FC2ブログ
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7

倫花がぶっ倒れてしまった直後からのスタートですが、出だしは倫花を失う事を夢に見てうなされていた乱花を気遣う桃ちゃんというもの。

う~~ん、桃ちゃん本当に丸くなったと言うか、人間的に成長したと言うか。
「大切な人を失う事の怖さ」を語る辺りとか、本当に百合的に美味し、ゲフンゲフン!!

と、桃ちゃんが人間味を増す中、またもやマナが・・・。
「倫花さんは己の力量を見誤ってケガした」云々・・・。

うん、もう君喋らない方が良いんじゃないかな!?(笑)

回を重ねる毎にプレイヤーからの好感度を下げまくっているマナですが、ヴァイオラ共々乱華&桃ちゃんの怒りを煽りまくり、結局対戦する事に。
まぁ戦闘行為が推奨されている場所で、こんな事言いまくっていたら、そうなりますわな(笑)

で、勿論、乱華&桃ちゃんの勝利!
ヴァイオラは倫花への暴言を取り下げるものの、試合直後だというのに余裕の表情。

う~~ん、小春もそうだけどヴァイオラもやっぱりメチャ強い設定なんだよなぁ。
プレイヤーからすると、同じプレイアブルキャラだから実感が湧きにくいけど(苦笑)

で、ヴァイオラから見放される事になったマナ、オロオロ状態(笑)で次のエピソードへ。

次のエピソードではようやく小春がまともに登場!
Aパートでは「月影小春、参戦!」というタイトルのくせに小春が全然登場しなかったから、どうしようかと(笑)

その小春ですが、どうやら筆頭には授業免除の権利があるらしく、それもあって授業に出て来なかった=出番が無かった様子。

その小春が授業に出て来たのは前回、倒れるほどに相手を想える倫花に・・・強過ぎる自分の力を受け止め切れる可能性に興味を覚えたから。

おおう・・・事ある毎に乱花が「お姉ちゃん(倫花)が狙われている」「悪い虫が付く」と言っていましたが、本当にその通りになりつつ有りますね(笑)

ただ、小春は天然なのか狙っているのか倫花に害意があるかのような発言をするため、乱花の怒りを買って小春&マナ、桃ちゃん&乱花で対戦をする事に。

実際のところ小春は自分に相応しいパートナーが欲しいだけのようなんですけど・・・
桃ちゃん「この女(小春)はヤバイ」
とか
小春「(人一倍鼻が利くタイプですか)」
みたいなやり取りがあるせいで、どうも黒幕と言うか悪役な印象が拭えないんだよなぁ(笑)

この娘、小柄で見た目も可愛らしいタイプなんだけど、口調や喋り方が妙に凛々しいところがあって底が知れない。

と、ここでようやく小春が操作可能に!
う~~ん、長かった!

さて、その実力やいかに・・・って、きっちりレベル1やん!(笑)
まぁ敵さんもそれに合わせてあるし、マナのドライブレベルもLv.6になっているから、そんなにきつくは無いけどね(苦笑)

プレイアブルキャラ=勝利キャラという事で、ここは小春の勝利ですが・・・対峙した乱花の方は「負けても悔しくない」と実力差の大きさによって逆に納得した様子。

小春は公式のキャラ紹介では"超優等生"と有りましたが、実力や言動ともにその言葉に違わないキャラですね。

と言うか、大きくイメージが変わったのはマナですよねぇ・・・今回も小春に取り入る気満々ですし(笑)
まぁそれはすげなく断られるのですが(笑)
マナが野望を燃やすのを微妙な気持ちで眺めつつ(笑)、次のエピソードへ。


次は定期戦が開催。
小春がずっと気にしていましたが、やはり倫花の復帰はならず残念そう。
まぁ結果としては今回の定期戦もランダムにペアが決定するとの事で、あまり意味は無かったのですが。

今回笑えたのは乱花でしょうね。
何せ"夜這い"の意味を"寝首を掻く"と思っていたようで、小春に突っ込まれて真っ赤に。
う~~ん、文脈からいって分かって言っていると思ってたんだけどなぁ(笑)

そして、そんな乱花にナチュラルにセクハラ(尻揉み)をかます桃ちゃん(笑)
何だかんだ言って、この二人も仲が良くなっていますよねぇ。
小春からも「二人とも子犬みたい」なんて思われてるし(笑)

と、ちょっとした百合要素を楽しんだ後でアクションパートな訳ですが・・・今回はキツかったです!

いやクリア自体は難しくないのですけど、オマケ要素が・・・。
一つは上空の敵に向かってのダッシュ(ファントム)を利用しないと取れないアイテム、一つは隠しミッションで"(徐々に体力が減る)エリア内の女体石を見つけ出しすべて完成させる"というもの。

どっちも下手クソには難しいですよ!!
これだけで30分くらいかかった・・・OTL

まぁ攻略を見たら隠しミッションの方は回復アイテムを使えば良かっただけなんですけどね・・・。
どうも回復アイテムを持っているという事を忘れちゃうんですよね・・・ハハハOTL

バカさ丸出しですが(苦笑)、ボス戦・・・乱花&満腹丸には難なく勝利。
前回に続いて小春に敗れた乱花に、同じく今回も小春のパートナーになったマナは
「悔しいの? 悔しいの?」

いや、ホントもう君喋らない方が良いよ!?

もう腹黒、隠す気微塵も無いな、この娘。

調子乗りまくりのマナですが(笑)、そんな彼女に関心が無い小春は乱花の健闘を称えつつ、立ち去ります。
まぁこれまでの言動を見知っていれば、マナを受け入れる訳が有りませんわな(笑)

次のエピソードはヴァイオラ&乱花 VS 小春&桃ちゃん。
今回はヴァイオラの面倒臭さと言うか、小春好き好き病と言うか(笑)が炸裂しましたね~。

乱花が小春に褒められたのを知って
「ナンバー2の私を認めずに、こんな小娘を認めるって言うの?」
とかね!

一応、小春がエクスター側とは言え勝利したのに素っ気無い態度を取られたのもあって怒るやらしょんぼりするやらで、プレイヤーも可愛いやら百合萌えするやらで大忙しです(笑)
漫画版でもそうでしたけど、ほんとヴァイオラは小春の事好きですよね~。

ここで終わり・・・と思いきや、理事長が何やらマナに耳打ちを。
倫花を巡るさや当て(笑)も有りますし、次回のエピソードも色々楽しめそうです!


ゲーム的にはようやく小春がプレイアブルキャラに。
武器が剣という事で正統派という感じであり、移動や攻撃などそれほどクセは無い印象です。

ただコンボの中に攻撃範囲の狭い攻撃がいくつかあって、それがちょっと使い辛かったかな。
まぁ満腹丸ちゃんのクセの強さに比べたら些細な事です(笑)

あと前回のプレイ日記で書き忘れたのですが、魅零&まもりをDLC購入しました!

少ししかプレイしていませんが、ペアが固定されている事もあって登場時の演出が他のメンバーと違うのが特別感があって良いですね。
(百合的にも良い感じでしたし)

キャラ的には攻撃範囲が広く、動き過ぎない程度に移動する攻撃があるので使いやすい印象。
やや攻撃が大振りかな?とも思いますが、先述したように移動しながら攻撃するコンボがあるのであまり気にならない。
この辺りは流石、アニメ版主人公という感じですね。

欲を言えば、ビクニメンバーとの絡みも欲しかったですけど・・・そうなるとイベントなども作らないと行けないですし、難しかったのでしょうね。
まぁでも個人的には魅零さんで暴れ回れるだけで充分です。

親愛度イベントは
・乱花&満腹丸
・乱花&小春
・小春&ヴァイオラ

を見ました。

なぜか今回の乱花絡みのイベントは両方とも食事関連。
まぁ満腹丸が食べ物の話題になるのは、もうデフォルトですけど(笑)

しかし・・・満腹丸とのイベント
マイフォークを足に止めていると姿勢によってグッサリいってしまい、ケガの後が残っていると嘆く満腹丸

じゃあ、と絆創膏を貼ってあげる乱花

二人で和気藹々

って、色々ツッコミ所があるだろ、それ!!
そんなんだから馬鹿キャラ扱いされるんじゃないか、二人とも(笑)

対して小春とのイベントは二つのパフェを半分こするという物で、百合・・・というか女の子同士ではある意味でお約束のイベント。
(現実世界ではどうか知りませんが 笑)

で、ここでも
「可愛い・・・」
と内心呟く小春。

何だかこの人、いっつも乱花に萌えている気がして来たぞ。
パートナーとしては倫花が有望だけど、好みは乱花って事か(笑)

小春&ヴァイオラのイベントはここでもヴァイオラさんの小春好き好きオーラが(笑)
流れとしては退屈で授業をサボっていたヴァイオラが、同じように退屈して授業をサボっていた小春を見つけ歓談するというもの。


「小春がいないとつまらない」
だの
「私のために授業に顔を出しなさい」
だの、相変わらず分かり易いツンデレぶり!

ここまで分かり易いのに、反応があまり変わらない小春は鈍感なのか(笑)
いやまぁ、多少打ち解けている感は有りましたけどね。

以上でしょうか~。
相変わらず進みが遅いですが(汗)、ゲーム的にも百合的にも進める毎に楽しくなってきていますね。

ある意味、じっくり見ちゃうから時間が掛かっているのかも(汗)
まぁそれもまた楽し。
じっくりお付き合い頂ければ幸いです。


対応機種 : PSVita
ジャンル : 攻撃的爆乳ハイパーバトル
プレイ人数 : 1~4人


※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記8

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:04  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6611-b1a5f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |