FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

「神撃のバハムート マナリアフレンズ」コミック版が"サイコミ"にて公開されていると教えて頂きました!

訪問者様より「神撃のバハムート マナリアフレンズ」のコミック版が公開されていると教えて頂きました!

掲載サイト
無料マンガ配信サービス「サイコミ」公式サイト | Cygames

百合要素が有りそうなアニメとして注目していた「神撃のバハムート マナリアフレンズ」ですが、これで内容が掴めますね。
読んで見ましたが、訪問者様も言及されていた通りガールミーツガールという感じで素晴らしい!

いや、ほんと、この第1話で
・一目見た時から気になる(惹かれ合う)
・ピアノを連弾する
・嫌いな自分を晒してまで相手を助ける
・相手を認める発言
・助け起こし

と、百合要素てんこ盛り!

特にピアノ連弾は「マリみて」を連想するレベル!
ある程度の期待はしていましたが、期待以上でした!

いや、しかし・・・この「サイコミ」、ラインナップを見ると中々侮れ無いですよ!
ざっと書くと
・「化け猫システム」
言わずと知れた百合漫画「えるえるシスター」の邪武丸先生の作品。
敢え無く打ち切りになるも復活を狙っていると聞きましたが、ここで復活していたのですね!
まだ第1話しか公開されていませんが、新エピソードが公開されるのを期待したいです!

4巻が出るのを期待したい!



・「放課後R」
百合漫画を多く描かれている高木信孝先生の作品。
百合要素が強くなっていくは不明ですが、女子オンリー作品のようなので今後に期待したい!

※検索したら、第1巻は出ていたようですね



・「あいどるスマッシュ!」
「カラスマ0条探題 -魔法少女大戦-」のTNSK先生の作品。
第1話タイトルが内容の全てを語っている感が有りますが(笑)、「カラスマ0条探題 」同様にアクションのテンポが良く普通に面白いです。
百合的には未知数ですが、アイドル=女の子というイメージのようなので期待出来るかも知れません。

シリアス路線なので、ちょっと重い所も有りましたが先述したようにアクションのテンポが良く普通に面白いです。


以上でしょうか。
まだ全て読めた訳では無いので、もしかしたら他にも百合要素を期待できるかも知れない作品があるかも?
今後もちょくちょくチェックしたいサイトですね。


※放送延期されたのは残念ですが、その分良いアニメして貰いたいです
アニメ公式サイト
TVアニメ「神撃のバハムート マナリアフレンズ」公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


00:04  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

他の作品も見てみたところ、他にも百合が楽しめそうな作品があったのでご紹介を

・めくりめくる
友情百合でした
紹介ページに出てくるキャラクターと違っているようなので、1話完結タイプの作品なのかもしれないです
もしそうなのであれば、次回以降の百合要素は未知数ですね

・境域の錠前師
こちらも未知数ですが、主人公がやたらと姉のことを思っていたり、周りの人から奇異な目で見られている主人公に対して(助けられた恩もありますが)普通に接してくれる女の子も出てきたり、といった感じです。

しかし、マナリアフレンズの百合度の高さと化け猫システムの掲載には驚かされました。
るる |  2016.05.09(月) 17:41 | URL |  【編集】

●るる様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!

情報ありがとうございます!
記事にさせて頂きました!

確かに今後は未知数な所が有りつつもかなり楽しめました!
しかし、「マナリアフレンズ」をはじめ以前に話題に挙げた作品も含めて中々百合要素のある作品が多いですよね。

ガッツリ恋愛までは行かないレベルなら、安定して楽しめる時代になったという事でしょうか。
まぁ安定飛行するレベルまで行く作品が限られるという課題も有りますが・・・「化け猫システム」も復活した形ですし、そういう意味でも嬉しいWebコミック誌ですね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2016.05.09(月) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6687-068735a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |