FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.22 (Sun)

百合ゲーかも? 「Euphoric Create(ユーフォリック・クリエイト)」公式ページ&体験版公開!

フリー百合ゲーム「永久の白百合」シリーズを制作されている夢幻飛翔様が新作「Euphoric Create(ユーフォリック・クリエイト)」の公式ページと体験版を公開されています!

公式ページ
Euphoric Create(ユーフォリック・クリエイト)~トップ~

ざっと見たところ
・カップリングは決まっている(弥生&千架)
・ディストピアがテーマ
・キャラ数や世界観的にシリーズ作になるかも?

といった要素が見て取れますね。

ちょうどディストピアをテーマにした「ハーモニー」を観に行った直後なので、何だか不思議なタイミングを感じますね。
まぁ本作の方が前向き&明るい作風に感じますが。

百合度で言えば原作より映画版の方が上だったように思います。
少しですが、終盤の展開が違いましたし。


と、少し話が逸れました。
「永久の白百合」シリーズは恋愛や愛情の素晴らしさが前に出やすい作風でしたが、本作は世界観的に恋愛(コミュニケーション)がある種の苦痛である世界。

そこでどうやって恋愛を肯定し謳歌するのか。
それともやはり恋愛は苦しい物だと再認識する物語になるのか。
今回も面白いテーマであり、楽しみな作品の一つとなりそうです!


制作者様公式サイト
夢幻飛翔

当サイトの関連記事
フリー百合ゲーム紹介 「永久の白百合~悠遠の日向~」
フリー百合ゲーム紹介 「永久の白百合~螺旋の彼方~」
フリー百合ゲーム紹介 「永久の白百合~永遠の刹那~」
フリー百合ゲーム紹介 「永久の白百合」
このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:57  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもお世話になっております。
夢幻飛翔の秘村シキです。
迅速な宣伝、ありがとうございますw

いや~この文言で始めるのは久しぶりというか、
作家としてコメントをするのは、何ヶ月ぶりでしょうww
最近は、もう完全にこのサイトのただの常連読者に
なってしまってますからね~w

いや、しかし、設定を一から作りましたので、
時間がかかりましたよ(苦笑)
今回は、FLOWERSを真似て、1章、2章・・・・という構成で
小さな完結をいくつも作った感じにしたのですが、
それが裏目にでて、さらに延長という感じでした(苦笑)

まあ、今回も途中で色んな百合作品に出会って、
百合成分を吸収しながらの製作だったので勢いは維持できましたがw
特に良かったのは「あの娘にキスと白百合を」でしょうかw
随分前に、ドラマCDの記事で管理人様が
「この作品は語る必要がないくらいすばらしいもの」と言っていたのが
頭に残っていたので、アマゾンで買ってみたわけですが、その通りでしたねw
(自分は黒沢さんと白峰さんの関係が大好きですねw
拗ねる黒沢さん。キレる白峰さん、キュンとする黒沢さんの流れとかw)

話が逸れました(苦笑)
とりあえず今回も、永久の白百合と同じように、明るいシーンとシリアスなシーンが半々な感じで、苦難にぶち当たりますが、基本的に前向きな物語ですwその点はご安心くださいw
ただ、百合的には、また暴走してしまっているところがあるかもしれませんので、その点はご了承をw

製作状況は、8割程度といった感じです。
あとは、推敲と微調整と、何より誤字脱字チェック(苦笑)もうしばらくお待ちいただければ幸いですw

あと、別に記事に対するコメントになりますが、
更新は、管理人様のペースで頑張ってくださいw
もうすぐ忙しい時期ですからね・・・・・・・(苦笑)
作業ペースが落ちてしまうのは仕方ないことです。
お互い頑張りましょうw

最後に、いつも宣伝ありがとうございます!
ご期待に沿えるよう、頑張らせていただきす!
それでは失礼しまうw
秘村シキ |  2015.11.23(月) 23:55 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
こちらこそお世話になっております!

いつも丁寧なコメントに感謝です!
その上百合ゲーまで製作されているんですから、こちらとしては秘村様は神様みたいなお人ですヨ!

創作というのは一から世界を作る作業ですから時間がかかって当然ですよ。
そりゃあ、たまに化物か!?ってくらいに創作出来る人もいますけど。
媒体は違いますが故手塚治虫先生とかよくあれだけのストーリーを思い付くな~と思います。
もし管理人が先生と同レベルの画力を授けられたとしても、あんなにたくさんのお話しは思い付かない&描けないだろうな、と思いますね。
と、話が逸れました(苦笑)

今作は章構成にされたんですね。
やはり新しい試みは中々大変ですよねぇ。
管理人もスマホ(と言ってもPCのエミュレータソフトですが)に四苦八苦でした(苦笑)

「あの娘にキスと白百合を」は、これを嫌いな百合好きはいるのか?ってくらい良い作品だと思いますね~。
白黒カプは勿論、どのカプも悶え死ぬレベルで良いので。
個人的には園芸部カプが大好きです。
記事には出来ていませんが、ドラマCDもお勧めですヨ!
あと余談ですが「小百合さんの妹は天使」、「やがて君になる」も良かったですね。
未読でしたらばチェックされる事をお勧めします。

おお~ディストピアな世界観ですが、その辺りのコンセプトは「永久の白百合」シリーズと変わらないようですね。
悲劇、悲恋も悪くないですが、やはり明るい&前向きな方が好きなので、そういう意味では安心しました!
百合的暴走は大歓迎ですヨ!(笑)

もう詰めの部分まで差し掛かっているようですね。
誤字脱字は管理人も耳が痛い所です(苦笑)
何事も残り1%の所が難しいので、じっくり納得のいく製作をされて下さい。

温かいお言葉ありがとうございます!
早速忙しくなったりもしましたが(苦笑)、無理のないペースで頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.11.24(火) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6136-c4825791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |