FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記3

プレイ時間があまり取れなかった&記事を書く時間を確保できなかったため、間が空いてしまいましたねr(^^;)
と言っても、今回もあんまり進んでいないのですが(苦笑)

まずストーリー的には今回もマナがクローズアップされている印象。
品行方正かつ優しいお姉さんと見せて、最近は野心家な面をあまり隠そうともせず、遂には副筆頭の座を手にします。

まぁこの辺りはマナ本人の努力と意志の成果なので良いのですが・・・ヴァイオラとやり合う辺りが(汗)
マナは桃の喧嘩に付き合う形でヴァイオラ(&満腹丸)と対戦し、コテンパンに敗北。

そこで思いっ切りヴァイオラに平謝り・・・「身の程を知りました」「副筆頭の座はヴァイオラさんが相応しい」と言ったのが奏功したのか、訓練用のパートナーとして誘われる事に。

で、ここで何と桃を捨ててヴァイオラに付く事に!
「こ、これが百合NTR・・・」
と思わず呟いちゃいましたよ(笑)

まぁアニメ版である「マーメイド」ではもっと酷い百合NTRしてましたけどね!(爆)
余談ですがツィッターで"あのシーン"が「神無月の巫女」第8話の"あのシーン"との一致率が凄いとツィートされているのを見て吹きました(笑)

ああ、言われてみれば確かに、と。
まぁ魅零さんはまもりの愛を取り戻せましたが、ソーマの方は・・・。

と、話が逸れました。
マナは当初のイメージからどんどんかけ離れて行ってしまっていますが、個人的にはあまり見ないタイプで面白く感じています。

現状では野心のために無節操にすら見える言動を取っていますが・・・何故そこまで上昇志向なのか。
その辺りの事が判明する時が楽しみです。

親愛度イベントもちょくちょく見ています。
ちょうどマナ&ヴァイオラのイベントも見れましたが、著しく自己評価が低いマナに対して結局は構ってしまうヴァイオラと言う構図は中々良かったですね。

ただ、前回も書いたとおりストーリーと連動していない所があるのが、やや違和感。
と言うのも、このマナ&ヴァイオラのイベントを見た時点ではストーリーモードでマナが副筆頭になったとは言っていないんですよ。

でも親愛度イベントではマナが副筆頭という事でお話が進行するため-マナが副筆頭になる事は容易に想像出来るとは言え-ちょっと変な感じでした。

ゲーム的にはようやく桃とヴァイオラが使用可能に。
桃は槍使いなのですが、それ以上に印象的なのはローラースケートによる移動。

特別滑る、と言う訳では有りませんがやはり徒歩のキャラと比べると若干操作感が違いますね。
ヴァイオラは銃と剣による攻撃を行いますが、銃は拳銃であるためか遠距離攻撃は出来ない模様。

とは言え、零距離で撃ちまくる攻撃なども有り、やはりカッコイイ!
・・・問題は管理人がそう上手く撃ち込めないという事ですがr(^^;)

以前にも書きましたが、"ファントム"を使いこなすのが難しく・・・。
何とか華麗に空中戦を決めたいんですけどね(苦笑)

まだまだ序盤ですが、ストーリー的にも百合的にも先が気になりますし、キャラ毎に特徴があるのでアクションも下手なりに(苦笑)楽しい!
中々プレイ時間が取れませんが、また続きをプレイ出来てたら記事にしたいと思います!


対応機種 : PSVita
ジャンル : 攻撃的爆乳ハイパーバトル
プレイ人数 : 1~4人


※当サイトの次の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記4

※当サイトの以前の記事
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記2
「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 プレイ日記1

公式サイト
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ

コミック掲載サイト
ヴァルキリードライヴ ビクニズム |ファミ通コミッククリア

企画公式サイト
「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト

プロモーション映像


限定版/通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:51  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6329-9be7cd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |