FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

百合ゲーかも?「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」OPムービー公開!

OPムービーが公開されました!

OPムービー


ちょっとゲームのキャラデザインとの差異が大きいかな~とは思いますが、こちらも可愛い絵柄で好印象です。
個人的にポイントなのはモニカとプラフタの出番が多い事でしょうか。

特にプラフタは人形への転送シーンが鮮烈ですが、"本"での登場シーンを含めるとかなりのシーンでソフィーと一緒です。
百合好きとしては色々と妄想してしまい、ニヤニヤが止まりません(笑)

モニカの出番も結構多い事を考えると、やはりこれは幼馴染ヒロインを取るか、運命的な出会いをしたヒロインを取るかというお話なのでしょう!(爆)

まぁ冗談はともかく、OPからもプラフタとの強い繋がりが伺えるのは百合的には好印象。
その期待を裏切らない展開を期待したいです!


発売予定 : 2015/9/25→2015/11/19
対応機種 : PS4/PS3/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人


公式サイト
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 公式サイト

プロモーションムービー


連続紹介動画 動き始めた物語編


PS4/PS3/PSVitaとあるのでバージョンがまた膨大に・・・。
間違えないようにしたいですね。
コレクションボックス PS4/PS3/PSVita

プレミアムボックス PS4/PS3/PSVita
※Amazon限定特典付あり

通常版 PS4/PS3/PSVita
※Amazon限定特典付あり


今回も楽曲には期待したいですね


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:59  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Eternal Senia
http://store.steampowered.com/app/351640/?l=japanese
というゲームが百合かもしれません。
英語とかわらかないので確認が出来ないのですが、サンプル画像や画像検索でゲームの画像を見ると、百合っぽい気がしますね。
 |  2015.09.25(金) 22:36 | URL |  【編集】

●Re

コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます。
早速記事にさせて頂きました~。

記事でも言及しましたが、サンプルや日本語レビューを見ると百合要素は有りそうですね。
英語力がサッパリなので、プレイは厳しいのがr(--;)
海外でも百合要素の有りそうな作品も増えているようですし、英語を勉強する必要性を感ますね・・・。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.09.26(土) 01:20 | URL |  【編集】

秘村シキですw
またまたコメントをw

OPに公開されましたね~w
第一印象としては「トトリのアトリエのアニメより
ずいぶんよくなったなあ」ですかね。
トトリのアトリエのOPは悪くはないのですが
どうしても、本編CGの可愛さに比べると
見劣りしてましたからね(苦笑)

意外に思った点は、ソフィーがプラフタを
慈愛に満ちた感じで見下ろすシーンでしょうか。
プラフタ=魔導書(先生)=長寿=貫禄のある年上のポジションとか
勝手に想像していたので、少しびっくりしましたねw
それとも、物語の途中で攻守逆転するのか・・・・それだと
かなり面白い気がするんですけどねw

三角関係、というかマルチヒロイン制だったら面白いかもしれませんねw
何だかんだでアトリエシリーズは、親友(正妻)ポジションは一人なものばかりな気がしますしw

さて、先日の返信コメントの返事みたいになりますが、
そうですか、個別ENDはなしですか(苦笑)
しかし、イチャイチャENDがあるなら問題ありませんねww
というか、もうENDまでにイチャイチャしてるシーンをたくさん見れたら、
もう何でもいい気がしますけどねwww

これくらいならネタバレのうちに入らないですよww
というか、こうして攻略サイトに頼らずに、知り合いから攻略情報を聞いて、いろいろわくわくしたり、考えたりするのは、ネットの普及していなかった頃のゲームプレイを思い出しますw(偽情報や都市伝説に踊らされたこともありましたけど(苦笑))

ケイナは大器晩成というのも、何となく一安心という感じですwこれで心置きなく、ケイナをパーティに入れられますwイベント関係になしに、メルルと二人並んでいる姿が気にいっているのでw(二人同時にレベルアップするとことかも)
・・・・まあ、4人パーティならメルル、ケイナ、トトリ、ミミちゃん、という
感じできたのに!と何度か憤慨しましたけど(苦笑)

なんか、また記事とは関係ない話をしてすみません(苦笑)
ソフィーのアトリエ、発売日、楽しみですねw、
まあ、プレイするのは先になりそうですけど(苦笑)
それでは失礼しますw
秘村シキ |  2015.09.27(日) 01:19 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!

アニメとゲーム中のキャラが異なるのは、ある程度仕方ないですからねぇ。
今回も可愛いとは思いますが、印象が違ったのは確かですし。
アトリエシリーズでアニメとゲーム中キャラとの相違がほとんど無かったのは「アーシャのアトリエ」でしょうか。
曲や演出が印象深い事もあって好きなOPです。

ソフィーとプラフタの関係性は百合を抜きにしても注目所ですよね。
プラフタはソフィーの師匠である共に記憶喪失による不安を抱えてもいます。
ソフィーは未熟ではあるけども、確固とした自分と意志を持っている。
状況によって手を引く役が変わる可能性は充分有りそうです。

「親友(正妻)ポジションは一人なものばかりな気がします」
そう!そこなんですよ!
今回はいつも違ってプラフタというヒロイン役に加えてモニカという親友役が居て、そこが百合的に非常に楽しみなんですよ!
二人とも非常に魅力的かつ美味しい役どころなので、どんな展開と結末を迎えるのか・・・楽しみ♪

いやぁ~ちょっと気になっていたので安心しました。
前回も書きましたが、実質ケイナEDみたいなEDもあるのでそこはご安心を!
イチャイチャシーンは結構多いですよ~。
メルケイは勿論、トトミミやトトメルも有りますし、個人的には最後までプレイして損は無しです!

偽情報や都市伝説(笑)
有りましたね~。
ゼビウスの鉄板みたいな敵も256連射したら倒せるみたいな(笑)
え?例えが古過ぎですか?(笑)

ケイナは序盤が辛いですが、頑張って育ててあげて下さい!
管理人は結構早い段階でトトミミと組んじゃったので(汗)
そのお気持ち、分かります!
城で待っているケイナを見る度に「ごめんね、もうパーティの枠が無いんだよ・・・」と思いましたし!

「FLOWERS夏篇」のゴールが見えて来たので、次に「ソフィーのアトリエ」をプレイしても良いかな?とは思います。
まぁ積み作品が多い-「シャリーのアトリエ」すらプレイ出来てない(汗)-のですがr(^^;)
PS4では動画配信が出来るらしいので「よるのないくに」のアクションパートでへっぽこプレイを晒すのも一興かな~とも思いますが(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.09.27(日) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5958-0957d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |