FC2ブログ
2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.02 (Tue)

百合ゲー情報を頂きました!その130(「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>」プレイ感想情報)

※2016/2/2 記事を追記、修正

「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>」のプレイ感想情報を公開コメントにて頂きました!

コメント掲載記事
「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>」発売開始

判断が難しかった「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>」のプレイ感想情報ですね。
詳細は見て頂いた方が早いかと思いますが、管理人が情報を見た感想は
百合要素があるのは確実だが、人を選ぶ要素も多い
でしょうか。

ボリューム的には早雲とエチカの視点が切り替わりながら進むとの事なので、百合要素は恐らくゲームの半分と言う事になりますね。
ただ、どのルートでもエチカ視点があるとの事なので、そういう意味では安心かも。

気になるのは
ヒロイン4人となってますが、エチカがくっつくのは1名のみ。
と言う情報かな?

ヒロイン攻略=ボリュームと言う考え方で行くとちょっと寂しい気も。
まぁ奔放なようで意外に一途、と言うのは深見先生のヒロインらしい気もするかな。

・・・漏れ聞く情報を見る限り、エチカは色々と言動がぶっ飛んでますが(苦笑)
合わせて頂いた情報でも何か色々と面白おかしい発言がr(^^;)

まとめると
百合要素があるのは確実なので、男性主人公パートが有っても良いと思う方や作風が好みと言う方ならプレイを検討する価値あり
という結論になるかと。

万人向けとは言い難いと思いますが、百合要素のある作品だと分かったのは嬉しいですね。

※改めて公開コメントにて情報を頂きました!
かなり詳しく情報を寄せて頂きました!
ありがとうございます!

とても分かりやすく書いて頂いたので直接に当記事のコメントを見て頂いた方が良いかとは思いますが、管理人なりに感想と解釈を書こうと思います。
まずゲーム的にはゲーム性よりストーリーやキャラクターのバトルアクションを見て楽しむ、といった印象を受けます。

選択肢も序盤でエチカ・早雲それぞれの視点で1回のみ。との事ですし、ヒロインも攻略するという要素は無いようですし。
ストーリーへの没入感は高い一方でプレイヤーの選択、操作による介入は少なく、ここは好みが分かれるかも。
・・・主要キャラの誰かが死亡する事も避けられないようですしね(汗)

百合展開についてはエチカと早雲がくっ付く事は勿論、ヒロインの取り合いになる事も無いようで、そういう意味では安心の仕様ですね。
ヒロイン同士の友情も見れるようですし。
そのためエチカ周りに関してはほぼ安心して良いと思います。

とは言え、全体的な作風が人を選ぶ部分はやはり有ると思います。
前回、今回寄せて頂いたコメントにも有る&公式の紹介から見てもグロ表現がそれなりに有りますし、フタナリやSM要素は人によってはNGでしょう。

そういう意味ではハードな作品であり、その点については以前に書いたとおり万人向けでは無いと思います。
ただ、そういった作風やボリュームの観点について万人向けでは無いにしても、百合要素に関して安心できる部分があると分かったのは朗報でしょう!

「作風は問題無く受け入れられるけど百合的にはどうだろう・・・?」と思っていた方はプレイを検討しても良さそうですね。
え?管理人ですか?

プレイしたいとは思いますけど、例によって手が回らない状況です・・・(--;)
何せ「白愛」や「きみはね」などの100%百合作品も積んでいる状況ですからね・・・OTL


「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>」公式サイト
『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』2015年11月27日(金)発売決定! - 凍京都公式ホームページへようこそ|凍京都



限定版/通常版



当サイトの以前の記事
百合ゲー情報を頂きました!その129(「ゴーストたちのねがいごと」)

百合ゲー情報を頂きました!その128(「閃光のツインテール」)

百合ゲー情報を頂きました!その127(「じゅうにじゅうに」感想情報)

百合ゲー情報を頂きました!その126(「ライフ イズ ストレンジ」)

百合ゲー情報を頂きました!その125(「あなたしかみえない」)

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:23  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

前回のコメントはちょっと簡単にまとめすぎたので補足します。

<全体的な印象と内容>
・ グロ表現が多い
・ 主要キャラクターが結構死亡します。(どのルートに入っても誰かが死亡)
・ バトルシーンはかなり力を入れている印象。演出には3Dを使用していて、ゲームの1/3近くは戦闘シーン。
・ 進行はエチカ・早雲の視点切り替えの繰り返しで進行。(ルート分岐後も同様)

<ヒロイン攻略について>
このゲームではヒロイン攻略という要素は皆無です。
前回のコメントにも書きましたが、初回から入れる4ルート+グランドルート(4ルートクリア後)の5ルートをプレイ出来ます。
しかし、選択肢はかなり序盤でエチカ・早雲それぞれの視点で1回のみ。
ヒロインがどうというより、早雲・エチカがこの後どうなるかの2択という選択肢になっています。
2択の内容が予想できちゃいそうですが(汗)
なので、ルート分岐後は早雲とエチカのそれぞれのヒロイン、結末は変わる事はありません。

<ヒロインについて>
公式に紹介されているヒロインは4人。
ただ、このゲームちょっと変わっていて、
早雲がくっつくヒロインは2人、エチカは1人。
早雲の対象となる2人とエチカの対象となるヒロインが被る事はありません。
ここで疑問が出ると思いますが、1人ヒロインが余ります。
余ったヒロインはあるルートでヒロイン同士の友情END(私的には友情百合)になります。

<百合展開について>
エチカと男がHするとか、男性キャラとくっつく事はないのでどのルートでも百合展開はあり。
エチカxヒロイン以外の女性キャラ、エチカ以外の女性キャラ同士でのHシーンなどありますが、恋愛的な百合はエチカxヒロインのみ。

<百合的に要注意表現>
・ フタナリ(エチカ以外の女性キャラ同士のHシーンで登場)
  エチカとヒロインのHシーンは道具なしのH。
・ SMプレイ(百合関係なく、結構出てきます。)

と、長くなりましたが購入の判断材料にしていただけたらと思います。
雅希 |  2016.02.01(月) 18:29 | URL |  【編集】

●雅希様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
記事にさせて頂きました!

記事でも言及していますが、エチカ周りに関しては安心して百合要素を楽しめそうですね!
まぁ作風に関してはやっぱり人を選ぶと思いますが・・・。

本作は深見先生が関わっているため大丈夫だろうという反面、あくまで多くのスタッフさん方によって製作されている以上、判断が付かない所が有りました。

そのため今回の情報は非常に助かりました!
わざわざ補足して頂いた事も合わせて改めて御礼申し上げます。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2016.02.02(火) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6356-397348f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |