FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

百合要素のある漫画情報を教えて頂きました!(「オリーブ! Believe,"Olive"?」)

百合要素のある漫画情報を教えて頂きました!

訪問者様から百合要素のある漫画情報を教えて頂きました!
(情報ありがとうございます!)
では早速ご紹介をば!

雑誌公式サイト
まんがタイムきららWeb

本/kindle


あらすじや頂いた情報を見ると
主人公スズが入部した手品部は、実は先生や部員が異世界から来た魔法使い達だった
と言う設定の模様。

百合+マジックと言うと「まじかりて」を思い出しますが、頂いた情報では
スズが先輩達や先生から好かれ可愛がられる百合ハーレムが楽しめます
との事で、本作を百合を充分に楽しめる模様。
※当サイトの関連記事
「まじかりて!フリー版」再公開!

と、ライトなノリのお話かと思いきや、スズの記憶や認識が封印されているらしく、それが原因で魔法を見ても良く出来た手品だと思ってしまうようです。

一体誰が、何の目的でそのような封印を施したのか?
この辺りの展開のお陰で百合的にもストーリー的にも盛り上がっているように感じられるとの事で、ここも見所になりそう。

余談ですが今回、きらら系の4コマ漫画は掘り出し物がある一方で探すのも大変という言が有ったので管理人が最近読んだ漫画を軽く紹介しておきましょう。


※カスタムメイド!
隠れオタクのお嬢様ユウの元にメイドとして雇われたマサキは実はユウ憧れの売れっ子同人作家で・・・というあらすじ。
第1巻の時点だとマサキが同人作家という設定はあまり前に出ていない・・・どちからかと言えば一夜漬けで何でも修得できるというスキルが前面に出ている感じですね(苦笑)

百合的にはユウがお子様ボクっ娘なので、マサキを含めほとんどの女子に愛でられているのがポイント。
主従ながらマサキの方がお姉さんのような印象で、この辺りの"差"が美味しいですね。

本/kindle



※神様生徒会部!
主人公"葦原 まりあ"が誘われた部活 生徒会部は実は神様が信仰を取り戻すために活動する部活で・・・というあらすじ。

元々女神である天照大神や天宇受賣命(アマノウズメ)はともかく思金神(オモイカネ)や天手力男神(アメノタヂカラオ)、月読命(ツクヨミノミコト)まで女神化している辺りはお約束かつここまでかっ飛ばしていると清々しいですね(笑)

作者様も当初は男性キャラで出そうとしたそうですが、担当さんの言葉に逆らえなかったようで(笑)
まぁ雑誌の毛色を考えると当然と言えば当然の判断ですが、天手力男神は字面に"男"って入っているのが(笑)

百合的には
・天津テラス(天照大神)をはじめ他の神々に愛される まりあ。
・太陽と月を象徴するが故に姉を慕いつつも逢えない月読。
・女たらしなヤチヨ(大国主)にやきもきするスセリ(須勢理毘売命)。

等々。

女性化のお約束ですが、神話での夫婦関係や主従関係も基本的に維持されているので必然的に百合っぽくなりますね。
作者様の過去作品である「イチロー!」などと同様にコメディ+百合を楽しめる作品です。

本/kindle


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:21  |  他事 漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 いつも詳細な百合物件情報をありがとうございます。今回紹介された3冊とも大変楽しめたあさきです。
 3冊に共通する点として「基本的にメインの登場人物がみんな善良ないい子」なのがありますね。どうしても4コマギャグとして成立させる為にはとんがった性格の子が出がちな中で、これはこれでまったり楽しめて美味しかったです。

 きらら系ではありませんが、百合要素のある作品があったので一冊ご紹介を。『少女決戦オルギア』などが掲載されているヤングマガジン3rdから『もののけ◇しぇありんぐ』。作者は『小林さん家のメイドラゴン』の作者のクール教信者先生。
 お話は「目付きの悪いのがコンプレックスな貧乏女子高生・ヤタ(控えめ)がルームシェアをすることになった5人の少女たち。その住人たちは全員が妖怪(大きめ)だった!孤独だったヤタは、問題だらけの5人と暮らす内に段々と打ち解け始め…」という異種族共存ショートコメディ。
 『小林さん家のメイドラゴン』と似たテーマですが、クール教信者先生の作品はすべて「同じ世界観の別の時代の話」らしいので、もしかしたら何処かでドラゴンと同棲してるOLさんも居るのかも知れませんね(笑)。

 百合的なポイントは、同棲相手の中ではただ1人の常識人かつ良識人の雪女・ユキちゃんがヤタにベタ惚れな点。特にユキちゃんがヤタを好きになった理由が語られる第6話「ユキの話」は必見の内容・・・というかショート漫画として百合姫とかに載っていても問題ない気がしますw。
 ただユキちゃんが常識人なのは「ヤタに迷惑をかけたくないから」であって、本質的には天然ボケだったり、若干独占欲強かったり、他の娘とヤタが絡むと物凄い顔してたりもするんですが…それはそれでw。

 注意点としては同棲相手の妖狐のよーこ、鬼のモミの2人は(ギャグ描写としてであって生々しいものではないですが)男性とのあれやこれやなシーンがある点でしょうか。
 まあ恋愛感情という感じではないし、絆についてはヤタとのものの方が重点されていますけどね。百合目当ての作品でそういうの見るの無理!という方は注意した方がいいかと。
 
 それでは、今日はこの辺で…。
あさき |  2015.11.10(火) 07:18 | URL |  【編集】

●あさき様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
当サイトがお役に立てているようで何よりです。
漫画やアニメも積みまくっているのが辛いところですが(苦笑)

「もののけ◇しぇありんぐ」管理人も読みましたよ~!
仰る通り、ユキちゃんとのエピソードは百合的に美味しいですよね!
個人的にはヤタがユキの手を繋いで「冷たくない」と言い張るシーンが好きです。
手繋ぎは基本ですヨ!

ユキは結構、顔芸が凄いですよね(笑)
特にクロに対しては(笑)

よーこ、モミはそういうシーンがちょっと有りますね。
特にプールのエピソードはちょっと人を選ぶかな~?と思うので、そこは好みが分かれるとも思います。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.11.12(木) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6100-7f0a1b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |