FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.10 (Sun)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記6

またまた超絶に間が空いてのプレイ日記ですr(^^;)
妙に忙しかったり、体調を崩したりと最近は散々だったので全然プレイ出来なかったんですよ~(T.T)
と私事はさておき。

ストーリーは定期戦直後、月影小春が強過ぎて対戦相手が全て棄権、止む無く四神が相手となって小春の評価が決した事をマナが不服としたため四神・・・ゴウザンゼ先生への挑戦権を得るための戦いがVRクラスで勃発する事に。

まぁしかし、ここでもマナの不穏さと言うか、腹黒さが見え隠れしましたね~。
一悶着がある事を見越して小春VS四神の戦いは秘密裏に行われたようなのですが、それを目ざとく嗅ぎ付ける辺りが・・・。
(マナ曰く「副筆頭の地位を利用した」とか)

まぁでもこの辺りは良いんですよ。
問題は挑戦権を賭けた戦いにおいて桃ちゃんのパートナーである満腹丸を買収して勝利、かつ桃ちゃんをクズ呼ばわりした事ですね~。
う~~ん、流石にこれはゲスいぞ、マナ(笑)

まぁゲス呼ばわりはともかく、ころっと引っ掛かる満腹丸も大概だけど・・・悪意が無いのが良いのか、悪いのか(苦笑)
で、ゲスキャラらしく(笑)マナはヴァイオラと一緒になって桃ちゃんへは勿論、倫花達へも言いたい放題。

地位向上へは近付いてはいるかもしれませんが、プレイヤーの好感度はダダ下がりです(笑)

ここで仲間意識に目覚めた桃ちゃんが怒りを滾らせつつ、次のパート(Bパート)へ。
Bパートでは倫花達をなじられた事、そして勝者こそが正しいというマナ達を説得すべく倫花とペアを組んで桃ちゃんが再戦する流れに。

勿論、乱花が反対しますが・・・前のパートで姉である倫花のために倫花以外の人とドライヴする事もあるだろうと、ゴウザンゼ先生に諭されていた事もあり、渋々受け入れます。

う~~ん、これは姉離れフラグか?
個人的にはズブズブの依存関係の方が萌えるんだけどなぁ(笑)
いや、健全も大好きデスヨ?

で、当然の事ながら倫花&桃ちゃんペアが勝利、ゴウザンゼ先生に挑戦する事になる(Cパートに移行)のですが・・・何かまた桃ちゃんと倫花がラブくなっとる!!

「倫花のためにどれだけ強くなるれるか試したい」
って、桃ちゃんそれ、ほとんど告白ですからーー!!

ここ最近のストーリー、桃ちゃんと倫花の愛の軌跡になっちゃっているんですけど!?(笑)
レベルを上げているお蔭でドライブの度にキスシーンも拝めちゃうし、ホント桃ちゃん×倫花祭りだわ、これ(笑)

百合的に盛り上がった事も手伝ってか、ゴウザンゼ先生にも勝利し盛り上がる桃ちゃん&倫花ですが・・・ここで倫花がぶっ倒れる展開に!!
流石に命に別状は無いだろうな~とプレイヤーは思うものの、乱花は取り乱して桃ちゃんを責めまくるわで、えらい事に。

まぁプレイヤーとしてはゴウザンゼ先生の
「これほどまでにパートナーのために力を振り絞るとは」
といったセリフで、また百合萌えしちゃうのですが(笑)

と、そこへ全然登場しなかった小春が登場、救護班を手配するなど場を収めます。

この辺りは流石、筆頭にして優等生といったところですが・・・
「こんな事で脱落などさせません。・・・特に倫花さん、貴女は」
といったセリフには妙な仄暗さが感じられ、何だか不穏な気配も。

ようやく次で小春が本格的に参戦しそうで楽しみ・・・なのですが、例によってあまりプレイ出来なかったので今回はここまで。
小春の最後のセリフは気になるので早く進めたい!

親愛度イベントは
・倫花&乱花
・桃&乱花
・マナ&倫花

を見ました。

マナ&倫花はそれほど百合度は高くなかったのですが、倫花&乱花や桃&乱花は中々ニヤニヤ(´∀`*)
倫花&乱花は、悩みがある様子の乱花に倫花が尋ねると「どうすればお姉ちゃんに悪い虫が付かないように出来るか考えていた!」という、ある意味でいつものやり取りですね(笑)

とは言え「周りは皆、女の子ばかりだら心配要らない」と言う倫花に対して
「性別なんて関係無い!現に私だって・・・」
とか
「(自分には乱花が居るから)悪い虫なんて付くわけが無い」
と呟く倫花とか、相変わらず美味しい姉妹百合でした~。

しかし、今回の乱花の発言、かなり踏み込んだ印象が有りますね~。
百合好きとしては色めき立ちましたヨ!(笑)

一方の桃&乱花は、髪を一人で洗えない(!)桃ちゃんがお風呂へ一緒に入るために乱花を誘うという物で
「乱花のためなら(お風呂に入るのを)いつまででも待てる」
とか
「(一連の桃の反応を見て)こいつって、たまに妙に可愛いだよなぁ」
とか、何だかんだでラブい内容で満足度高かったです!

・・・ストーリーの方では、この二人はちょっとしたケンカをしたような状態だったので少し変な感覚ですが(苦笑)
とは言え、先述したように最近は桃ちゃん×倫花祭りだったので新鮮で楽しかったですね。

何度か書いたようにストーリーと微妙に違う雰囲気になるエピソードもあり、タイミングによっては妙な感じですが、親愛度イベントも百合度が段々と上がって来て楽しくなっています!

小春も参戦するようですし、小春を絡めたイベントもまた楽しみですね!


対応機種 : PSVita
ジャンル : 攻撃的爆乳ハイパーバトル
プレイ人数 : 1~4人


※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記7

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記5
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:49  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6581-cdbef7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |