FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.12 (Tue)

海外TV映画「ザ・ストーカー/狂気の愛」がリメイク 設定が変更され、女性ヴァンパイアとの百合(同性愛)ものに!

訪問者様から海外TV映画「ザ・ストーカー/狂気の愛」がリメイク、女性ヴァンパイアとの百合(同性愛)ものになると教えて頂きました!
(情報ありがとうございます!)

記事掲載サイト様
カルト作「ザ・ストーカー/狂気の愛」リメイク版はヴァンパイアと同性愛ものに - シネマトゥデイ

3次元(実写)は全くチェック出来ていないので、今回も非常に助かりました!
ヴァンパイア+百合という事で、非常に興味を引かれるところですが、まずは原作をチェック・・・

と思ったら全然情報ねぇ!!Σ(゚д゚)
販売も懐かしのVHS(ビデオテープ)しか出て来ないし!!


う~~~ん。
訪問者様から頂いた情報では
元は好青年の恋人がストーカーの本性を露わにする作品
との事で、まぁタイトル通りの内容という事なんでしょうね。

正直に言えば、何がどうなって、このあらすじの作品がヴァンパイア+百合モノになるのかさっぱり分かりませんが・・・
百合作品が増えるなら全て良し!!(爆)
どうせ、元ネタ知らないし新作と思えば良いよね!!(笑)

しかし・・・今回は二つの意味で興味深い話でした。
と言うのも、最近ちょくちょく吸血鬼+百合な作品が発表されていること。

例えば
道割草物語 | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ]
ブッチギリの百合漫画。
人類滅亡後、吸血鬼(ある理由によってほとんどが女性)だけになった世界で、確執があった姉妹であるみさお、静それぞれの家族の和解と交流を描く。

1話に一回はイチャコラする要素がある素晴らしい作品(笑)
惜しむらくは上下巻完結で少々ボリューム感に欠けること。
とは言え、お話は綺麗に収まっているので不満感は無いですね。


制服のヴァンピレスロード - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
初っ端が男性吸血鬼に眷属にされる女子高生という展開で、どこが百合作品かサッパリ分からない作品ですが、それは孔明の罠(笑)
第2話以降からは吸血鬼になった夕凪とナナのラブラブ学校生活を楽しむ漫画になります(笑)


となりの吸血鬼さん - 無料コミック ComicWalker
コメディ作品だけど、これが一番伝統的な吸血鬼設定していると思う(笑)
吸血鬼のソフィーより人間の灯の方が押せ押せな辺りが楽しい。
ある意味、これも年下攻め・・・なのかな?(笑)



とまぁ、ちょっと思い出すだけでも、これだけ有ったり。
吸血鬼+百合はそれなりに親和性が高いという印象ですが、最近は多いな~と。

そして、もう一つ思ったのは百合(同性愛)を扱った実写作品が増えた印象だということ。
2月頃には女性同士の恋愛を扱った小説の映画化作品「キャロル」が有りましたし、日本でも「トランジットガールズ」が放送されたりしました。

先述した通り3次元(実写)はあまりチェックしていないのですが、百合作品が広く普及すれば2次元(漫画、アニメ等々)にも良い影響があると思うので、そういう意味では嬉しい展開です。

今回の「ザ・ストーカー/狂気の愛」リメイク版が日本で視聴できる機会があるか分かりませんが、良い話を聞かせて貰えたと思います。


※当サイトの関連記事
百合映画情報を頂きました!(「キャロル」)

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:35  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6587-3cd59dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |