FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

百合ゲー情報を頂きました!その124(「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」プレイ感想情報)

※2015/8/6 記事を追記、修正
氷姫ルートへの入り方について訪問者様から情報を頂きました。
見方によってはネタバレなので「続きを読む」に書きます。

乙女ゲーながら百合要素があるとされて「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」。
その女性キャラシナリオ(人魚姫、氷姫)のプレイ感想情報を頂きました!

まず気になる百合要素ですが
両者とも女同士のキスシーンやイベントスチルがある恋愛エンドでした
との事で、恋愛的な要素という面では乙女ゲーながら男性キャラと遜色無い模様。

情報を下さった訪問者様は特に氷姫のシナリオが秀逸で、SADエンドという悲しいエンドも良かったとのこと。
(悲劇的なエンドと言っても百合要素を否定する意味合いは無いとの事ですので、そこは安心ですね)

引っ掛かるかも知れない点としては
人魚姫は原作通りに王子様に惚れていて個別ルートでも失恋を引きずっている
との情報でしょうか。
まぁこれは人魚姫がモチーフという点で避けられないかと。

個人的にはそういった点を云々言うより、見方によっては百合的にマイナスな要素を含んだヒロインである人魚姫がどう女性キャラであるおやゆび姫と恋愛していくかの方が楽しみですね。
冒頭で書いたように恋愛エンドを迎えられる事は確定している訳ですから、安心感も有りますし。

あと氷姫も男性に振られた過去があるようですが、彼女は即おやゆび姫に陥落して(笑)、その話は一度話題に上る程度だとか。
詳細は書かれていませんが、一度話題に上る程度なので大した男性では無かった様子。
気にするほどでは無いでしょうね。

以上でしょうか。
以前にも書きましたが、成人向けの乙女ゲーだとたまに女性キャラが攻略可能な作品がありましたが、本作のように
・全年齢向け
・コンシューマー
・女性キャラが二人
・きっちり恋愛エンド

という作品は覚えが無く、非常に印象的。

コスパ的にはどうしても厳しい面が有りますが、乙女ゲー方面でも恋愛としての百合を楽しめる可能性が更に広がったのは嬉しいですね。


公式サイト
絶対迷宮 秘密のおやゆび姫


対応機種 : PSVita
ジャンル : :童話系メルヒェンアドベンチャー
プレイ人数 : 1人


OPムービー


限定版/通常版


キャラソン、スヴィアの歌は気に入ったので欲しいけどドラマパートは全種類揃えて1つの話になるとの事で、そこがネックかなぁ・・・。



当サイトの次の記事
百合ゲー情報を頂きました!その125(「あなたしかみえない」)

当サイトの以前の記事
百合ゲー情報を頂きました!その123(「おとめちっく放送局~きみの舞台に、煌きひとつ~」)

百合ゲー情報を頂きました!その122(「「セミラミスの天秤 Fated Dolls」)

百合ゲー情報を頂きました!その121(「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」)

百合ゲー情報を頂きました!その120(「けものフレンズ」)

百合ゲー情報を頂きました!その119(「続・悦楽の胤」)

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

氷姫ルートへ入るには必須条件があるとの事で、攻略情報を頂きました!
(情報ありがとうございます!)
冒頭で書いた通り、ネタバレ要素もあるので気にされる方はご注意を。
では




















・旅人リューンと出会う直前の選択肢で「クモの巣だらけの道を進む」を選ぶ
・アイテム"怪しげなキノコ"を入手
・以上により隠しシナリオが出現、氷姫の好感度が1段階アップ
上記の手順を踏まないと、氷姫ルートに入れないとのことです。
(ここ以外の選択肢は分かりやすい選択肢ばかりとのこと)

既にプレイ中で氷姫ルートに入れない!と言う方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:03  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

http://www.cosmicray.co.jp/release/?XNCG-10032
某スレでドラマCD情報がでてました
 |  2015.08.06(木) 00:22 | URL |  【編集】

おやゆび姫ちゃんと百合ENDしてるんですね~
前作のミステリアでもSADエンドでいいのがあったのでそっちも期待できそうです
自分も買いましたよおやゆび姫。買ったけど・・・Vitaがない!
コミケがなければすぐにでも本体買いたいんですけどね・・・こればっかりは仕方ない
なので今はアニメイト特典の氷姫メインのドラマCDを聴く日々・・・こちらは百合要素は薄いですがちゃんと氷姫がメインでオチもやってるので好印象です
乙女ゲーで百合ENDは中々のアドベンチャーですが、1ユーザーとしてこれからも挑戦してほしいですね
乙女ゲーも百合ゲーも嗜む人というのはかなり限られそうですが・・・意外といるのかな?
FLOWERSの購入層の男女比が7:3~6:4(ファンブックの対談より)らしいので女性も女性向け百合ゲーを望んでるのかもしれませんね
レーザーウェーブ |  2015.08.06(木) 02:29 | URL |  【編集】

●Re

コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます!
記事にさせて頂きました!

記事でも言及しましたが、完全にノーマークの作品で驚き&嬉しかったですね。
百合要素がどのくらいまで踏み込むかは分かりませんが、百合と明言されており非常に楽しみな作品です!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.08.06(木) 23:16 | URL |  【編集】

●レーザーウェーブ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

頂いた情報を見る限り、かなり良さそうですね。
まぁ公式やAmazonの紹介でも百合ルートがあるとはされていたのですけど・・・どのくらいの"濃さ"なのか分かり辛い所があったのでこうした情報を頂くのは有難いです。

秀逸な百合ゲーはバッドEDなど悲劇的なEDも印象的で良い、というのがジンクスになっている所がありますから、そういう意味では百合的にも物語的にも期待したいところです!

ソフト先行買いですか!
いや~それは辛いですよね。

でも後で在庫切れとかになると、それはそれで辛いのでやっぱりソフトだけでも確保しとかないと!となりますし。

まぁそうやってゲットした作品が、後で限定版でも大幅値引きされて在庫があったりする時が有りますが(苦笑)
欲しい物を確実にゲットした訳なので良いと言えば良いのですが、やっぱりそういう状況を見ると複雑な気持ちですr(^^;)

VitaTVなら価格的にかなり安くなりますけど・・・タッチパネルを使う作品などは対応してなかったりするので微妙な面がありますよね。
12月に「ヴァルキリードライブ」が来る事などを考えると、難しい所でしょうね。

コミケ行かれますか~。
あれはブラックホールの如く、資金を吸われますからね(笑)
まぁ勿論、それだけの収穫(同人作品など)がある訳ですが・・・財布が軽くなのは確かです(笑)

お、奇遇ですね。
管理人もメイトで購入しました。
まぁまだ開封もしていないので、お預け状態ですが(汗)
メイト特典のスードキングの絵本も面白そうなので、ある程度本編をプレイしたらCDと合わせて鑑賞したいです。

記事でも言及しましたが、乙女ゲーという場で百合要素が広がるのは楽しみですよね。
コスパ的には厳しいのがネックと言えばネックですが(苦笑)

百合好きな女性ファン、の実態は中々掴めないですよね。
BLを嗜む男性に比べると多い印象は有りますが・・・。

女性向け百合ゲーが望まれているとしたら、更に百合ジャンルが発展する可能性がありますよね。

単純に数字を考えても"男性だけ"、"女性だけ"にしかアピールできない作品より有利でしょうし。

以前に女性向け百合という触れ込みのソーシャルゲームが発表されましたし、また新しい百合ジャンルの展開が見れるかも知れませんね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.08.06(木) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5793-62ea2415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |