FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.22 (Tue)

「ムルシエラゴ」よしむらかな×深見真×成田良悟(敬称略) 座談会記事が公開されています

「ムルシエラゴ」の座談会記事が公開されています。

記事掲載サイト様
「ムルシエラゴ」特集 よしむらかな×深見真×成田良悟 座談会 (1/4) - コミックナタリー Power Push


作者であるよしむらかな先生に深見真先生と成田良悟先生の座談会という素敵企画ですね。

「ムルシエラゴ」がテーマという時点でお察しですが(笑)、開始早々に百合について言及されています!・・・と言うか、座談会のほとんどが百合について語られていますね。

お陰で全てが読み所と言えるのですが(笑)、ピックアップしていくと、まず素晴らしいのは

よしむら はい。百合マンガを描くためにマンガ家になったようなところがあるので、百合が描けなくなったら続ける意味はないかなと思ってます。

成田 すごい。

深見 信頼できますね。

の流れ。
深見先生の一言に首が折れるほど頷いた方は管理人だけでは無いでしょう!

対する深見先生も「PSYCHO-PASS サイコパス」に関して

~僕としても初めてのアニメの脚本だったので、「ここで百合を書いておかないと、昔から作品を読んでくれている人が納得してくれないかもしれない」という思いはありました。

というプロ(?)意識を持っている事が判明。
正に「信頼できますね。」と言うしか無いご回答です!

次に印象的だったのが

深見 黒湖は主人公だからみんな好きだと思うんですけど、黒湖以外だったら千代が好きですね。千代はちょっとヒモ体質っていうか……いるじゃないですか、ダメな男に貢いでるタイプ。千代も若干そうだと思っていて。その“ダメな男”に貢いでるタイプの対象が、“ダメな女”になるだけでこんなにうれしくなるんだなって思いました(笑)。

これも百合あるあるですよね~(笑)
管理人もゲームの情報を見ながら「これ、女性主人公だったらもっと良かったのに」とか思ったりしますもん(笑)

また「ムルシエラゴ」以外の作品「魔法少女特殊戦あすか」への言及である

成田 1巻でくるみがあすかに「ひどい人 私を魔法少女にしておいて自分は逃げ出すなんて」って言うシーンがありますよね。あすかが「その節はすみません」といった感じで本気で落ち込んでしまう。そこでくるみが「約束はこれからも守ってくださいよね」って、フワって笑うところ。あそこすごく百合を感じます。


よしむら あ、それすごいわかります。そこのシーン、友人を糾弾するときに選んだ言葉が「ひどい人」っていうのがなかなか友達間では出ないよなって。

──異性に言うような含みのある言葉ですよね。

よしむら 「ひどい人」って……なんだか廓の匂いがします。

深見 ははは(笑)。ちょっと時代劇的な感じ。

よしむら そうそう。そういった百合シーンに深見さんなりのこだわりを感じるんです。百合を描きたいんだなあと。

も凄く共感と言うか、今のところ「あすか」で一番の百合シーンはあのシーンだったので「やはりあのシーンは百合ですよね!」という気持ちになりました(笑)

と、挙げだしたらキリが無いですが(笑)、ある意味一番驚いたのは

よしむら そうですね。でも、黒湖って別にサイコパスではないんですよ。自分がやっていることは悪いことだってちゃんとわかってるんですけど、でも自覚した上で殺してる。どちらかというとサイコパスはひな子のほうですね。

という文言。
確かにひな子も色々とおかしいですけど、黒湖って作者であるよしむら先生に取ってはサイコパスじゃないんだ・・・と。

う~~ん、管理人は完全にサイコパスだと思って色々と書いていたんだけど(笑)
百合に関する話題が楽しみで読み始めた記事ですが、ここは意外な発見でした。


新刊 本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:50  |  他事 漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6518-ed8ffcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |