FC2ブログ
2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

「百合妊娠」Vol.01を読みました!

「わたしとあの娘で-ママになろう。」
非常に心ときめくキャッチコピーで彗星の如くぶっ込まれたKTC様の飛び道具(褒め言葉)アンソロジー「百合妊娠」を読んで見ました。

ある意味ファンタジーな要素が強過ぎるためにネタっぽい作品が多くなる可能性もあるかな?という気持ちも多少あったのですが・・・そんな自分を猛省するレベルで良かったです!

「百合妊娠」という切り口が新鮮というのもあったのですが、純粋に一つの百合アンソロとしてレベル高かったですね!
どの作品もカップルの愛情を描きつつ百合妊娠というアクセントを上手くお話として落とし込んでおり、とても面白く仕上がっていました。

ツィッターなどでもちょくちょく同じご意見を見かけましたが、これはオークス様の「L」シリーズと比肩しうるアンソロだと思います。
まぁ長年続いている「L」シリーズとまだ第1弾の本作を比べるのは色々と難しい面が有りますが・・・非常に有望なアンソロシリーズが登場したのは確かですね。

では、個々の作品への感想を簡単に。

●「呪いの跡継ぎ」
あまり存じ上げていない先生だったのですが、予想を大きく上回って面白かったですね!
個人的には今回のお話の中では一番好きです。

公式のあらすじからも分かる通り伝奇的な作品なのですが、伝奇的要素である"呪い"が上手く使われており、とても面白い。

まず結衣と市香の二人"は"ハッピーエンドだが・・・と呪いはまだ存在している?と思わせるラスト。
そして呪いの元になった伝説のツッコミ所満載(笑)の村人の対応。

この伝説、女神さまを怒らせてしまった村人達が怒りを鎮めるために差し出した生贄が村一番の美丈夫だったんだけど、実は人妻で・・・というもの。

ここで思わず突っ込んでしまうのは「神様への捧げもの(生贄)って大抵は乙女じゃなの?」と。
「ゆゆゆ」でもそう言ってたし。

と、ここでアンソロに合わせた設定と笑うのは無粋の極み。
作中の女神様は美しいものを好むという設定だったし、村の当時の状況がその人妻しか適任がいなかった可能性もある。
(美形な者が少なかった、適齢な人間がいなかった、その人妻がよそ者だった・・・etc)

そう考えると、この伝説の設定でもう一つお話が作れるレベル。
個人的には第2弾では、過去編としてこの伝説のエピソードを描いて欲しいくらいですね。

一方で結衣と市香の関係も、呪いや百合妊娠といった要素を絡めつつも王道な幼馴染恋愛的な展開でとても読み易く楽しかったです。
百合妊娠という特殊な要素を差し引いても、とても良い百合漫画でした。


●「魔法少女と百合の檻」
島風と天津風が酷い目に遭っちゃう百合同人誌でお馴染み(笑)の相川りょう先生の作品。
で、やっぱり監禁ネタですね(笑)

この作品の面白いところは監禁という要素と百合妊娠という要素が組み合わさって、みずきとまゆの関係が相思相愛とも見えるし、暗く病んだ関係とも見えるところ。

まゆはみずきへの想いが強過ぎるあまりに、まゆを監禁し快楽責めにして妊娠させようとする。
一方のまゆはみずきを最初から憎からず思っていてまゆの愛を受け入れる気はあるし監禁した事も責める気は無い。
でも魔女の攻撃をかわすためと言われても、妊娠は怖い。

こういった経緯から、ラストのラブラブな二人を見てどう思うか。
百合エロとして素直に楽しむも良し、こうして深読みするも良しの面白い作品だと思います。


●「秘密のトカゲ姫」
多分、元ネタはレズビアンリザード(ムチオトカゲ)かな?

母娘百合で妊娠で視姦(撮影)で、ある意味異種姦で・・・と思わず「盛り過ぎぃ!」と叫んでしまうほど属性やシチュが盛り込みまくりの作品でした。

上記2作品に比べると二人(ハルカとアイ)の関係の掘り下げが少ない印象が有りますが、百合でラブエロという路線は変わりませんし、変わった切り口の作品という意味では面白かったですね。


以上でしょうか~。
冒頭でも書いた通り、予想以上に百合作品として面白いアンソロジーでした。
第2弾も既に準備中との事ですし、今後の展開が楽しみなシリーズです!


公式紹介ページ
二次元コミックマガジン - 百合妊娠Vol.1


DLsite.com様では単品販売もされています
二次元コミックマガジン 百合妊娠Vol.1 呪いの跡継ぎ【単話】 魔法少女と百合の檻【単話】 秘密のトカゲ姫【単話】

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


00:30  |  他事 漫画(作品紹介)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6621-c057ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |