FC2ブログ
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

百合ゲーかも?PCブラウザゲーム「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz」予定通りサービス開始&チュートリアルをプレイ

予定通りサービスが開始されています。
また少しだけ時間が出来たのでチュートリアルをプレイしてみました。

記事掲載サイト様
電撃 - DMM版『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲』サービス開始。スタートダッシュキャンペーン実施中

DMM版公式サイト
ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz - 公式 - DMM GAMES

公式サイト
【公式】ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲

無事にサービスが開始されましたね。
で、ちょっとだけ時間が出来たので、大急ぎですがチュートリアルをプレイしてみました。

ヘルプも全然読んでない状況ですが(苦笑)、そんな中でざっと気付いた点を書くと
・やや動きがモッサリ(ブラゲと思えば普通?)

・主人公はウィッチと言う設定だが後方支援が任務という事で直接的な出番や設定は無い可能性大

・キャラは全員登場済み、"カード"を装備させてスキルなど獲得して強くなるらしく、このカードがガチャ要素

・戦闘は複雑な操作は無いが、スキルや連携などの要素があるため難易度バランスが取れていれば面白くなりそう

・キャラ同士に"連携"というパラメータが有り、これが高まれば
個別シナリオが解放されるらしい
といった感じでしょうか。

先述した通り全然プレイ出来てないので、また印象が変わるかも知れませんr(^^;)
ただ連携度によって個別シナリオが解放がされるらしいのは百合的に期待できるかも!?

もっペリ派としては、坂本さん&ペリーヌのイベントだけでも見たいですねぇ・・・。
もう少しで色々と落ち着くと思うので、その時に進めたいです。


※当サイトの関連記事
DS百合ゲーム紹介「ストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!」

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」を見ました(遅いですねw)

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:23  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日の更新お疲れ様です。

先日百合ゲーかも?と報告したうつしよの帳ですが、クローズドβに当選したのでプレイした感想のご報告を。

まず主人公ですが、かくりよの門と同様に女の子主人公で確定です。
また、パートナーとなるキャラクターも葉月という名前の女の子です。
自分がプレイしたところまででは、ストーリー上にも男性は出てきませんでした。
(商店にはいましたが、話に関わってくることは無し)

主人公と葉月(パートナー)の関係性については、
特定の式姫召喚の際に、葉月が主人公に抱き着かれてドキドキするシーンがあったり、
ストーリー上でも葉月が主人公になにやら思うところがある描写がされていましたので、
ストーリー次第ではさらに化けることになりそうです。

主人公と式姫の関係はかくりよの門と同様に、主人と下部といった関係ではなく、
友達のような関係として接しているようで、そのあたりも安定していました。

以上、百合ゲーとして楽しむことはできそうでした。

ゲーム自体の方は、中盤から敵が協力になり、ストーリーを進めるのが大変になります。
時間をかけて、レベル上げや、進化を行えば何とかなるレベルですが、
スマホゲーが他のゲーム媒体と比べて優位性があると思われる、「手軽に遊べる」部分が足りないのは少し惜しいかなといったところでしょうか。


長々と書いてしまいましたが、以上がプレイしてみての感想となります。
るる |  2016.06.29(水) 22:45 | URL |  【編集】

●るる様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!
返信が遅れてしまって申し訳ないです。

情報ありがとうございます!
お話を聞く限り、百合的に楽しめそうですね。

ただ記事でも言及しましたけど、ある程度のやり込みが必要そうであり、そこは好みが分かれそう。
育成部分がサクッと終わるようなら、少しずつ進めやすそうですが・・・?

しかしスマホゲームも色々と百合要素が有りそうな作品が増えている印象ですね。
エミュレータではプレイ出来ない作品も多い&ソーシャルな部分が性に合わない面もあってチェックし辛い所も有りますが・・・出来るだけ話題にしたいですね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2016.07.02(土) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6859-6132b7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |