FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記3

さて、今回は第5章の終わりまでプレイ。
メインはリュリーティスと星空を見に行ったり、コーリンの試験を受けたりと忙しかったですね。

しかし・・・ここでも星空ですかぁ。
「シンフォギア」でも響&未来が流れ星を見に行ったり、「結城友奈は勇者である」PSVita版でも友奈が東郷さんに星空をプレゼントしたりしていましたが、百合で星空を見るというのは定番イベントなんでしょうか(笑)

一方コーリンの試験なんですが、これは抜き打ちテストみたいなもので、いきなり槍でしばかれそうになったりとアーナスは大変な目に遭っていました。
まぁそれを武器を使わず蹴りで打破する辺り、アーナスの意思と強さを感じられます。

と、感心したい所なんですが・・・クリストフォロスから夜を倒すために、という非常に意味深な話の途中で出てきた"コーリン"という名前をここでド忘れするとか!!

う~~~ん、ちょくちょく「そんなんで大丈夫なの?」という言動があるんだよな、アーナス(汗)
有角教授との賭けである邪妖ハントの依頼でも「勝ったらアーナスに付き纏わない」という賭けの報酬を言い包められて反故にされているし。

お相手が居ないとダメなのはアーナスとリュリーティス双方に言える事だけど、アーナスの方はもっと現実的な意味でリュリーティスが居ないとダメなのかも知れない(笑)

あと黒幕?な師兄(ブラザー)から商品を送りつけられては返品すると言うネタ寄り道的なクエストがあるのですが・・・この商品、アーナスの吸血衝動を抑えるための物(トマトだったり、ミソスープだったり)とのこと。

う~~ん、ちょくちょくアーナスに吸血衝動がある、リュリーティスの血が欲しくなるみたいな言及があるのですが、そういった演出-アーナスが苦しむなど-が無いので実感が涌かないなぁ(苦笑)
百合と吸血は親和性があるので美味しいと言えば美味しいのですけど、現状だと設定だけな感じですね。

ゲーム的にはネットの方々で「ラスボス強い」、「ラスボスで詰まった」と言う噂を目にしてしまうので、Blood(経験値)集めも積極的に行うようにしています。

何度もボス戦を行える=比較的短時間で大量にBloodが入手できるので、そこは割と楽ですね。
で、ようやく槌を扱えるようになったのですが・・・前にも書いたとおり手応えが軽いのでダメージが大きいかどうか今ひとつ実感が(苦笑)

結局サクサク動ける短剣ばっかり使っている気がします(笑)
まぁ基本的に連打プレイだから仕方ないかr(^^;)

フォームはナイトメア以外は使えるようになりましたが・・・ラビットとファントムは上手く使いこなせない(--;)
どっちも火力が今ひとつな感があるので・・・。
ファントムは従魔の組み合わせなどで化けそうではあるんですけどね。

アーマーは相手を気絶させる事が多いので、中々良い感じ。
ただ射程が短い所があるので、相手が大きく動くタイプだとちょっと焦りますね。

やはり基本フォームだけあってデモンフォームが一番使いやすいかな?
ビジュアル的にはちょっと苦手ですケド(苦笑)

あとは・・・中々目当ての従魔、ノーミードとイフリータが手に入らない!!(涙)
召還アイテムの依代が手に入らないんだよなぁ・・・もう一部の従魔は最高レベルであるLv.10になっているのに。

レベル上げをしつつのプレイなので時間が掛かっていますが・・・まぁそこはラスボスに何処まで手こずるかによるかな。
多分、管理人の腕だと最高レベル(LV.10)じゃないと勝てないだろうし(苦笑)

あ~でもリュリーティスの好感度と言う分岐要素っぽい物も有るようだから、初回プレイでそこまで力を入れない方が良いのかなぁ?
ちょっと悩みますが・・・初回だからこそ気ままにプレイして行こうと思います。


対応機種 : PS4/PS3/PSVita
ジャンル : 美少女従魔RPG
プレイ人数 : 1人


当サイトの次の記事
「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記4

当サイトの以前の記事
「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記2
「よるのないくに(PS4版)」プレイ日記1


公式サイト
よるのないくに 公式サイト

カウントダウンフェスティバル特設サイト
よるのないくに カウントダウンフェスティバル


Movie File05


初回特典紹介ムービー


種類が多いのでちゃんと確認しないと、ですね
PS4/PS3/PSVita コレクションボックス

PS4/PS3/PSVita プレミアムボックス

PS4/PS3/PSVita 通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


00:25  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

松来さん訃報。。
百合作品にも割りと出演されている方なので、ショックが大きいです。

aー |  2015.11.02(月) 15:39 | URL |  【編集】

●aー様へ

コメントありがとうございます。

記事にも書きましたが、ご病気とは知っていましたが突然で驚きました。
ある意味で仕方ない事とは言え・・・やはり残念でなりません。
ご冥福を祈るばかりです・・・。

コメントありがとうございました。
それでは失礼致します。
百合ゲ好き管理人 |  2015.11.03(火) 01:36 | URL |  【編集】

お疲れ様です!

ラスボスはなかなか強かったですねぇ、結構苦戦した覚えがあります。
レベルカンストを狙うと、えらい数の経験値が必要になるのでじっくりレベル上げしても問題ないと思います。
ノーミードとイフリータの事もありますしね!
私はノーミードは運よく序盤で入手しましたが、イフリータは最後のダンジョンでようやく従魔になりました。
ノーミードのイベントは色々と拝見できて良かったのですが、イフリータは見れなくなったイベントが多々あったみたいで凄く損した感じがしますねぇ…。
まだ間に合うかもしれないので、今からでもこの二体の入手に注力するといいかも?

私も戦闘は短剣が多かったですね。
スライディングしまくったり、空中攻撃してみたりと色んな連携を楽しんでました。
戦槌を取得したみたいですが、剣か短剣でジャンプして、空中で戦槌に変更すると素早く範囲攻撃が出せるのでオススメですよ。

ラスボスが近そうですが、ラスボスを倒しちゃうとそれまで入手してきた経験値などがなくなっちゃうので、直前で一度引き返した方がいいですよ。
(私は何度か消失して損しましたw)
まぁ、ラスボス戦に入ってしまったとしても、一度わざと全滅して出直してもいいですけどね、デメリットないですし。

また何かありましたらコメントさせて頂きます。
では失礼いたします。

たかあき |  2015.11.04(水) 02:32 | URL |  【編集】

●たかあき様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

なるべく情報は見ないようにしても漏れ聞く強さなので、ラスボスはかなり警戒しています。

レベルカンストはかなり大変そうなので、頑張りたいです。

イフリータは手に入りましたが、ノーミードは全然です・・・。
序盤でも手に入る事を考えるとアーナスとリュリーティスが喧嘩した時のイベントがあったかも知れないんですよねぇ・・・ちょっと悔しいです。

動き回ると的を外すので専ら連打攻撃です(苦笑)
とは言え、振りが速いので危なくなったらすぐに回避できるのはやっぱり魅力ですね。

おお~!その発想は無かった!
やはりアクションが上手い方は違いますね!
プレイの際は試してみようと思います!

なんですと!?
それは気を付けた方が良いですね・・・ありがとうございます!

本作では全滅しても問題無いですから楽ですよね。
強いて言えばプライドの問題くらいでしょうか(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.11.06(金) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/6073-c0db9c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |