FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.29 (Tue)

「灼熱の卓球娘」がTVアニメ化するそうです!&百合要素があるかも知れないアニメ情報がチラホラ

※2016/3/29 記事を追記、修正
※2016/4/12 記事を追記、修正

訪問者様からアニメに関する情報を頂きましたので追記です。
(情報ありがとうございます!・・・と言っても、どうやら海外の方みたいなので伝わっているかどうか分からないのが辛いr(--;))


「灼熱の卓球娘」がTVアニメ化するとの情報を頂きました!
(情報ありがとうございます!)
また百合要素の有りそうなアニメ情報をチラホラと見かけたので、合わせて話題に。

アニメ公式サイト
TVアニメ「灼熱の卓球娘」公式サイト

原作公式サイト
となりのヤングジャンプ : 灼熱の卓球娘

アニメ化決定PV


マジディスカ!?Σ( ̄。 ̄)
これが最初に情報を頂いた時の素直な感想です。
実際、情報を下さった方の中にはネタかと思ったというお言葉も(苦笑)

誤解しないで欲しいのですが、管理人は「灼熱の卓球娘」大好きです。
熱い試合展開と卓球を通しての女子同士の熱い友情(百合)を味わえる良作です。

が、実際問題としてアニメ化するほど盛り上がっているとは思っていなかったのでr(^^;)
かなしいかな、自分の好きな作品が世間で受けるとは限らないですからねぇ・・・。
(どっちかと言うと、自分の好きな作品ほど世間ではマイナー扱いだった事が多くて(涙))

お蔭で
(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?
となってしまいましたが(笑)、今では
ヒャッホー!!
って感じですよ!

いや~嬉しいですね~。
どこを見ても百合百合しいペアばかりですからね、この作品。
知らない方に分かり易く言うと卓球版「咲-saki-」です(笑)

あ、「咲-saki-」と言えば、めきめき先生がスピンオフ作品の担当をされる事が決まったとか


百合漫画家であるめきめき先生が担当されるのですから、これは期待できそう!

と、話が逸れましたね(苦笑)
まだまだ詳細は分かりませんが、基本的に女子オンリーの熱い卓球アニメになるのは必然。

試合ばかりでは無く、各キャラ(ペア)の掘り下げに尺を使ってくれれば百合的にも相当に良い作品になるでしょう。
楽しみです!




kindle



とアニメの情報を頂いたせいか、百合要素が有りそうな作品もチラホラ。
あくまで"百合要素が有りそう"ですが、話題に。

●「アンジュ・ヴィエルジュ」
公式サイト
アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

どうやらカードゲームのアニメ化らしく、そういう意味では「selector wixoss」と同じ流れの作品のようですね。
現段階の公式サイトを見る限り、女性キャラメインでお話が進む模様。


ただ、漫画版である「アンジュ・ヴィエルジュ リンケージ」は男性主人公作品であり、全面的に百合推しかと言わるとちょっと分からないですね。
「ヴィエルジュリンケージ」とは別にアニメ版の漫画版がしっかり連載されているようで、そちらは百合要素を期待できそう!
当サイトの関連記事
アニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」のコミック版があるそうで、百合要素も強めな印象・・・!

まぁメディアによって内容が別モノになる作品も多いので、フタを開けないと何とも言えないです。


●「レガリア The Three Sacred Stars」
公式サイト
TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト

記事掲載サイト様
電撃 - QP:flapperさんがキャラクター原案のオリジナルアニメ『レガリア』が7月より放送開始!

オリジナル作品なので、全く詳細は分かりませんね。
まぁそれは裏返せば百合要素が含まれる可能性も高いとも言える訳で、そういう意味では注目度は高いです。

少なくとも現時点では女性キャラばかりである上、3組のペアに分かれて行動している様子。
あらすじも
この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。
女性キャラが中心で物語が進むようです。
ロボ+女の子だと「神無月の巫女」を連想してしまう身としては大いに頑張って欲しいですね(笑)

PV第一弾 限定公開とあったのでその内見れなくなるかも?


PVが公開されており、キャラの名前が分かりますね。
イメージビジュアル通り3組の女の子ペアがメインにストーリーが展開するようで、恋愛寄りとまではいかなくても百合要素は期待して良さそうです。

百合的にはイングリッドとケイのペアが好印象で、どんな関係性を展開していくのか楽しみ♪
ストーリー的にはロボット要素がどう絡んで来るのか予想が付きませんね~。

ストレートに考えるとペアそれぞれがロボットに乗って、という展開になりそうですが・・・?
どんな展開するか分かりませんが、面白い-欲を言えば百合要素を盛り込んだ-展開をして欲しいところです。


●「Fate/EXTRA Last Encore」
公式サイト
TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

ゲーム「Fate/EXTRA」シリーズのアニメ版らしいです。
「Fate/EXTRA」では女性主人公にすると百合要素が楽しめたのですが・・・アニメではどうなるのでしょうか。

ゲームのノリを踏襲するなら主人公の性別次第で百合要素は大きく変動しそう。
続報によって注目度が変わって来る作品だと思います。


●「ポッピンQ」
劇場アニメ「ポッピンQ」 | 公式サイト

以前に訪問者様から教えて頂いた作品。
公式サイトがリニューアルし、情報が増えていますね。

百合的に決定的な情報が出た訳では有りませんが、5人の女の子達による青春ストーリーという点が変わらず、マイナスな要素は見当たりません。
友情百合ならば充分に楽しめそうです!


●「NEW GAME!」
公式サイト
TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

ゲーム制作会社をテーマにしたきらら系アニメで、PVも公開されていますね。

PV


女の子ばかりなのはお約束として、ゲーム制作ってこんなに明るく楽しい雰囲気なのかなぁ・・・(汗)
と、ちょっと暗くて黒い感想が出ちゃいましたが(苦笑)、キャラも可愛く好感が持てますね。

原作は第1巻だけ読了しているのですが、百合要素もちょくちょくあり「きんいろモザイク」や「ご注文はうさぎですか?」などが好みなら充分楽しめそうです。


以上でしょうか~。
今までも「クオリディア・コード|QUALIDEA CODE」や「魔法少女育成計画」、「神撃のバハムート マナリアフレンズ」など楽しめそうな作品を話題にしましたが、これまた楽しそうな作品が目白押しでチェックが追い付きません!(笑)
嬉しいんですけど、辛い状況ですね、これはr(^^;)

※後で気付いたのですが「神撃のバハムート マナリアフレンズ」放送延期になっていたんですね・・・。
百合的に悪くない設定なので無事に放送して欲しいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:20  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6539-db39a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |