相変わらずの高機動でちょっと手を焼かされましたが、これまで何度も戦っているので流石に慣れます(笑)

無事に四神を撃破、さしもの四神も負けた事と仲間であった越後屋の繰り返しの説得もあって倫花達を認めざるを得ませんが・・・そこで小春を待ったを掛けます!
う~~ん、さっきCGであれだけラスボス臭を漂わせていましたからね、ここで終わる訳無いですよね~(笑)

小春は第5の神"キリン"として島を守るから四神の力を要求、最早自分達の出る幕では無いと悟った四神は素直に小春に力を差し出し、更にパワーアップした小春との戦いに。

流れからして超強い・・・と思いきや、それほどでは無くて安心しました(笑)
まぁCPUは突き飛ばしに弱い傾向があるので、それで逃げ腰安全重視で戦っただけですけどねr(^^;)

それより小春に「自分が"キリン"となったら貴女も取り込まれるけど良いのですか?」と問われて「小春と一緒ならそれも良い」みたいな事を言うヴァイオラさんですよ!

ホント、この人、見た目は派手だけど精神的にはいじらしいと言うか、尽すタイプですよねぇ。
食堂で見る事が出来るセリフも途中から小春、小春って感じですし(笑)

そんな婦妻ペアを負かすのはちょっと罪悪感が有ったものの(苦笑)、無事に勝利し遂に島の解放を行う訳ですが・・・やはり外部からの攻撃への懸念は残ります。
(と言うか、それが無ければここまで話が拗れません)

と、そこへ「ならば対策を講じましょう」と小春。
なんと彼女、偶然とは言いつつも他の島・・・マーメイドなどの他のヴァルキリー達の島と連絡を取る事に成功、連携して事に当たると言って来たのです!

ホント、何から何まで優秀だな、この娘!
と言うか結局、今回も倫花は後先考えずに突っ走っただけですね(笑)

まぁその後先考えずに突っ走るという、がむしゃらさが越後屋など他の娘達の心を動かした訳ですけども・・・島解放が成功したのは常に次善の策を用意してくれている小春のお蔭、という気が(汗)

ちょっと釈然としませんが(苦笑)結果として未来は決して暗くは無い、むしろ希望があるよというラストで概ね良いラストだったと思います!
こうしてストーリーを終えてみると色々と語りたい事も有りますが・・・それはまた次の機会にしたいと思います。


今回見た親愛度イベントは
・小春&ヴァイオラ
だけですねr(^^;)
残りの親愛度イベントは次回にでも書きます。

で、小春&ヴァイオラのエピソードは、小春が病気になったと勘違いして激しく心配したヴァイオラが小春を見舞い、その部屋の散らかり様に自分の部屋へ引っ越す事を勧めるというもの。

正に何気ない日常といったエピソードですが、ここでもヴァイオラの小春ラブが炸裂していますね!

病気になった心配しまくる様もそうですが、引っ越す事を提案して「迷惑をかけるから」と渋る小春に対して
「あなたに迷惑をかけられたいのよ、私は。」
と言ってみたり、いざ引っ越す流れになるとどさくさ紛れに婚姻届けが云々言ってみたり。

小春が耳ざとく聴いていたため婚姻届けの件は流れてしまいましたが(残念!)、二人同じ部屋へ引っ越す事に対して
「私達の未来のために」
と明るく言う小春は百合的にかなり美味しかったですね。


※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記16
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記15
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記14
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記13
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記12
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記11
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記10
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記9
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記8
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


コミック版



限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:29  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6964-ddd843be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |