FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.29 (Sun)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記12

さて、予想以上に重い"真実"を聞かされて暗~い雰囲気になる一同。
当然と言えば当然ですが、そんな中本気で自分のやった事&主張が分かっていない倫花。

う~~ん。
天真爛漫が倫花の魅力・・・では有るんだけど、これはあまり良く見えないなぁ。

アニメ版でもあった設定ですけど基本的にヴァルキリー・・・要はビクニ島に居る娘達は島の外では権力によって兵器扱いされる可能性が高く、その防衛を担う四神を倒すと言うのは島での平穏な暮らしを望む娘達に取っては余計なお世話以外の何物でも無いんですよね。

それならそれで「例えそれでもやる!」と強い意志を見せてくれれば良いのですが、小春にそれを突っ込まれるとたじろいだり。
そういう事も有って、いつも味方だった乱花も凛花の意見に反対する事に。

まぁ乱花の場合、倫花と違って自分達を島に送った両親に反感を持っており、両親に会う必要は無い=危険を冒してまで島を出る必要は無いとの考えているので当然ですが。

う~~ん乱花、本当にお姉ちゃん娘だなぁ。
今回のように相手を想うが故にすれ違っちゃうトコとか、本当に百合的に美味しい(笑)

と、百合的には美味しいですが(笑)話自体は平行線になり、結局はバトル(乱花&ヴァイオラ VS 倫花&満腹丸)で決着を付ける事に。
主張としてはハブにされている形の倫花ですが、「外に出れば美味しい物が食べられる」と満腹丸を唆す倫花が(笑)
一瞬、マナと同じ顔に見えたのは管理人だけかな?(笑)

しかし、満腹丸、ホント便利な娘扱いだな!(笑)
こうなってくると本当に数合わせな娘なんじゃないかと思ってしまう(苦笑)

結果としては乱花に敗北し「お姉ちゃんの力では四神には勝てない」と諭されるも、諦めない倫花。
結局はケンカ別れのようになってしまいます。

倫花の事は嫌いじゃないけど、今回は乱花に全面的に賛成かなぁ。
正直、被害の事とかを考えると止められて当然だと思う。
まぁ越後屋とか体制側の人間も現状に思う所はあるようだけども・・・。

乱花に負けつつも島脱出を諦めない倫花は小春に「乱花相手のように手加減せず、全力で行けば四神に勝てる可能性は低くは無い」といった言葉を受け、やる気に。
アホの子街道をひた走る(笑)満腹丸をお伴にコンゴウ先生に、いざ挑戦。

当然、コンゴウ先生も説得を試みますが・・・倫花の「"今"をみんなと共に生きたい」という想いを受け止めるために戦う事に・・・ん?
何だかいつの間にか戦う動機がすり替わっていやしませんか、倫花さん?

あれぇ(´・ω・`)?

コンゴウ先生も負けた後は「今を共に生きる事こそが大切」という主旨の言葉を受けて、倫花が皆の事を考えて戦っているから勝てないと破顔一笑。

お~~~い、何か騙されてませんか!?
何だか、この娘、マナと同じ匂いがしてきたぞ・・・(笑)

ちょっと複雑な気持ちですが(笑)、お話は良くも悪くも動き出しましたね。
倫花の行動が吉と出るか、凶と出るか・・・ちょっと怖いですが、進めていきたいです。


今回見た親愛度イベントは
・小春&ヴァイオラ
・小春&乱花
・小春&マナ
・小春&満腹丸
・乱花&桃

ですね。

順に簡単に語っていくと
・小春&ヴァイオラ
ヴァイオラが小春に惚れ薬「夜のお伴にバーニンラヴ」を飲ませようとする話。
もうその一言に尽きますね(笑)

今回見たエピソードではかなり短いお話でしたが、非常に笑えましたし百合的に美味しい・・・ヴァイオラの小春への想いが色んな意味でガチだと分かり、楽しいお話でした!


・小春&乱花
実はお互いを尊敬しあい、ライバルとして認め合っていた二人のお話。
記念としてお揃いのアクセをプレゼントし合う事になるなど、結構百合度が高いエピソードでした。

責任感が強く何だかんだで面倒見の良い小春と妹属性全開の乱花、実はかなり相性の良い組み合わせなのかも?と、また新しいカプに目覚めそうです(笑)


・小春&マナ
アクションパートは無いものの定期戦が描かれる、ちょっと珍しいエピソード。
小春がマナの本性(笑)を知った後?のせいか、それとも戦闘中というせいか、やや緊張感がある会話が交わされるのが印象的。

内容としては定期戦がバトルロイヤル形式という事もあり、いつも通り(笑)漁夫の利を得ようとするマナと意外に熱血武闘派な小春のやり取りといった感じでしょうか。

本編ではギスギスした印象がある二人ですが、小春は「ビクニを支配する」と言うマナに「そんな事、思っていないくせに」と言ってみたり、嫌いなグリーンピースをマナに処理して貰っている節があったりと彼女達なりに通じ合っている感もありますね。

結果としては汗まみれになりつつの優勝で辟易としつつも、満更でも無さそうなマナと小春が良い感じでした。
・・・マナの株を考えるとこういうのは本編でやって欲しかったかな(笑)


・小春&満腹丸
親愛度イベントでは何だかんだで満腹丸に精神的に救われる事が多い小春ですが、今回も嫌いなモノ・・・マナとのイベントでも話題になったグリーンピースを満腹丸に「苦手な物は得意な人に任せれば良い。その代わり小春も他の人の苦手をやって上げれば良い」と食べて貰い、救われた形に。
いっつも他の娘に利用されている満腹丸ですが(苦笑)、彼女なりに色々と考えているんだな~と思わせくれる話でした。

・・・最後に食事代を「支払いは苦手なのだ」と小春に押し付けなければ良い話で終わったのに(笑)


・乱花&桃
過去の記憶を思い出せず悩む桃ちゃんのお話・・・なのですが、何だかカップルみたいな話の連発でしたね、これは!(笑)
いや、シリアスはシリアスだったんですよ!?

でもね、桃ちゃんが
「今の自分には綺麗な花が咲いている。神楽坂乱花という花が」
「乱花の笑顔を見ていたら、私も笑えるようになる気がする」

みたいな事ばかり言うんですよ!!

こんなん百合好きが聞いたら妄想せぜるを得んだろうがぁーー!(爆)
ホント、後半の桃ちゃんは百合的に燃料をぶち込んで来るから油断ならないわ(笑)


※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記13

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記11
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記10
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記9
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記8
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


コミック版



限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:42  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です!

四神の正体だとか、結構重い設定でビックリしましたよね。
その話を聞いてもまだ考えなしに我儘を通す倫花さんがねぇ・・・。
プレイしてて倫花に全然共感できなかったので、同じ意見のようで何だか安心しましたw

小春&ヴァイオラのイベントは私もかなり笑いましたし、お気に入りの話でした!
何だかこう、成年向け同人誌のネタになってもおかしくない話でしたねw

色々と黒いヒロインや黒い話にやきもきしている事でしょうが、後半になるとフォローといいますか、良い話も入ってきますので、辛抱しつつ楽しんで頂ければなと思います。

たかあき |  2016.05.30(月) 01:25 | URL |  【編集】

●たかあき様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!

アニメ版でキャラ(ヴァルキリー)達の背景が重いのは示唆されていましたが、色々とぶっ飛んでいるシーンが多くてそっちに気を取られ勝ちでしたからね(笑)

一つには倫花に取って家族がそれほどまでに大事かという事があまり描かれないのが共感できない理由かな、と。
他作品だと「まどマギ」のほむらちゃんもまどか一人のために他の色んな物を犠牲にする/しようとしてしまった訳ですけど、その経緯がしっかり描かれているから共感する人も多かったんじゃないかな~、とそう思います。。

内容としては物凄く短かったんですけど、ある意味で王道ど真ん中のお話でしたね(笑)
むしろ公式で成人向けパッチを作ってくれても良い気すらします(笑)

ありがとうございます!
黒いヒロイン自体はそれほど嫌いじゃないですが(笑)、サイト作成の事とか色々と考え事が多くて中々手に付かない状態です(汗)
これを脱したら色々と一気に進めたいですね。
「FLOWERS秋篇」も無事に届きましたし。

そう言えば「つい・ゆり」プレイ開始、おめでとうございます!
こちらも楽しみな作品ですよね。
「りりくる」も有りますし、私の場合はこれまでに積んだ作品も多数で良い意味で目が回ります(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2016.05.30(月) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6763-f9026005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |