FC2ブログ
2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.16 (Mon)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記11

よ~~~やく、越後屋から"真実"を聴く事が出来ました!

う~~~ん、長かった!
ず~~~っと勿体ぶるかなぁ、プレイヤーとしては「そろそろ、ちゃきちゃき話そうや(*`へ´*)」って気になっていましたし(笑)

で、明かされた真実は
・四神はヴァルキリーであり、多くのヴァルキリー・・・ビクニ島での卒業生が装甲となってくっ付きドライヴしている
と言うもの。

(°_°)

(°_°)

・・・え、それって要はこういうこと?
※歌川 国芳「みかけハこハゐが とんだいゝ人だ」
歌川 国芳「みかけハこハゐが とんだいゝ人だ」


う~~ん、ちょっと気持ち悪いぞ(苦笑)
と、冗談はともかく。

四神、つまり"神"になるには常にドライヴする必要があり、そのためには遺伝子改造などに至るまでの壮絶な調整を施したようです。

プレイヤーからすると何故にそこまでして"兵器"としか思えない"神"になろうとするのか理解出来ませんが・・・これ以上は「語る資格が無い」と話す越後屋に倫花も納得できず、乱花や桃が制止するも、真実を知る理事長に直談判する事に。

乱花や桃の気持ちも分かりますが、流石にそろそろお話の核心を突いてくれないとプレイヤーのストレスが限界です(笑)

そして一人で「素晴らしい」だとか「私が"神"になる」だとか不穏な事をぼそぼそ言っているマナ(笑)
もうこの娘、口を開けば悪役になっているな(笑)

どう見ても理事長から使いやすい駒にされている感が漂いますが・・・捨て駒で終わるか、どこかで意表を付いてラスボスになるか、それがこの娘の見所ですねぇ。
悪役以外の道が見えないのが、何とも言えないですが(笑)

理事長に突撃をかますため移動する倫花達ですが、お約束で他のメンバーとバトる事に。
先ほどのマナ(+満腹丸)は勿論、ヴァイオラ&小春ともバトル。

まぁマナはともかく、ヴァイオラ&小春は理事長の讒言&筆頭としての責任から倫花達の邪魔をすると言う感じでしたし、彼女達は彼女達は独自で動いている様子。

マナと同じくどう動くか楽しみですね。
・・・マナと違って安心感が有りますけど(笑)

段々とサンクチュアリ突破の様相を呈して来ましたが(笑)、結局理事長には会えず、代わりにグンダリ先生に会う倫花達。
四神ナンバーワンである彼女なら何か知っているはずですが・・・やっぱりバトって聞き出す事に。
まぁアクションゲームですからバトらないと話になりませんよね(笑)

でバトルになりますが・・・
強い!!


モデリングがストームソーダみたいに細身だから脆いと思ったのに固いよ、この人!!(笑)
圧倒的に強い訳では無いのですが、移動系の攻撃が多く、ヒット&アウェイで気付くとHPが減らされている・・・そんな感じですね。

お蔭で勝利するも初めてのC判定です(--;)
う~~ん、中々ゲージが溜まらなくてドライブが遅れたのも原因でしょうか。

パワーアップ技"コネクト"が解放されましたけど、それも結局はゲージが必要ですしねぇ・・・。
下手なりに凹んでいると、勝利-物語中では傷を付けた-した事によって"真実"が聞ける事に。

それによると
・VRウィルス保持者はエクスター(武器側)の娘の時間を凍結できる
・Vウィルスの治療法は確立していない
・"神"になる事によってVウィルス感染者の治療法確立まで延命している

と。

うおう・・・予想以上に暗くて重い展開だ・・・。
何と言うか、体制側にある程度の正義や大義名分があるとやるせないですねぇ。

倫花の方は"神"になる事を受け入れず、島から出たいと言いますが・・・グンダリ先生の方は「私達を倒して出ろ。例えそれが叶ってもその先は更なる地獄」と、これまたかなり辛辣。

う~~ん、暗いし袋小路な雰囲気になって来たなぁ。
プレイヤー・・・と言うか管理人は百合百合を見たいだけなのに(笑)

予想以上に重さにビックリですが、お話は面白いですね。
この状況がどうするのか・・・ちょっとバットな匂いがしますが、次回も楽しみにプレイしようと思います!


親愛度イベントは
・満腹丸&倫花
・満腹丸&マナ

を見ました。

まぁ満腹丸関連なので百合な要素はほとんど無いのですが(笑)
ただ、ストーリーパートではクズだのブタだの言いまくっているマナが満腹丸と普通に話しているのが和むと言うか、マナは何がどうしてあんな娘になっちゃったのかな~と(笑)
今後の展開でその辺りも分かると良いのですが。


※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記12

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記10
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記9
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記8
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


コミック版



限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


00:47  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6712-63d9f3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |