FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

スマホ(アンドロイド)エミュレーター「BlueStacks」でスマホゲームをしてみました!

さて、猫も杓子もスマホを持つ時代の中、ガラケーを持ち続けている百合ゲ好き管理人です。
時代の流れに取り残されている感は凄まじくあるのですが、ガラケーですから持て余している状況でスマホを持ってもなぁ・・・という想いが強く、今日に至るまで持っていません。

が、スマホゲームで百合要素があるかも?な情報を頂く事も多くどうした物かと考えていたら・・・何とPCでスマホを擬似的に動作させる-エミュレーター-があると言うじゃ有りませんか!
※DLサイト様
BlueStacks App Playerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

携帯性がウリのスマホをPC上でわざわざ動作させるとか、かなり微妙な気がしないでも無いですが(苦笑)、管理人のように取り合えずゲームだけしてみたいという人間に取ってはピッタリのソフト!

と言う訳で、スマホの知識が皆無だったせいで四苦八苦しながらもようやく起動に成功し、今まで情報を頂くなどしていたゲームが遊べるか試してみました。


スクールガールストライカーズ
ストア上で端末が対応していないと表示され、ダウンロード出来ず。

う~~ん。
・コミックやアンソロでは百合要素がある
・ゲームではプレイヤーは男性?でも百合的にも楽しめるらしい?
と色々と気になっていた作品だけにプレイできないのは非常に残念です。


古の女神と宝石の射手
ダウンロード、インストール、起動、ゲームプレイまで問題無く動作。
ゲームとしては良くも悪くもゲーム要素と物語を楽しむ要素がバッサリと分かたれており、そこは好みが分かれるかも。

良く言えばさっくりプレイできて中断もさっくり出来る。
悪く言えばキャラの掛け合い等も無いのでゲーム(パズル)パートは味気無い。

といった所でしょうか。

物語を楽しむ要素・・・"神々のものがたり"はゲーム開始時に「ふたご座の姉妹」の物語を楽しめます。

最初はノベルのみだったようですが、今ではコミック版も有り。
で、コミック版を読んで見ましたが、ページ数も多く物語としても切ないながらも姉妹の強い絆が感じられて大満足。
また、そのラストから様々な伏線が示唆され、今後の物語も楽しみですね。

とまぁ概ね好印象でしたが、気になるのはこういったゲームは終わらない/終わらせないのが旨な所があるので、色々と伏線を張った物語がキッチリと終わるのかどうか?という点が気になります。

まぁ割り切って短編集やアンソロジーを楽しむ姿勢でプレイする、と言うのも手かも知れませんけどね。


グランブルーファンタジー
ダウンロード、インストール、起動までは確認。
どうやらモバゲーって所に登録しなければいけないようなので、そこで一旦中断。

登録について調べてから再挑戦しようと思います。
(今日も百合的に良いと情報を頂いた所ですし)
まぁ起動まで行ったので、問題は無いかと思いますが。


けものフレンズ
ダウンロード、インストール、起動までは確認。
ゲームデータの量が多いらしくゲームスタート時のダウンロードに時間が掛かりそうなので、一旦中断。
時間を確保してから、改めてプレイ開始してみようと思います。


もえゆりっ!美少女だけのヒミツの風紀委員
ストア上から削除されてしまっているらしく、ダウンロード出来ず。
公式サイトは存在するので、作品その物はまだあるようですが・・・何にせよ残念です(--;)


タワーオブプリンセス
ダウンロード、インストール、起動、ゲーム序盤のプレイまで問題無く動作。
・・・緊急メンテでいきなり落ちましたけど(笑)

公式の紹介を見る限り、お姫様達の相関に凄まじく百合の可能性を感じるゲーム。
が、序盤をプレイした限りでは、その辺りを十全に楽しめるかは分からず。

そのため未知数な作品では有りますが、主人公の性別を選択可能(女性主人公でプレイ可能)なのは高ポイント。
主人公がキャラと関わるのを重視するタイプの作品なのか、キャラの相関を眺めるのを重視するタイプの作品なのかは、まだ分かりませんが、これでどっちにしてもある程度の百合要素を楽しめる可能性が出てきたと思います。

白雪姫に仕える事を目指しつつ、ぼちぼち進めてみたいと思います。


Fate/Grand Order
ダウンロード、インストール、起動、ゲーム序盤のプレイまで問題無く動作。
それは良かったのですが・・・百合目的プレイなのにサーヴァント(ガチャ)で男性キャラしか出ないと言うのは如何したものか(笑)

まぁストーリー上、自動的に加入してくれるマシュちゃんが居るから良いけどさ・・・。
ただ、この娘、戦闘しても絆ポイントが加算されないみたいで、特別なイベントがあるのかどうか。

メインキャラという事で出番が多いからなのかなぁ・・・。
まぁこの辺りはもっと進めて行かないと分からないかな。


以上でしょうか。
プレイ出来なかった作品も有りましたが、動作さえしてしまえば特に違和感や不具合を感じる事無く快適にプレイできました。

プレイ出来ない作品があるのは考え所ですが、スマホにゲーム以外の利点を見出せない管理人の現状では充分に役立ったソフトですね。

今後配信予定で気になるソフト
ヴァルキリードライブ セイレーン
ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲
じょしつく!~女子校をつくろう~
も本ソフトでプレイ可能かチェック、内容についても触れたいです。
時間の問題は勿論、スマホゲームの事前登録ってどうやるんだろ?な状況ですけどね(苦笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:26  |  携帯電話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はAndyというソフトつかってますね
ちと重いですが煩わしい広告の類いがないです

Fateはメデューサ(ライダー)が男女主人公で個別シナリオが変わるらしいです
なんでも女性主人公のほうが嬉しそうにするとか
他にもメインシナリオでも百合はありますよ

マシュは本編進めると解禁される形ですね
Pegu |  2015.09.07(月) 00:13 | URL |  【編集】

●Pegu様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

おお!また別のソフトがあるのですね!
今回プレイ出来なかった作品もプレイ出来るかも知れないのでチェックしてみようと思います!

メデューサですか!?
う~~む、神話だと怪物扱い&すっごく可哀想な人(?)という印象でしたが・・・どんなお話になるのか楽しみですねぇ。
まぁその前に仲間になってもらわないといけないのですが(汗)

サーヴァントは仲間になってくれるかどうかという問題が有りますが、メインシナリオやマシュのシナリオが有るので、そこそこ楽しめそうですね。
また亀の如き歩みになるでしょうが、進めて行きたいです。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.09.07(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5904-81c6e513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |