FC2ブログ
2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記10

さて、色々有ってビクニ島の真実を突き止める事にした神楽坂姉妹。
しかし前回の桃ちゃんの失敗もあり、警備は厳重。

そこで色々と情報を探る二人ですが・・・その途中で
・第5期生より以前の生徒の消息が分からない
・島の人間のほとんどが実はロボットだった

事が判明。

いよいよきな臭くなってきましたが、それ以上の情報は得られません。
となると・・・やっぱり矛先は越後屋に向かう訳で(笑)

またもやお店倒壊の危機!かと思いきや、マナに入れ知恵された満腹丸が桃ちゃんを屁理屈で言い包めて神楽坂姉妹と戦う事に。

う~~ん。
桃ちゃん、あの程度の屁理屈でまるめ込まれるとは・・・元々そういう所があったけど、やっぱり心配だわ、この娘(笑)

桃&満腹丸に勝利するもグンダリ先生の制止もあって目ぼしい情報は得られず。
・・・余談ですが、グンダリ先生の
「越後屋さんを傷つける事は許しません」
で、思わず百合妄想した自分は末期だと思います(苦笑)

そこで一度は問い詰めたものの、はっきりした答えを得られなかったコンゴウ先生へもう一度アタックする事に。

"マナ"からコンゴウ先生が居ると聞いた場所へ行くと・・・。
ハイ、やっぱり罠!w

いや、君たち、もうちょっとマナの事疑おうよ?
その娘、もう真っ黒の真っ黒黒助よ?(笑)

なんて思っていたら案の定、マナから奇襲を食らいます。
しかし、パートナーが居ないのにどうやって神楽坂姉妹と戦う・・・と思っていたら案の定、満腹丸の姿が。

お前、マナの事「気に食わない」って言ってたやんか・・・。
それがあっさり買収されおって・・・('A`|||)
ホント、食欲に忠実なヤツだな・・・。

まぁそんな二人に負ける訳もなくあっさり勝つのですが・・・敗れたマナは余裕綽々。
全裸状態にも関わらず(笑)、余裕の立ち去りです。

結果として東奔西走したにも関わらず目ぼしい情報は得られず、越後屋?の謎めいた独白を〆にして次回の定期戦・・・次エピソードへと進む事になります。

煮え切らない状況での定期戦に臨む事になった倫花ですが、監督官であるダイイトク先生へ挑戦し、真実を聞き出すという目標を得た事で頑張れるように。

この辺りはある意味でお約束の流れですが、小春、ヴァイオラ、マナの動きが面白いですね。
何かを知っている・・・理事長に何かを知らされており「最後に笑うのは私」と以前の狼狽振りが嘘のように余裕のマナ。

「倫花の事がまだ気になる?」「小春が付いて来いと言うならどこまでも付いて行く」完全に奥様モード(笑)のヴァイオラ。
ダイイトク先生に理事長の居場所を聞き出そうとする・・・倫花とはまた違ったアプロ―チで真実に迫ろうとしている?小春。

特に小春は筆頭として体制(ビクニ)を支持しつつも、納得しきれていないようであり、どう動くか分からず楽しみです。

と、周囲の動きは楽しみでありつつも分からない状況の中、神楽坂姉妹はダイイトク先生に挑戦、勝利しますが・・・またもやダイイトク先生から女の子が-しかも大人数-飛び出す事態に。

緊急事態という事で女の子達の救出を最優先にした神楽坂姉妹の姿を見たせいか、これまで頑なだったダイイトク先生も勝者の特権として一つだけ言う事を聞くと宣言、これで真実が知れる・・・と思いきや、倫花は不信感を持ちつつも悪意は感じられない先生達を慮って、小春と喧嘩した形になっているダイイトク先生に仲直りするように求める事に。

う~~ん。
プレイヤーとしてはそろそろ話を進めて欲しいところですが(苦笑)、そこが倫花の魅力なのでしょう。
後述しますが、小春もそれが倫花の強さだと言っていますし。

"真実"はまたお預けか・・・と思っていたら、越後屋から全てを話すとの言葉が!

う~~ん、気になりますが、今回はここまで。
ストーリー的には次回から佳境に入りそうです!

と、ここでちょっと余談をば。
今回、百合的に倫花、ヴァイオラ、小春が非常~~に美味しかったので、もう少し語ろうかと(笑)
いやまぁ、管理人の妄想半分なんですけどね(笑)

今回の定期戦のエピソード
神楽坂姉妹 VS ヴァイオラ&桃
倫花&小春 VS 乱花&マナ
だったんですよ。

倫花にご執心だった小春が組むという訳で面白そうな展開なのですが、三角関係になったりはしません。残念

ですが、小春のために戦うヴァイオラが負けてしまって
「小春、ごめんなさい」
と言ってみたりとか、倫花とドライヴした小春が素直さや優しさを兼ね備える倫花はヴァルキリーとして逸材と褒めちぎる辺りはやっぱ萌える!

・・・ここで更に余談ですが、倫花の素晴らしさを聞かせていた相手はマナ。
思わず「だから(素直さや優しさが無いから)マナは弱いんだな」と思ってしまいました(笑)

公式としては小春&ヴァイオラのカプで間違い無いでしょうが、倫花を高く評価する小春を見るとやっぱり色々と妄想してしまう(笑)

邪推もイイトコだと思いますが、もうこれは業ですな(笑)
まぁこういうの百合の楽しみ方という事でr(^^;)


親愛度イベントの方は
・ヴァイオラ&満腹丸
・ヴァイオラ&マナ

を見ました。

で、満腹丸絡みはあんまり百合っぽくならない印象があるのですが、今回もそうでしたね(苦笑)

何せ、ヴァイオラ曰く「ラスボス級」の猛獣ハントを手伝わされるハメになるんですから(笑)
まぁお話としては面白かったですが(笑)

ヴァイオラ&マナは、実はヴァイオラが服の繕いが非常に上手という事が分かるお話。

ヴァイオラの意外性が見れるという点で興味深いお話ではあるのですが・・・本編のマナがアレなので(苦笑)、普通にこの二人が話しているのが何だか違和感有りますわr(^^;)
まぁ特に時間軸を感じさせるセリフが無いので、ギスギスし出す前の話なんでしょうけども。


※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記11

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記9
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記8
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


コミック版



限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


00:13  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6688-45f0508d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |