FC2ブログ
2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.27 (Wed)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記16

さて遂に分岐編スタートです。

この分岐ルートでも倫花が「島を出たい!」と言い張る流れになるのですが、前回と違い最初から「今を生きる事こそが重要」との大義名分を掲げています。

そのため-望んで四神に取り込まれた娘達の気持ちはともかくとして-途中で意見を変えたかのように見えた前回に比べると、かなり共感しやすくなりましたね。

これを受けて前回は自分達を捨てた(と乱花は思っている)両親に会うという事に対して反発していた乱花の気持ちもかなり軟化。
一度のバトルで倫花の考えを受け入れ、納得します。

まぁ乱花も四神への封印という強引な手段には元々反発気味だった事を考えると自然な流れであり、少なくとも序盤は倫花への苛立ち度はかなり軽減されましたね。

前回と大きく異なるのは四神戦の最初の一戦となる対コンゴウ戦。
前回は破顔一笑で倫花の考えを受け入れたコンゴウ先生ですが、今回は意地でも引かず島を丸ごと封印するという暴挙に早々と出ます。

この事態に五期生の面々は果たして・・・という訳で、今回はここまで。
ストーリー的には倫花、そして乱花の気持ちの整理が早く終わった分、展開がスピーディーですね。

倫花の行動も大概強引なものの(苦笑)、今回の方がまだ共感できるので好感触。
これはどんな展開になっていくのか面白そうですヨ!

百合的な面では乱花がまた良いですね~。
倫花の言葉を勘違いして
「結婚しよう!」
「お姉ちゃんがドレスを着る?それとも~」

といった言動を繰り出しますからね!

このセリフのお蔭で乱花が倫花を嫁にしたいレベルで愛している事が証明されたというのは大きいですヨ!
まぁ惜しむらくは当の倫花かがスルーしてしまっている事ですが。

そういう所でのボケは要らないんだよう!
何とか神楽坂姉妹の結婚式でEDになりませんかね(笑)


親愛度イベントでは
・小春&倫花
・小春&桃

を見ました。
では順に簡単な感想をば。

小春&倫花は初っ端から倫花がカップル限定ジャンボチョコレートパフェを食べないかと倫花が小春を誘うという、中々かっ飛ばした展開。

その後も
「どうせカップル限定なら、小春ちゃんとがいいなって。」
というセリフが飛び出したり、二人で「あ~~ん」をする流れになって結果として間接キスをしたりと、かなり良い雰囲気で終始しましたね。

ヴァイオラが見たら卒倒しそうなシーンですが(笑)、ストーリーではやや対立気味な二人だったので百合的に良かったのは勿論、新鮮で楽しかったです。

小春&桃ちゃんは2人そろって闇討ちにあった後からスタート、という何とも物騒な展開。
そんな状況だったからか、お互いに認め合うライバルだった事が分かるという流れになっていく感じですね。

小春に勝ちたいから必死に特訓する桃ちゃん。
五期生の中に自分を超える才能が居るとは考えていなかったが、編入してきた桃ちゃんの実力を見て己の自惚れを悟った小春。

イチャラブな百合では無かったですが、お互いに認め合いつつも一定の緊張感のあるライバルという関係もまた乙なもの。
小春の魅力は容姿や雰囲気に反して意外なほど武闘派な所だと思うので、そのイメージにあった良いイベントだったと思いますね。

※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記17

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記15
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記14
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記13
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記12
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記11
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記10
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記9
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記8
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


コミック版



限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:08  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6936-d34ca685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |