FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記8

さて、今回プレイしたストーリーである第11話は簡単に言えば
ヴァイオラさんの恋が成就する物語
です!

え?何か違う?それにいきなり過ぎ?
あ~、うん、スミマセン先走り過ぎました(苦笑)

でもね、今回、ほんとそんな感じでしたね。
ざっとあらすじを書くと

倫花の能力を確認したい小春はパートナー選びを先延ばしにする状況が続いていた。
が、周囲が・・・と言うかマナがそれを許さない(笑)

そんなマナを見たヴァイオラは自分こそが小春に相応しい、認められるべきと主張。
紆余曲折を経て、一度限りとの約束でペアを組み、前回勝てなかったダイイトク先生に挑むが・・・

で、冒頭に書いた通り、一度限りと言ったもののヴァイオラの力を認めた小春はヴァイオラとパートナーを組む事になる訳ですね。

で、その流れがね、もうね!
小春に認められようと怒ったり、しょげたりするヴァイオラが可愛いのは勿論、小春がパートナーを組むときに
「貴女とずっと進んで行きたい」
みたいな事を言う訳ですよ!
しかも壇上(正確にはダイイトク先生の背中)で高らかに!

これじゃ結婚式だよ!!(*>□<*)
いいぞ、もっとやれ!!

本当の事を言うと倫花が復帰して、ヴァイオラと三角関係っぽくなる展開を期待していた部分もあってちょっと残念な気持ちもあるのですが(笑)、延々小春ラブオーラを見せていたヴァイオラが報われたのは良かった~。

そんなヴァイオラを見ていた乱花や桃も最強ペアの誕生を素直に祝福し、めでたしめでたし・・・だったのですが、そこに約1名不満そうな人が。

そう!マナさんですね!
もう、この人、今回のお話では小春に乗り換える気になったものだからヴァイオラに盾突きまくり。
以前負けた時には、ヴァイオラにへーこらしていたのに(笑)

マナとしては小春とペアさえ組めれば何とかなるという算段だったのでしょうが、敢え無く撃沈。
「序列第1位と第2位が組んでしまうとは想定外だわ・・・」
と落胆しきりです。

「残り物コンビが現実のものに・・・」
と言っていますが、この状況だと残り物どころか一人あぶれる流れだよ?(笑)
呂布なみに裏切りの連続だったからなぁ、この人(苦笑)

※呂布
三国志序盤で活躍した一騎打ちでは最強であろう武将。
(名だたる武将を相手に 1対多 で引き分けるなど、その武芸は頭一つ飛び抜けている)
が、目先の利益の囚われ裏切りを繰り返した結果、敢え無い最期を遂げる事に。

気になるのは前回、理事長がマナに耳打ちしていた内容が明かされていないこと。
マナは「運が向いてきた」と言っていましたが、どう見ても状況は悪くなる一方。
果たしてどうするのか・・・。

続く第12話はどん底人生を歩むマナをよそに定期戦へ。
第1回戦は乱花&桃 VS マナ&満腹丸なのですが・・・マナ、遂に満腹丸にすら
「気に食わないのだ」宣言!

食欲以外には頓着しない満腹丸にすら、ここまで言われるとは・・・。
いよいよ一人あぶれる展開が現実になってきたぞ、この娘(苦笑)

そんな状態のマナが、これまで親交を深めて来た乱花&桃に勝てる訳も無く。
サクッと負けます(笑)

と、そこへ倫花登場!!
ここのところ、ず~~っと登場しなかったので、乱花が桃ちゃんにNTR展開で終わるとくっ付く展開になるかと思っていましたが(笑)、それは無かったようです。

唐突な復帰でしたが、このまま定期戦にも参戦する様子。
勿論、病み上がりの倫花参戦を乱花が賛成するはずが無く、口論に。

そこで小春&ヴァイオラが登場し、一つの提案・・・実際に戦ってみようという事になります。
組み合わせは倫花&小春 VS 乱花&ヴァイオラで戦う事になるのですが・・・この前後の小春&ヴァイオラのやり取りが、もうね! 新婚婦妻か!って感じでね!!

ヴァイオラが小春を起こしに行っているという話に始まり、「努力家の朝は早い。ヴァイオラさんのそんな所が好きですよ」と言ってヴァイオラを照れさせ、終いには「す、すき・・・」と言わせる小春とか!!

イチャイチャし過ぎィィ!!

で、戦い終わったら終わったで、倫花の才能に驚きと絶賛を見せる小春に「貴女、やはりまだ倫花の事を・・・」と心配するヴァイオラに「大丈夫ですよ。貴女と共に歩むと決めましたから」と小春。

もう!もう!!もう!!!
バン!!バン!!!(机を叩く音)

と言うか、ここ最近の小春、ヴァイオラの好意を引き出す様が小悪魔じみてるんですけど!?
こうなってくると、実はベタ惚れだったのは小春の方でヴァイオラが逃げられないように今まで焦らしていたんじゃないか?とすら思えて来るヨ!!

そんな婦妻状態な二人も勿論ですが、神楽坂姉妹&桃ちゃんも中々良いんですよねぇ。
倫花が復帰した事で「これまで組んでくれてありがとう」と桃ちゃんが言う訳ですが、その雰囲気が恋敵が身を引くみたいでね、もうね!!

いや実際は違うし、倫花も乱花も桃ちゃんを受け入れている訳ですけど、色々と妄想しちゃう雰囲気なので非常に美味しい!!
ほんと、桃ちゃんはマナと同じく最初の頃と印象が全く変わりましたね。
・・・マナはどっちかと言うと悪い方向に行っていますが(笑)

そんな百合百合シーンを堪能した後は神楽坂姉妹の実力向上を認めたゴウザンゼ先生が挑戦を受ける事になり、戦闘へ。
神楽坂姉妹は無事に勝利・・・というのは良いのですが、なんとゴウザンゼ先生から女の子が!!

まるでラピュ○みたいな言い回しですが実際のアクションパートでも全裸の女の子が飛び出す演出があり、四神も剥けるのか!?と驚きましたヨ(笑)
と冗談みたいな状態ですが、ストーリーはかなりシリアスな雰囲気。

どうやらこの事態は想定外&極秘事項のようで、口外すればビクニ島追放。
マナは理事長からは以前に耳打ちされていたせいか、ある程度この事態を把握しているらしく理事長と共に姿を消します。

百合百合シーンにニヤニヤしていたのも束の間、ストーリーは風雲急を告げる展開になってきましたね。
百合度が上がってきたので、もう少しまったりした雰囲気で進んでいも良いんだけどなぁ~と思いつつ(笑)プレイを進めたいと思います。

親愛度イベントでは
・乱花&ヴァイオラ
・小春&満腹丸
・小春&マナ

を見ました。

乱花&ヴァイオラは一緒にお風呂に入って和気藹々。
ヴァイオラのストーリーモードでのツンツン振りが嘘のようです(笑)
やっぱお風呂は人を優しくするのか、それとも小春と結婚したパートナーになったのが大きいのか(笑)

ここで明かされたのはヴァイオラの歌好き。
いや歌好きなのは良いのですが、問題は周囲から音痴認定受けている事でしょうね。
でも自分では気付いてないと言うジャイ○ン状態(笑)

で、デュオを組もうと誘われる乱花ですが、丁重にお断り・・・「ヴァイオラの歌を独り占めしたい」などと聞き様によっては思いっ切り勘違いされそうな事を言ってかわす事に。
これに機嫌を良くしたヴァイオラは「観客は乱花がいれば良いわね」などと、これまた勘違いしそうな事を。

う~~ん、百合好き狙い撃ちだよね、このイベント。
フラグ立てているとしか思えない会話を素でするもんなぁ(笑)
ちなみに予想通り、小春はもう勧誘済み&断られ済みでした(笑)

小春&満腹丸はどっちかと言えばほのぼのイベント。
天真爛漫でギスギスした所が無い満腹丸を素直に敬愛する小春と、筆頭として頑張る姿がカッコイイと言う満腹丸というお話。

百合的に特別強烈な印象は無かったですが、まだストーリーモードではあまり接点が見られない二人の何気ない会話という感じで楽しかったです。

小春&マナはくしゃみでブラホックが外れてしまった小春をマナを助けてあげるお話。
最終的にはマナが(何故か)持っている水着を貸してあげる事で決着するのですが、お約束でマナの黒い面が(笑)

まぁ黒いと言ってもちょっとした意地悪程度ですが、ストーリーモードでは小春にあまり相手にされていないマナが内心、小春を「可愛い・・・ちょっと意地悪しちゃおうかな」といった感じで小春を弄る姿は中々良かったです。

そして基本、ペアになった二人しか登場しない親愛度イベントで登場するヴァイオラさん。
ホント、小春好きだな、この人(笑)

ここでもヴァイオラに「(小春との事は)二人だけのヒ・ミ・ツだから教えられません」と、ちょっと上目線で接しているマナが面白かったでね。

最後に余談ですが、ここ最近アクションパートのオマケ的要素がちょっと難しくなってきています。
乗るとすぐに消える踏み台とか、スーパーマ○オみたいなアクションが必要な場面がちょくちょく。

まぁあくまでオマケ的要素なので気にしなければ良いのですが・・・ちょっと辛いところです(苦笑)


対応機種 : PSVita
ジャンル : 攻撃的爆乳ハイパーバトル
プレイ人数 : 1~4人


※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記9

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:20  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6634-ec4b34c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |