FC2ブログ
2019年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.30 (Sun)

百合要素があるかも知れない作品をチェックしてみました

今回、色々と情報を頂いたのを機に少しDL販売同人ゲームをチェックしてみました。
で、百合要素があるかも知れない・・・公式やサンプルを見てみてメインが女子オンリーな作品をチェックしてみる事に。


●「ゆりかごのそら」
ジャンルとしては横スクロールのコンボアクションRPGのようですね。

ストーリーは主人公の女の子"クーニャ"が友人の女の子"ナツメ"、"トト"と共に、失踪してしまったお母さん、そして憧れである「そら」を見るために旅立つというもの。

男性キャラの紹介もあるものの、ゲームシステムやサンプルなどを見る限りメインはクーニャ、ナツメ、トトの女の子三人組で、物語の展開によっては友情百合な要素は楽しめるかも?

・・・設定年齢が全員低めなので、そんな濃いのを期待する事自体がおかしいという気もしますが(苦笑)
まぁこの辺りは逆向きに見れば、だからこそ百合要素(友情)を阻害する要因が入りづらいとも見れますけどね。

ゲームとしてはスキルやナツメやトトとの協力によるギミックなど、純粋に面白そう。
特にスキルの組み合わせでのコンボの組み立ては色々と工夫のし甲斐がありそうです。

しかし・・・クーニャ、年齢が10才にも満たないのにこの強さ・・・末恐ろしい娘かも知れませんね(笑)

公式サイト
ゆりかごのそら - 新作2DアクションRPG (by Nonlinear)

メロンブックス

PV



●「にとりと椛の飛行力学-The flight dynamics destined for Akutagawa-」
こちらは東方二次創作なので女子オンリーの可能性が高いですね。
ただ紹介文を読む限り、ストーリー重視な印象が強く百合的な要素はそこまで強くないかも。

特筆すべきは
フルボイス&原作アレンジBGM、プレイ時間約100分でお送りします
と紹介文に有りながら、無料だということ!
※DLsie.com様では有料(108円)ですが、具体的に内容の差異に触れていないので恐らく同じだと思われます。
DLsie.comでは無料で登録出来ないらしいので、それが原因?

正直、体験版かと思ったのですが、そういった表記は見当たらないので、これが完成品のようです。
東方に興味を持っている方はチェックしてみると良いかと思います。

製作サークル様公式サイト
【激奏】東方エレクトロンゲーム工房

メロンブックス


●「精霊のディストピア」
紹介文やキャラ紹介を見る限り、メインは女子3人ですね。

ストーリー的には女の子二人組の冒険者であるアリア、シャトがある日、遺跡の中で謎の女性リーサと出会って・・・というもので、比較的王道な印象です。

百合的にはメインが女子オンリーという以外は未知数ですが、ストーリーの導入が王道という事や設定的にバディ物という事もあって、変に男性キャラが絡んだりという事は無さそうな印象です。

ゲーム的にはADVながらコマンドバトルというシステムが印象的
PVを見ると矢印のみかも?ですが、タイピングゲーム的な所もあるのかも知れません。

あと内容的に直接の関係は有りませんが、個人的にOP曲は好印象ですね。

公式サイト
精霊のディストピア

DLsite/DMM/メロンブックス
精霊のディストピア 精霊のディストピア - 同人 - DMM

PV



以上でしょうか。
中々新しい作品-特に同人作品-はチェック出来ないので、今回は良い機会になりました。

今回話題にした作品に百合要素がどの程度含まれているかはプレイしないと分からない面が有りますが、純粋にゲームとして面白そうだとも思ったので百合云々を抜きにしてプレイしたいところ。

まぁそう思って積んでいる作品が既に山のように有るんですけどね・・・(--;)
・・・情けない個人的な事はさておき、参考情報として役立てば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:42  |  他事 ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5870-35d2e302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |