FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

百合ゲーかも?「討鬼伝2」体験版をプレイしてみました!

発売まで2ヵ月以上あるものの、体験版が配信されている「討鬼伝2」。
その体験版を少しプレイしてみたので話題に。

まずキャラメイクですが、管理人にはセンスが無いので、この辺りはあまり上手く言えなかったり(苦笑)
まぁでもPS4という事で元々かなり綺麗なため、不満は無いかな。

欲を言えば、もう少し髪型の種類が欲しかったようにも思います。
(20種類+派生なので、充分と言えば充分ですが)

ちなみにメチャクチャ下手いながら、キャラメイク時の動画を作りましたのでお暇な方は参考にどうぞ。



次にアクション面ですが、サクサクと動作しストレスは無いですね。
と言うか、序盤は味方の時継、焔、紅月さんが強過ぎると言うか、気付いた時には敵を滅殺しているので(笑)

※こんな感じで紅月さんがガンガン飛びかかっていきます(笑)
討鬼伝2 体験版_2016-4-17 画像_1

まぁ一つには基本的な操作やシステムが良く分かっていないのが大きいのですが(汗)
「鬼の手」とか「ミタマ」とか全然分からずにプレイしてましたし(苦笑)

だって、皆あんまり教えてくれないんだもん!
しかもマニュアルの出し方も良く分からないし!

・・・ちょっと話が逸れました(苦笑)

(そんな状態なので後で印象が変わる可能性が高いですが)今の感想を言えば
良く言えば爽快かつ手軽、悪く言えば緊張感に欠ける
でしょうか。

バシバシ攻撃出来て、かつ復帰も早いのでスピード感がある。
ですが、その分一撃一撃の応酬が軽い感は有ります。

モンスターハンターのように一撃一撃の駆け引きが重要というゲームをしたい方には不向きかも知れませんね。

次に管理人が使っていた武器"仕込鞭"について、少し語りましょうか。
感想としては射程が長いし苦無をヒットさせてから爆発させたり、相手にヒットした苦無に鞭を当ててから一気に接近したりと面白い武器だと思います。

遠くから苦無で狙い撃ちしたり・・・
討鬼伝2 体験版_2016-4-17 画像_2

ブンブン振り回して攻撃したり
討鬼伝2 体験版_2016-4-17 画像_3

敵にヒットした苦無に向けて鞭を引っ掛けたり
※この後、苦無を炸裂させたり、一気に接近したり出来る
討鬼伝2 体験版_2016-4-17 画像_4

と、アクションが非常に多彩。
どんな状況(距離)でもやれる事がある、戦っていけるというのは非常に面白いですね。

ただ、その分テクニカルな要素も多く、特に苦無を当てないと火力、アクションともに乏しくなるというのが欠点。
いかに効率良く苦無を当てていけるかが重要な武器だと思います。

最後に本作の目玉であるオープンワールドについて。
やはり本拠地からシームレスに戦場(フィールド)に出て行けるのはストレスが無く快適。

※外に行きたくなったら、門から出れば良いだけ
討鬼伝2 体験版_2016-4-17 画像_5

ただ、その分フィールドも広大で方向音痴な管理人に良く道に迷いました(笑)
地図の見方などに慣れてくれば、また変わって来ると思いますし、ワープゾーンである跳界石の解放が進めば楽になるでしょうが・・・序盤は良くも悪くも"冒険"が必要ですね。

※現実と一緒で鬱蒼とした森は良く迷います(苦笑)
討鬼伝2 体験版_2016-4-17 画像_6

※跳界石の数が増えれば移動も楽になりそう
討鬼伝2 体験版_2016-4-17 画像_7

以上でしょうか。
まだ使っていない武器も有りますし(体験版では他に盾剣、太刀、弓が使える)、すっごい疲れたけど(苦笑)もう少し動画を絡めた記事も書いてみたいので、あと1~2回ほど記事を書きたいですね。

・・・動画に関しては、ちょっと自信が無いですけど。
(本当にキツかったので 苦笑)


発売予定 : 2016/6/30予定
対応機種 : PS4/PSVita
ジャンル : ハンティングアクション
プレイ人数 : 1~4人


公式サイト
討鬼伝2

PV第一弾


Amazon限定版
※トレジャーBOXの内容に加えて更にグッズが同梱


限定版(トレジャーBOX PS4/PS3/PSVita)
※Amaozn特典付き(限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信)もあり


※Amaozn特典付き(限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信)もあり
通常版(PS4/PS3/PSVita)



※前作関連情報
公式サイト
討鬼伝

対応機種 : PS4/PS3/PSVita
ジャンル : ハンティングアクション
プレイ人数 : 1~4人

プロモーションムービー


他サイト様の関連記事
銃との相性が一番良いミタマの戦闘スタイルは何か…? [討鬼伝極] : 百合オタの殴り書き日記
第10章終了で一区切り&新たな追加要素が…! [討鬼伝極]
第10章は適当に
暦さんの勇姿に完全に惚れました…![討鬼伝極]
低火力の銃に苦労したり、新サブキャラに出会いながら第9章に突入![討鬼伝極] : 百合オタの殴り書き日記

オリジナルプロモーションアニメ


PS4版/PSVita版(best)


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


14:42  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6609-7f54f0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |