FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」システム関連、キャラ紹介追加 幼馴染のお姉さんキャラが登場です!

各種情報が公開されています!

公式サイト
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 公式サイト

記事掲載サイト様
電撃 - 『ソフィーのアトリエ』では“見える”調合ができる。ドールメイクシステムの詳細や2人の仲間も明らかに


システム的には以前から告知されていたパズルのような調合が見所。

数字弄り的な調合を時間を掛けて云々するのも楽しいですが、こうやって視覚的直感的に調合するのも面白そうですね。
「四角い○○が要るんじゃー!」と言って方々を探し回る、みたいな事になりそうです(笑)

あとシステム的には"レシピの発想"が注目。
ぱっと見はサガシリーズの"閃き"みたいですが(笑)、ある意味で現実的とも言えるシステムで、これはこれで面白いかも知れませんね。

まぁレシピ本探しと一緒で「○○の作り方を覚えてくれない~」と嘆く可能性もありそうですが(苦笑)

そしてシステム面最大の注目所である"ドールメイク"!
途中から人型となるプラフタの身体を作り上げるシステムですが、どうやら4つの部位にアイテムを組み込む事で様々な変化が生じる模様。

うん、これ、絶対に薄い本が捗るシステムだよね(笑)


(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


スミマセン・・・。
ですが、ソフィーとプラフタって訪問者様から寄せられた情報である声優さんインタビューによると
「すごく2人(ソフィーとプラフタ)の距離は近いと思います」
「女の子同士の友情、愛みたいなものをぜひ感じてください」
「プラフタとの友情なのか愛なのかみたいな関係も注目していただきたいなと思っています」

みたいな関係らしいんですよ!?

そんな関係の二人が「相手の身体を弄繰り回す、弄繰り回されるのを許容している」んですよ!?

妄想するなって言う方が無理だァァァ!


(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


ハイ、ほんとスミマセン。
いい加減、次の話題に移りますr(^^;)

次は新キャラ二人の紹介ですね。
二人ともソフィーの幼馴染にして親友という設定で、色々とソフィーと手助けしてくれそうですね。

で、当サイト的に注目は勿論、年上女房感 満載のモニカさん。

って言うか、何なんですか!この人は!?
良家の生まれで、勉学と剣術に長けている文武両道の才女。とてもマジメで、礼節を重んじる性格。
ソフィーとは幼なじみで、普段から小言を言いつつも、何かと世話を焼いている。
ソフィーの家にはよくお菓子を食べにくるが、そのたびにソフィーの家の掃除をしている。


超絶完璧 幼馴染ヒロインじゃねぇか!

う~~ん、インタビュー情報を頂いた訪問者様から「百合的に気になるキャラ」と情報を頂いていましたが、これは予想以上ですねぇ。

いや、超絶完璧 幼馴染ヒロインというのもそうですが、プラフタとの関係が、またね、良いんですよ。
だって考えても見てくださいよ。

現状の情報だとソフィーとモニカの関係って、ちょっとドン臭い娘を世話焼き娘が手を引っ張ってあげてる構図ですよね?
いわゆる「この娘っていつまで経っても、私が居ないとダメなんだから」ってヤツですよ。

そこへプラフタという間女ソフィーを引っ張っていく別の娘が表れる。
うん、完璧な三角関係フラグじゃないですか!!
と言うか、これで三角関係にならない方がおかしい!!

いい加減、頭冷やそうか(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

スミマセン、また興奮しましたr(--;)
まぁ三角関係云々はともかく、プラフタが二人の関係に大きな変化を与えるのは間違い無いはずなので、そこは楽しみな所の一つです。

で、流石にスルーは可哀想なので、オスカー君についても。
とりあえず主人公の幼馴染というポジションながら、ビジュアル的にはコミカル寄りなキャラでちょっとビックリ。
アーランドシリーズだとイケメン枠でしたからね(笑)

ただ、さらっと書かれていますが"植物の声を聞くことができる"という超絶技能を持っています。
まるで大した事無いように書かれているけど、これ利用の仕方次第ではとんでも無い事になりそうな・・・。
特に諜報機関とか喉手で欲しい技能だと思うぞ。

まぁディティック・ベルの魔法みたいに色々と制約が多い可能性もありますが。
男性キャラなので百合的には論外ですが、ストーリー的にはその特殊な能力から色々と面白い動きを見せてくれそうですね。

最後は楽曲のアーティストについて。
個人的にはルルティアさんの参加が嬉しい。

最近はあまり活動されていない印象があったので。
ゲーム自体が面白そうというのは勿論ですが、好きなアーティストさんが歌う場にもなるというのが、また嬉しいですね。


発売予定 : 2015/9/25
対応機種 : PS4/PS3/PSVita
ジャンル : 錬金術再生RPG
プレイ人数 : 1人


ティザームービー Full Ver.



PS4/PS3/PSVitaとあるのでバージョンがまた膨大に・・・。
間違えないようにしたいですね。
コレクションボックス PS4/PS3/PSVita

プレミアムボックス PS4/PS3/PSVita
※Amazon限定特典付あり

通常版 PS4/PS3/PSVita
※Amazon限定特典付あり


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:56  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5707-3284e7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |