FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

「魔法少女育成計画」 Web短編「シャッフリンがおどってみた」公開

Web短編「シャッフリンがおどってみた」が公開されています。

作品公開ページ
『魔法少女育成計画』書き下ろし特別短編  |  このマンガがすごい!WEB

死人が出ないので気楽に読める(笑)Web短編。
今回はハムエルとシャッフリンのお話ですね。

シャッフリン、「JOKERS」の時は憎らしいくらいでしたが、今回のエピソードでは普通に可愛いですね。
お話としてもアイドルアニメみたいなノリで良かったですし。

まぁオチが何とも言えなかったですが(笑)
う~~ん、結局このプロジェクトの評価はどうだったのかなぁ。

・・・「ACES」でハムエルが前線に出張っている事を考えると、後方でふんぞり返れるほど高い評価では無かったんだろうな、きっと。
個人的にはハムエル、嫌いじゃないので出世は出来ずともせめて生き残って欲しいものです。


新刊短編集 まだ読めていない・・・(T.T)
ただ口絵のイラスト、何も知らないで見ると百合なワンシーンにしか見えないと思うのは管理人が百合脳なせいか(笑)



原作公式サイト
このライトノベルがすごい!文庫 » このライトノベルがすごい!文庫

アニメ公式サイト
TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト

特設サイト
月刊魔法少女育成計画 ――ライトノベル『魔法少女育成計画』をもっと楽しむためのページ  |  このマンガがすごい!WEB

ドラマCD公式サイト
「魔法少女育成計画」ポータルページ

当サイトの関連記事
ドラマCD「魔法少女育成計画 in Dreamland」を聴きました!
「魔法少女育成計画 JOKERS」を読みました!
「魔法少女育成計画 limited(後)」を読みました!
「魔法少女育成計画 limited(前)」を読みました!
「スノーホワイト育成計画感想(Web番外編)」を読みました!
「魔法少女育成計画Episods」を読みました!
「魔法少女育成計画 restart(Web番外編)」を読みました!
「魔法少女育成計画 restart」を読みました!
「魔法少女育成計画」の短編集が出るそうです!
「魔法少女育成計画(Web番外編)」を読みました!
「魔法少女育成計画」を読みました!


江戸屋ぽち先生のコミックス版


記念すべき第1弾(右はWeb番外編などを収録した特別編集版)


restart 前編/後編


短編集


limited前編/後編




すっごい良い所で終わったので続きが出てから色々語ろうかと


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:29  |  他事 小説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ACESネタバレを含みます。

確かにシャッフリンは可愛いですし本編の扱いがあれだったのでアニメで見てみたい感はありますが(スタッフさんはtwitterの反応見る限り原作ネタかなり多用してますし、特典とかで・・・無印ベースだから無理ですね)・・・これ、某地獄から蘇ったシャッフリンハンターさんが見たら即効で殺しに行っちゃいますね(ブルーベルは確実に止められなさそうですし・・・あの子怪しいですし)。とりあえずオスク派皆殺しにすらいっちゃっている彼女とハムエルが遭遇しないように祈りたいですね(ハムエルだけでなく上司もわりと穏健派・・・?)。

口絵のあれについては百合脳じゃなくてもそう見えると思いますよ(同じ百合脳が言っても説得力は皆無ですが)。正直な所ドラマCDでの絡みも良かったので(日高さんがあんな声を出せることに驚きです)、袋井先生と生徒スノーさんの絡みはもっと見たいところであります(それに焼きもちを焼くファルという構図もなんか萌えそうです)。


追伸
restart今月コミカライズで、プフレさんとゲールがメインっぽく素顔が公開されました(原作ファンならニヤリとするシーンも存在します)。この調子で他のキャラも素顔明かしてくれることを期待してます(今のところ無印よりは圧縮してませんし・・・アニメ化決定の恩恵?)。
それと「ウンター・デン・リンデンの薔薇 百合」で検索したらこのサイトが出て来て驚きです(作者さんも亡くなっているかなり昔の作品なので)。
ユキヒー |  2016.04.30(土) 01:15 | URL |  【編集】

●ユキヒー様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ないです!

デリュージが狂うのは当たり前と言えば当たり前ですよね。
と言うか、アカネみたいな状態にならなかっただけマシかも・・・。
(アカネは「episodes」を読んだら、その哀しさが更に増しました・・・)

デリュージの気持ちは分かりますがハムエルは交渉の余地があるタイプなので、退場させちゃうと色々と拗れそう。
キャラ的に好みと言うのも有りますけど、今後の為にも生きていて欲しいキャラです。

同志が居て嬉しいです!
あれ、最初見た時に思わず「うは!これは・・・!」とか呟いちゃいましたので(笑)

あの二人、ドラマCDの件も含めて何だかんだで仲良いですよね。
ファルもそうですが、リップルが無事に戻ったら面白そう・・・なんですけどリップルどうなっちゃうのか(汗)

日高さん、正直「ペンギン娘」の時はあまり良い印象が無かったのですが、後から凄く良くなった印象があります。

おお~「restart」始まりましたか!
プフレ&シャドウゲールの関係は好きなので、それがじっくり描かれるのは楽しみです!

おお・・・また懐かしい作品が。
まともに語っていないのに検索で出て来て申し訳ない(汗)
ラストが悲劇的ですが、百合的には中々楽しめましたね。
そういう意味では読んで損のない作品でした。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2016.05.03(火) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6661-b6d7a158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |