FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記4

さて、今回は最終決戦?直前までプレイ。
ロイドの女たらしのツケを清算する形になる依頼をこなすなど馬鹿な事(笑)をしているとリュリーティスが何故かホテルに居ません。

まだどこかで遊んでいるのか~と思って話を進めると、なんとコーリンさんに捕まっているじゃありませんか!

「聖女を守れるものなら守ってもらいましょうか」と。
う~~ん、この人、テスト魔だな(苦笑)

で、妖魔状態・・・ケンタウロスのような形態になったコーリンさんと戦闘に。
妖魔+ケンタウロスなので思わず 「あ、(「クレイモア」の)イースレイだ」 などと呟きつつ倒しました。

連続突進のお陰でチェインが途切れまくったのは残念でしたが、戦闘自体はそこまで苦しくなかったですね。
するとコーリンさんは自ら蒼い血を飲んだ事やアーナスへの励ましを行った後、裏切り行為を働いた事によって自らの蒼い血によって石化させられる事に。

初代聖女への想いを抱えていた事を考えると、コーリンさんもまた百合的に美味しい人では有りますな。
中の人が中の人だしね

ただなぁ・・・同じような状況のクリストフォロスが何だかんだ言ってピンピンしているのにコーリンさんだけさっさと石化と言うのはちょっと引っ掛かるなぁ。
これが人間と純血の妖魔の差という事か。

とストーリーが第7章に入った訳ですが・・・ここで問題が。

そうレベルがまだLV.8なのです!
ネットで漏れ聞く話ではラスボスはこれまでの敵と一線を画し、そこで詰まる事が多々ある様子。

増してや管理人は連打ジャンキーのヘッポコプレイヤー。
ここはレベルや装備、従魔など万全の備えを持ってラスボスたる夜の君を連打プレイの餌食にしてやらなければなりません。

と言う訳でLV.9に必要なBlood 26万を求めてひたすらバトル!

基本的にはボス戦で稼ぐのですが、コーリンさんは先述の通り石化してしまっているので、一つ前のダンジョンのボスである竜をひたすら屠ります。

相手がデカイ事もあって、正にモン○ターハンターだぜ・・・。
まぁあっちと違って、こっちは一戦が短いから助かりますが。
モン○ンは管理人の腕のせいもあるけど、大抵制限時間ギリギリになる・・・。

ヘッポコプレイヤーの管理人でも良い加減に慣れてきて、いかにチェインを増やすかというプレイをし出した頃、ようやく必要量が溜まりました!

意気揚々とヨルドの巫女に会いに行くと・・・鍵が必要だとか。
う~~~ん、そんな話あったか・・・?と思いつつ、外に出ようとするとイベント発生。

外に出るなという手紙と重要な鍵があるから外に行けという手紙が届きます。
勿論、そこは外に行くわけですが・・・そこでレベルアップの鍵を入手。

非常に有難い事ではあるのですが、"鍵"がどんな物だったのか描写がほとんど無いのであんまり有難味が無い(苦笑)
何だか手間だけ掛かった気分ですr(^^;)

でも苦労した分、長剣である"魔剣ヨルド"が使えるようになりました!

最後に使えるようになる武器だけあって火力、攻撃範囲ともに良好。
少々振りが遅い所があるのが玉に瑕ですが、メリットを考えれば些細なこと。
ほとんどの戦闘はこれと短剣があれば事足りますな。

と嬉しい気持ちになりましたが、まだLV.9。
最高レベルでは有りません。

次のLV.10に必要なBloodは・・・
47万!( ̄■ ̄;;
うへぇ・・・1戦闘で2~3万程度しか稼げないのに、これはキツイよOTL

流石にへこたれて来たので(笑)、他の稼ぎゾーンは無いかとラストダンジョンと思しき"聖柩船"に突入。
進むと・・・妖魔のショップが有り、ラインナップを見ると従魔の依代が一通り揃っているじゃ有りませんか!

前回で言及したようにノーミードが手に入っていない(イフリータはこの時点で入手していました)ので、「何て親切な設計なんだ~!(。´Д⊂)」と喜び、早速購入・・・と思ったら

購入Blood価格78,000!?( ̄■ ̄;;

何じゃ、この価格はーー!ヽ(*`へ´*)ノ
くっそう・・・足元見やがって、このクソ妖精(妖魔)・・・。

百合ニュース管理人のたかあき様の言によるとノーミードは序盤でも手に入る従魔らしいじゃないか!
それなのに、この価格は・・・('A`|||)

同じく序盤で手に入りそうなナイトウォーカーは3万なのに。
(ここで見るまで彼の存在は綺麗サッパリ忘れていました(笑))

まるで管理人のプレイ状況を見てから設定したような価格設定に憤りつつ、ここは一旦スルー。

正直な所、可能なら
・殺してでも奪い取る
をかましてやりたい所ですが、そこはグッと我慢の子。
LV.10にする事を最優先にします。

進んでいくと如何にも雰囲気の門が・・・よっしゃー、ここでカチコミじゃー!と突撃するも進めません(笑)
どうやら脇にある6つの門から先に行かないといけない様子。

適当に門に突っ込み、進んでいくと・・・カラーリングは変わっているものの第5章のボス竜そっくりな敵が!
フフフ・・・何だか黒くなって強そうな雰囲気を醸してはいるが、所詮は再生怪獣。
テメェは飽きるほど殴り倒してきたんだ、負けはせんよ。

といつもの管理人なら大見得を切った挙句にボロ負けがお約束ですが(笑)、パラメータがアップしているだけで行動はほぼ一緒だったお陰でチェイン数200越えの余裕の勝利です。

フン!カラーリングが黒くなっただけで強くなるのはダークホーンくらいよ!
※こんな事、ゾイダーの前で言ったら殴られます(笑)

いつもの相手とは言え、流石にボス戦をこなした後は色々と不安があるので一旦帰還。
と・・・獲得Bloodが7万くらいあるじゃ有りませんか!

おお~宝箱など初回しか入手出来ない分がある事を差し引いても、これはかなりの稼ぎ。
この再生怪獣が何度でも戦えるなら、思いのほか早く47万溜まるのでは・・・と思い、早速同じ場所へ。

すると・・・期待に応えて再び再生怪獣、登場!
フハハハ!喜び勇んで狩りの開始です!

HP半分程度まで短剣でチェイン稼ぎ

再生怪獣の攻撃が激しくなりだすので、そこで変身

イフリータのバースト レイジIIによる攻撃力アップの支援を受けつつ総攻撃

の流れで、〆て4万後半~5万弱の稼ぎ也~。

たまに再生怪獣の尻尾攻撃や突進攻撃で吹っ飛び、チェインが途切れそうになるなど大変な面があるには有りましたが、それにしてもボロい稼ぎです。
まぁそれでもちょっと大変でしたが・・・47万溜まりました!

早速ヨルドの巫女の元へ行き、血を捧げます。
これで彼女とも会う事は無くなるのか~と思ったら
「では次の血の奉納で」
といつもの挨拶!

え~~~!?アーナスってLV.10が最高レベルじゃないの!?
今度はどれだけ稼げば良いんだ・・・流石にヘコたれてきたぞ・・・('A`|||)

とステータスを見たら
next 0

???
あ、あの~ヨル巫女さん?
ステータス的には次の"血の奉納(デスダン)"は無いとのお返事が来ているのですが・・・?

どういうこっちゃ?とヨルドの祭壇まで出向くと・・・ヨルドの巫女の姿が有りません。

・・・。

・・・。

・・・。

あいつ、逃げやがった!!( ̄■ ̄;;
あー!あー!怪しいとは思ってたんだよな!

"血の奉納(デスダン)"の必要量を満たした時しか、まともな会話をしてくれないし!
畜生!見た目がリュリーティスと一緒だし、もうこれは確信犯的詐欺だよ!!

金を持ち逃げされた詐欺被害者気分を味わいながら(笑)、ここはスルーしておきます。
と言うか、本当にLV.11があったら今度は100万近く稼がないといけない可能性があるのでキツイです(--;)

さて、目標は達成したので今度は残り5つの門をくぐる事に。
最初の時点である程度の察しは付いていましたが、どうやらこれまでのボスの再生怪獣(怪人)を倒す必要があるようです。
まぁ流石にコーリンの再生バージョンは有りませんでしたが。

先述したように多少のパラメータアップはしているようですが、所詮は再生怪獣(怪人)。
聖闘士・・・じゃなかった聖騎士に同じ技は通用しません。

全ての敵を軽く-第4章ボスは飛び回ってくれたお陰でちょっと時間を取られましたが-捻って正門の封印の解除に成功。
いよいよ最終決戦の兆しが見えてきました。

再生怪獣(怪人)を倒す過程で得たBloodでノーミード(とついでにナイトウォーカー)も入手しましたし、装備もBlood獲得優先から戦闘重視へ切り替えました。

あとは・・・
・百合ニュース管理人のたかあき様のコメントによるとラスボス撃破後はBloodがゼロになってしまうとの事なので、何か購入しておく。
・レベル上限をLV.15に解放したイフリータとスティールハデスをLV.15まで育成する
・ノーミードのイベントを見るために育成

くらいでしょうか。

スティールハデスのレベル上げはちょっと手こずりそうなので、ここは切り上げるかも知れませんが・・・いずれにせよ細々とした事が終わり次第、決戦に突入したいと思います!

まぁ正直に言えばナイトメアフォームでもって決戦に臨みたかった所なのですが・・・解放条件が分からないので、ここは妥協してアーマーフォームで臨みたいと思います。
ミストラルさんにこれまで出会わなかった事など他にも気掛かりな事も有りますが、そこは後で考えましょう(笑)

では次回「決戦の行方」に乞うご期待!
(スミマセン、一回言ってみたかったんです 笑)


対応機種 : PS4/PS3/PSVita
ジャンル : 美少女従魔RPG
プレイ人数 : 1人


当サイトの次の記事
「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記5

当サイトの以前の記事
「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記3
「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記2
「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記1


公式サイト
よるのないくに 公式サイト

カウントダウンフェスティバル特設サイト
よるのないくに カウントダウンフェスティバル


Movie File05


初回特典紹介ムービー


種類が多いのでちゃんと確認しないと、ですね
PS4/PS3/PSVita コレクションボックス

PS4/PS3/PSVita プレミアムボックス

PS4/PS3/PSVita 通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:32  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよラスボス戦ですね!
楽しみ所はまだもう少しありますので、最後まで満喫して下さいw

あと、私の説明不足でちょっと誤解させてしまったようなので補足を。
Bloodがなくなると言ったのは、ホテルを出てからラスボスを倒すまでに手に入れたものだけです。
いつもだったらホテルに戻るタイミングでBloodを回収したり、お金やアイテムを回収する画面が現れますが、ED後はその画面が現れないので気を付けてくださいと言いたかったのです。
ホテルを出てからラスボスを倒すまでのBloodやお金はなくなりますが、ホテルを出る前から持っていたBloodやお金はなくなりませんので無理して消費する必要はないのでご安心ください。
・・・説明ベタですみませんでしたorz

やるゲームがないので、よるのないくに再開しました!w
闘技場の最後のクエストとか、達成していないトロフィーを集めたりしてます。
特に闘技場のラストはクリアできる気がしないので、かなり困ってますw
折角だからコンプリート目指して頑張ってみます。

たかあき |  2015.11.11(水) 12:25 | URL |  【編集】

●たかあき様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

苦戦しそうですが、頑張ります!
ああ、なるほど!
いや、こちらも早合点して申し訳ないです。
まぁどちらにせよ、レベルアップが終わったらBloodもあまり必要は無いですけどね(汗)
お金もほとんど使わないですし(苦笑)

やるゲームが無い(笑)
え~「FLOWERS」とか色々と有るんじゃないですか?(笑)
( ´∀`)σσσσσσσσt)∀`)

とまぁ冗談はともかく。
真面目な話、好きなジャンル、となると中々条件が難しくなる場合が多いですよね。
私は場合、百合ゲーは好きですが、それがSLGとなると相当に選択肢が狭まってしまいますし。
そう考えるともっと色々なジャンルで百合ゲーは展開して欲しいと思いますね。

闘技場ですかぁ・・・いっつも設定された最高スコアをクリア出来ないのでほとんどプレイしてないです(苦笑)
下手っぴには難し過ぎますねr(^^;)
私もクリア後に余裕があったら、攻略を見つつ挑戦しようかな?

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.11.12(木) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6098-fb45d4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |