FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

「FLOWERS 夏篇」プレイ日記16

さて、プレイスタイルを変えての再スタート2回目です。

途中まで大きな違いは無かったので違う選択肢を選んだところ&印象的なやり取りがあったシーンをまず語ろうかと。
まず印象的だったのは千鳥がマユリについて問い詰めて泣かせてしまう辺り。

前回は
・授業中だぞ
を選択しましたが、今回は
・白羽が困ってるだろ
を選択。

すると、かなり漢前に蘇芳を擁護します。
曰く
「まぁ友人じゃないが書痴仲間なんでね。
仲間の事情にずかずか入らないでくれるか」


う~~ん、えりかカッコいいぞ!
まぁこれまた言い回しが少年漫画のツンデレライバルキャラみたいだけど(笑)
後半はハーレムラノベの主人公キャラと化すのにねぇ(笑)

次の選択肢であるダリア先生へ経緯を説明するシーン(選択肢)では千鳥をフォローしてみたのですが・・・立花さんから千鳥の味方をするのか、と言われる事に(汗)
改めて思いますが、立花さんは蘇芳の事になると激情家になると言うか、苛烈な一面を覗かせるのだなぁと思います。
立花さんと言えば子ウサギ事件が終息して、バレエ練習で孤立する千鳥へのシーン(選択肢)が可愛かったですね~。

今回は
・委員長として誘ったらどうだ?
を選択したのですが、えりかと距離が近づいた所を
「あんまりくっついていると蘇芳に誤解されるぞ」
と言われ、慌てる辺りが(*'д`*)

以前にも書きましたけど、立花さんは蘇芳に対してまだまだ焼け木杭って感じがしますね~。
ちょっとした事で一気に再燃しそうだ(笑)


一番大きな違いは聖書の勉強について教えて貰うシーンがダリア先生から譲葉先輩に変わったこと!
う~~ん、頑張ってダリア先生の誘惑に抗った甲斐がありました(笑)

その譲葉先輩ですが、相変わらず攻める攻めるw
「聖書を教えてくれというのは建前で、僕と秘密の勉強をしたいということかい?ん?」
ガードは紙装甲という事はこれまでのプレイで判明していますが、やっぱり攻め攻め&強気です(笑)

図らずもコメディチックながら百合的な雰囲気になっていますが、譲葉先輩が勉強会に参加する事になった経緯を回想するシーンにえりか×蘇芳な百合要素があったのは注目どころ。

教えを請う際に蘇芳がマユリを思い出し見つめ合う形になったのですが、えりかが内心で
「(略)~切なげな白羽を抱きしめ、悲しい顔をなくしたいと思った~(略)」
と思っていたようなんですね~。

蘇芳はえりかから「この人たらしめ!」とちょくちょく言われていますが、ここでもその素養を発揮したようです(笑)

と、そんなシリアスなシーンを挟んだせいか、譲葉先輩との話の中で譲葉先輩が同性愛について物思うような描写が。
あまり深く突っ込んだ会話にならなかったため、譲葉先輩の真意は分かりませんが・・・これは譲葉先輩自身の事なのか、それともネリネ先輩の事なのか。

春篇でネリネ先輩が「想いが通じない事は辛い」といった事を言っていた事を考えると、何気無いシーンながら色々と深読みしてしまいます。

そんな考えを巡らしていると、休憩だー!という事で、えりかさん譲葉先輩に抱き上げられる流れに(笑)
う~~ん、脚の事があるからなんだけど、えりかって色んな人に抱き上げられているよね(笑)

で、その流れでベッドシーンマッサージシーンへ!
おおう!コメントで伺ったマッサージシーンってこれか!

おお・・・ちょっとえちぃ(*'д`*)
特にえりかの表情が!(笑)
譲葉先輩もすっごい楽しそう&色っぽい表情してるし!(笑)

もう色々と大興奮ですが(笑)、譲葉先輩の色々な情報が判明。
・えりかの感想から、かなりのテクニシャンらしい(笑)
・弟だけでは無くネリネ先輩にもマッサージをしている!


おお・・・テクニシャンなのはお約束ですが、まさかネリネ先輩にまでマッサージしているとは!!
弟君に対してマッサージをしていた~と言うのはコメントで伺って知っていたのですが、流石にこれは驚き!

くぅ~~誰か!誰か間者を呼べいぃ!
そのイベントシーンを何としてもゲットしてくるのじゃ!



落ち着け(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


すみません・・・興奮し過ぎました。
でも、本気でそのシーンは見てみたいですねぇ。

エロゲ一歩手前みたいな状況になっていますが、えりかの譲葉先輩のお尻に対する文章描写に妙に力が入っている気がしてならない!(爆)
で、そんなえりかを千鳥が凝視しているのが、また(笑)

もう萌えるやら笑えるやらで呼吸困難になるレベルです(笑)
そんな中、千鳥が教える人(蘇芳と譲葉先輩)が交代した方が良いと提案、実行される事に。

この時はまだまだ千鳥との距離は微妙な所が有りましたが、後半のデレ具合を見ると嫉妬もあったのかなぁと、これまた面白かったです。

惜しむらくはこの後はアイキャッチになってしまい、譲葉先輩が千鳥にどんな指導をしたか分からなかった事でしょうか。
譲葉先輩&千鳥の絡みも面白そうだっただけに残念です。

この後はしばらくスキップ状態が続きますが、えりかさんらしいプレイ・・・笑いを取る方向に行くと蘇芳や沙沙貴姉妹と結構イチャイチャ出来ますね(笑)

大抵の場合は
軽口を挟みつつ相手に好意的な事を言う

相手が真に受けて真面目に好意的な態度、言動を取る

冗談だったつもりが、えりか 照れ照れ/////

っていうパターン。
この辺りは防御が甘い譲葉先輩と通じる物が有ります(笑)

まぁそんな中でも苺に抱きつかれて
「そろそろ離せ。委員長と同類だと思われるぞ」
と言っていた事が、またねぇ・・・。
どうしても立花さんをネタにしたいんだな、えりかは。

あと印象的だったのはバレエの配役について蘇芳とのシーン(選択肢)
・オーロラ姫似合いそうじゃん
を選択。

恥ずかしかる蘇芳に朗読劇の時は威風堂々としてたと言う。

「その、八重垣さんが隣にいてくれたから・・・」と頬を染め下目遣いにわたしを見遣る

「天然のたらしめ・・・!」

の流れが萌えた!

このシーンの蘇芳はCGにして欲しかったですねぇ。
一体どんな表情をしていたのやら。
その表情を立花さんに見せれば再炎上確実なのになぁ

今回もあまり百合ゲージの点灯はあまり気にしないようにプレイしていますが、どうやらイチャコラ・・・百合的に美味しい選択をするとより百合の花が咲いていくような感じですねぇ。
千鳥の性格を考えると、逆効果な気がしないでも無いですが・・・百合的な訓練を積む=千鳥を陥落させやすくなるという事でしょうか(笑)

とそんなこんなで第6章に突入、序盤・・・千鳥が調子を崩したままリハーサルに臨む事になった所まではほぼ一緒の展開ですが、そこで
-部屋に戻ってこい。-
と声をかける事に。
どうやら違うルートに突入したようです!

と、この先が大いに楽しみなのですが、プレイしていた時間が中途半端だったので、ここで一区切り。
次のプレイでは今回のエンド、余裕があれば攻略を見て他のエンドや展開も見て行きたいですね!


PSVita/PSP 携帯機版も予約開始(2015/10/22予定)
"ボイスコレクション機能"といった新機能も然る事ながら、新作である"録り下ろしスペシャルドラマCD"が気になりますね
・・・財布が軽くなります(笑)



対応機種 : Windows7/8
ジャンル : 百合系ミステリィADV
プレイ人数 : 1人


当サイトの次の記事
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記17

当サイトの以前の記事
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記15
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記14
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記13
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記12
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記11
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記10
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記9
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記8
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記7
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記6
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記5
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記4
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記3
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記2
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記1

当サイトの関連記事
PC百合ゲーム「FLOWERS 春篇」をプレイしました!

「夏篇」公式サイト
FLOWERS_夏篇バナー

メーカー公式サイト
Innocent Grey



サントラ


ファンブック


OPムービー



※「春篇」関連情報
公式サイト
FIOWERS_バナー立花

OPムービー


PSVita/PSP


春篇通常版


DL版
【一般作品】FLOWERS -Le volume sur printemps- (春篇) - PCゲーム - DMM

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:43  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

再プレイはじまりましたね。
えりかは男前な台詞が多くてドキドキしますね。考え方がニヒリズムだけどさっぱりしているというか。だからこそ千鳥のような面倒臭い相手でもうまくやれるんでしょうけど。。

自分も譲葉先輩とのマッサージはドキドキしました。いつもは泰然としているえりかが慌てるのはニヤリとするしエロスに感じますね。しかし譲葉先輩は弟にもマッサージをしているのか…。シャワー中に鉢合わせみたいなトラブルとかを想像すると弟が羨ましすぎる。美人過ぎる姉を持つ弟って恋愛観狂いそうですねw 親友がネリネだし目が肥えそうで。。

部屋に戻ってこいが出たと言う事は新たなルートにはいりましたね。個人的にはグッドエンドよりも、もう一段下のエンドがお気にでした。
次の記事愉しみにしています。では!
 |  2015.09.08(火) 01:15 | URL |  【編集】

秘村シキです
またまたコメントをw

いや~このシーンのえりかは格好いいですよねw
確かにツンデレライバルキャラな台詞ですねw
自分の場合、春編とかで、何だかんだで蘇芳に優しい
えりかが印象に残っていたので
「またまた照れ隠しして~」とか思いましたねw

譲葉先輩のシーン、楽しめたようですなww
まあしかし、意味深ですよね譲葉先輩。
解りやすいようで解りにくいキャラですから、謎に包まれたままというか
読めないというか、秋編以降で明らかになっていくんでしょうかね?

マッサージシーンのイベントCGはなんというのか
いいのかこれ?!とか思いましたねww
アングルやら体勢やら、表情やらもう狙っているとしか思えませんが
しかし、やましいことは何一つしていないという
なんと言うか全年齢対象作品ならではの攻めの表現という感じですよねw

プレイ時は、二人のやり取りとイベントCGばかりに目が行きましたが
確かに、ネリネ先輩にもマッサージをしている様子を想像
してみると・・・・・・・・・かなりグッとくるものがありますね!!
というか、その二人だと、18禁な雰囲気になってしまいそうな
気がするのは気のせいでしょうかw
いや、18禁というより、恋人というより夫婦のような
全てが通じ合っているような達観した秘め事シーンになる感じ?w

・オーロラ姫似合いそうじゃん

恥ずかしかる蘇芳に朗読劇の時は威風堂々としてたと言う。

「その、八重垣さんが隣にいてくれたから・・・」と頬を染め下目遣いにわたしを見遣る

「天然のたらしめ・・・!」

この流れは本当にニヤニヤしましたねw
というか、このシーンだけ見てると
千鳥より遥かに蘇芳がヒロインっぽいんですよね(苦笑)

百合ゲージは自分も不思議に思えましたねw
初見プレイ、百合ゲージが上がるほうをクイックセーブを駆使して
やったわけですが、どれもこれも、千鳥の好感度というより
百合的に美味しいことが発生する方がゲージが上昇する不思議仕様でしたし。
まあでも、「好感度ゲージ」ではなく「百合ゲージ」なわけですから
ある意味正しい反応かもしれませんねw

次回の感想記事も楽しみにしていますw
それでは失礼しますw
秘村シキ |  2015.09.08(火) 23:13 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

えりかは照れ隠しな言動が多いですけど、この辺りはそれがうまく決まっている感じですよね。
で、後半になるほど、それが崩れている(笑)
まぁそれだけ皆と打ち解けていった、という事なのかも知れませんね。

記事でも言及しましたが、萌えるやら笑えるやらで大興奮でした(笑)
先輩ズは時々すごく物憂げな言動をするので、そこは非常に気になりますよね。
個人的な予想としては秋篇は先輩ズの内のどちらか、冬篇は再び蘇芳が主人公という流れになると思っていますが・・・どうなるのでしょうか。
何にしても先輩ズも大好きなキャラなので、まとまったエピソードを見たいところです。

"全年齢対象作品ならではの攻めの表現"!
確かにそうですね!
そう言えば、先日話題にした「アカイイト」もそういった表現がコンセプトの一つだったんですよ~。
桂ちゃんの捻挫をさすって手当てするとか、今回のマッサージと同じく治療的行為なのに「////」なシーンがありますよ!(笑)

ネリネ先輩がどう反応するのかは凄く興味を引かれますよね!
色っぽいシーンになる期待感もあると同時に、普通に「あら~気持ちいいわ~」とか言って普通に和んでいそうな気も(笑)
まぁどちらにせよ、百合的に美味しいシーンになる事は間違いないので、どこかでイベントとして実現して欲しいシーンですね!

千鳥は最初の出会いが険悪だった事を差し引いてもヒロイン力が低いですからね(笑)
流石に終盤は持ち直しますけど、序~中盤はダリア先生と蘇芳がヒロインと言っても通りますよ(笑)

"まあでも、「好感度ゲージ」ではなく「百合ゲージ」なわけですから"
!!!
そうか!いや本当に目から鱗です!
今、凄い納得しました(笑)
管理人も不思議な仕様だな~とは思っていましたが、そう言われると理解できます(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.09.09(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5905-5e6ceca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |