FC2ブログ
2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4

しばらくアニメ鑑賞を優先したり、かと思えば風邪を引いたりで間が空きましたがプレイ再開です。
ヴァイオラにマナをNTR(笑)された格好の桃ちゃんですが、「何でもない」と言いつつ、マナに裏切られた事が堪えている様子。

で、こういう時に一人で悶々とするのを許してくれないのはお約束。
定期戦では二人一組で参加、つまりパートナー無しでの参加は認められず、このまま行くと島を追い出されるという事態に。

先の一件-ヴァイオラに加担した事-を気にしている満腹丸が桃ちゃんのパートナーになる事で決着し、参加申請をしようという段で、またもヴァイオラ(とマナ)と遭遇!

桃ちゃん、性懲りも無くまたケンカを売ります。
ホント、懲りない娘だね(苦笑)

で、勝敗は-プレイアブルがマナという時点で分かっていましたが 苦笑-マナの勝利。

色んな意味で桃ちゃん、ズタボロですr(^^;)
と、ここでマナは「桃さんは誰も見ていない、自分の事だけ、戦闘ですら敵という誰かが居て成り立つというのに」と諭します。

う~~ん。
自分の事を見てくれないから桃ちゃんを見限ったというマナは、ある意味で百合的に美味しいんだけど見方によっては相当嫌な女だよね(笑)
いやまぁ、そこがマナの魅力だと思いますけど!

何かもを失くした女状態の桃ちゃんですが、その後のひたすらに食欲を満たす事だけを求める満腹丸の言動-ポイントが無くなったので神楽坂姉妹と戦ってポイントを稼ぐなど-を見て、良い意味で「どうでも良くなった」と少しは吹っ切れ、笑顔も見せるように。

当初はマナ&桃ちゃんなカプかと思っていましたが、まさかまさかの満腹丸&桃ちゃんカプになる流れなのでしょうか!?
う~~ん、満腹丸は色気より食い気なので、あまりそういった要素は・・・と思いましたが、腹ペコが行き過ぎて倫花を食べようとしてましたね、しかもCG付きで、ハイ(苦笑)
もう色気何だか、食い気なんだか(笑)

次のエピソードでは大揉めに揉めた定期戦のパートナー申請が土壇場でクジ引きによるランダム編成になる事に!
前回で揉めた事は一体全体何だったんだ・・・と思いますが(苦笑)、変わったカプ組み合わせが見れるので、これはこれで良いでしょう。

当然のように乱花は倫花と組みたがりますが、結果は
倫花&桃
乱花&マナ
ヴァイオラ&満腹丸

と言う結果に。

博愛主義的な所がある倫花は桃ちゃんと組めた事を素直に喜びますが、乱花とマナはお互いに不満タラタラ(笑)
一応吹っ切れたものの、まだ戦う意味を見出せないなど引っ掛かりがある桃ちゃんに対して明るく接してくれる倫花に絆されたのか、桃ちゃんはこれまでの事を謝ったり、感謝したり。

終いには倫花と名前呼び!
う~~ん、百合的に非常に美味しいけど前回の満腹丸の事と言い、桃ちゃんってもしかしてチョロインだったりする?(笑)

で、ストーリーパートでは名前呼びになったのにアクションパートでは「神楽坂」と名字呼びr(--;)
細かい所だけど、この辺りは連動して欲しかったかな(苦笑)

今回は桃&倫花VS乱花&マナでしたが、倫花と信頼関係を築けた事もあって桃ちゃんの圧勝!
いや~お約束ですが、やっぱり良いですね、この展開!

まぁ今回初めて全裸ブレイクしちゃったので、桃ちゃん以外は下着or全裸と言う非常にシュールな光景になっちゃいましたが(笑)
カグラシリーズで体験済みだけど、やっぱり笑ってしまうよ、この光景は(笑)

とメインストーリーは今回ここまで。
桃ちゃんのデレ度が急上昇し、まさかの倫花とのフラグで百合的にも楽しくなってきました!
次のエピソードが楽しみです!

親愛度イベントはヴァイオラと倫花、乱花のエピソードを見ました。
ヴァイオラ&倫花は、「皆が笑ってくれていたら良い」と言う倫花に対してヴァイオラが性根を叩き直してあげると呆れつつお節介気味に訓練をさせるというもので、ちょっと味気無かったかな?

対してヴァイオラ&乱花は、乱花が「ヴァイオラって綺麗な金髪だけど他の毛も金色なの?」と聞くというトンでもないエピソード(笑)
かなりコメディなエピソードですが「ヴァイオラの身体が綺麗で見ていてムカつくからお風呂場では確認していない」だの、乱花の眼差しが純真に感じられてドギマギしてしまうヴァイオラだの、と結構百合百合しいイベントでした!

しかし・・・マナや桃ちゃんもそうでしたけど親愛度イベントだと皆、倫花には割合厳しくて乱花には甘いと言うか好意的な気が(笑)
う~~む、これが妹パワーか!
乱花の方は「お姉ちゃんが皆に狙われている!」と思っているようですが、どちらかと言えば危ないのは自分の方だと思う(笑)

ゲーム的には満腹丸が使用可能に。
ちょっと使ってみた感想は「クセが強い」でしょうか。

二刀流なので攻撃範囲は広い印象があるのですが、1つのコンボルートに溜め攻撃が2個も有ったり、攻撃後によろけたりするモーションが有ったりと慣れないと結構な隙を晒しちゃうキャラとなっていますねr(^^;)
ファントムが使いこなせない身としてはかなり厳しいキャラかも(汗)

以上でしょうか。
間が空いた関係で久しぶりのプレイとなりましたが、やっぱり楽しいですね!

まぁアクションは相変わらずぎこちないですが、管理人がアクション下手なのは今に始まった事じゃないですし(笑)
次回は小春が使用可能になる所まで進めたいと思いつつ、今回はここで失礼します~。


対応機種 : PSVita
ジャンル : 攻撃的爆乳ハイパーバトル
プレイ人数 : 1~4人


※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:39  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6493-26174ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |