FC2ブログ
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

百合ゲーかも?「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」公式サイト更新 ソフィー達も登場!師弟百合を期待したい・・・!

公式サイトが更新され、各種情報が公開されました!

公式サイト
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~<

今回、様々な情報が公開されましたが、当サイトが注目したいのはソフィー達が登場すること!
前作主人公が登場するのはもはや恒例ですが、こうして登場が確定、しかも師匠として登場するとなるとやはりテンション上がります!

勿論プラフタとも一緒で、しかもその仲は
親友や家族ともいえる間柄。

(^-^)

(^-^)

家族・・・つまりそれはお互いに嫁入りしたと言う認識でよろしいか?

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

・・・スミマセン、ちょっと興奮し過ぎましたr(^^;)
とは言え、近い関係性だった「メルルのアトリエ」のメルルとトトリ&ミミちゃんが非常に百合百合しくて萌えたので、今回も期待したいところです。

あと女性キャラはドロッセルというキャラが登場するようですね。
こちらは旅の中で出会う姉御肌のお姉さんと言う感じで、脚本家という職業とは裏腹に戦闘で頼りになるとか。

フィリスとの関係性にはあまり言及されていないので、百合的な期待度は未知数ですがパーティインはするでしょうから百合的なイベントがある事を願いたいですね。

システム的な面で気になったのは"サブウェポン"でしょうか。
状況に応じて切り替えられるようで、使い方次第で面白い戦闘を展開できそう!

特に今回は「メルルのアトリエ」と同じく行動によってWAITタイムが決まる方式になるようなので、ダメージだけでなく1ターンの行動回数なども考慮して使う武器を選ぶなどが出来るんじゃないかな?

う~~ん、こういう事を考えるバトルは好きなので個人的にはかなり楽しみです!
・・・アトリエシリーズ、積んじゃっているので実際にプレイするのがいつになるか分からないのが辛いですが(T.T)


発売予定 : 2016/9/29予定
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人


関連サイト
フィリスのアトリエ オリジナルサウンドトラック/ボーカルアルバム特設サイト

当サイトの関連記事
PS3百合ゲーム紹介「メルルのアトリエ」

PS3百合ゲーム紹介「トトリのアトリエ」

PS3百合ゲーム紹介「アーシャのアトリエ」

プロモーションムービー


PS4 スペシャルコレクションボックス/プレミアムボックス/通常版
※Amazon特典付きもあり


PSVita スペシャルコレクションボックス/プレミアムボックス/通常版
※Amazon特典付きもあり




このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:48  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

秘村シキです。
またまたコメントをw

さて、記事を見て、サイトに行って、ソフィーを見た感想ですが、「ちょ?!大人になりすぎてね?!」となりましたねw

いや、今、ソフィーのアトリエをチマチマとプレイしていて、結構天真爛漫なイメージが定着していましてね(苦笑)まあ、トトリも結構、大人びましたからね、これくらい成長するのは普通なのでしょうかねw
あと、オスカーも誰だよってなりましたよ(苦笑)
プラフタも出るみたいで、楽しみですねw

ただ、自分の場合、コルちゃんことコルネリアをソフィーの嫁に勝手に脳内設定してプレイしているもので、出来ればコルちゃんも出てきてほしいところです。
(解りやすくイチャイチャはしませんが、結構、コルちゃんがソフィーのために健気に頑張ったりするのがグッドなのです。コルちゃん自身も可愛いですし)

ソフィーのアトリエは時間切れEDがないので、あまり気負いせずに、結構じっくりやり込めて楽しいので、管理人様もチマチマ頑張ってみてはいかがでしょう?

ソフィーも楽しめているので、こちらの発売も楽しみですw
それでは失礼しますw
秘村シキ |  2016.07.20(水) 00:09 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます。
またお越し頂けて嬉しいです!

イラストではそうでも無いのですけど、3Dモデルになるとかなり大人びた印象ですよね。
紹介文などを見ると、どうも旅をしているようなので色々と逞しくなっているという事かも?ですね。

オスカー君は痩せてしまって個性が減ったような・・・(苦笑)
いや、健康には良いんでしょうけど!(笑)

おお~!公式サイトを見ると百合的にはモニカが目立つのかな?と思っていましたが、コルネリアも良い感じですか!
う~~ん、見た目的には幼妻って感じで色んな意味で萌えそうです(笑)

アトリエシリーズ、積んじゃってますね・・・(汗)
取り敢えずは「ヴァルキリードライブ」の2周目クリアですかね。
で、その後は「FLOWERS 秋篇」を・・・と思っていたのですが、こうなってくると迷うなぁ(笑)

何にせよ、新サイトに関する作業を決着させてから落ち着いてプレイしたいですね。
まだ色々と手を入れないとな~とも思うのでr(^^;)

プレイするのが遅れに遅れてますけど、管理人も楽しみです!
今後もチェックして行きたいですね!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2016.07.22(金) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6911-bccdc508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |