fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

百合要素がありそうな作品の情報を頂きました!(「グランブルーファンタジー」など)

訪問者様から百合要素のありそうな作品の情報を頂きました!
(情報ありがとうございます!)
管理人が捕捉した他作品の情報も合わせてご紹介させて頂きます。


●「グランブルーファンタジー」
公式サイト
グランブルーファンタジー

作品が、と言うより作中に登場するヴィーラというキャラが百合キャラとのこと。

全く知らない作品&キャラだったので少し調べて見ましたが・・・確かに二言目には「お姉様、お姉様」言うキャラのようで、百合キャラである可能性はかなり高いようですね。

ただゲーム自体はイメージイラストから男性主人公作品のようですし、百合目的でゲームをプレイ出来るかは判断が分かれそうです。

※訪問者様から追加の情報を頂きました!
要約すると
・主人公はチュートリアルでは男性だが、その後は性別変更可能
(ビジュアルはCDジャケットの左から2人目の金髪の娘とのこと)
・主人公のセリフはほとんどなし
・主人公はルリアという女の子と一心同体
・ヴィーラ以外にも百合キャラ、百合要素がチラホラあるとのこと
(親友の少女を治すために非道な行いも厭わないキャラがいる、など)


今回の情報で思った以上に百合要素があるな~と思いました。
ただ、今回の訪問者様も言及されていましたが、やはり百合メインの作品では無いので百合目的だけのプレイはきついかも?ですね。

関連商品も色々出ているようで、結構人気があるようです。


あと検索してみるとヴィーラ、抱き枕もあるようで・・・。
百合キャラの抱き枕ってお相手のキャラの分がないと意味無いだろう・・・と思うのは管理人だけ?(笑)
まぁ付属のドラマCDは思いっきり百合ネタだったみたいですけどね。


●「サーヴァント・ガール」
ツィッター表紙イラスト掲載ページ
ににぎさんはTwitterを使っています: "【宣伝】 山口優先生と新堂アラタさまの『サーヴァント・ガール』。

以前に話題にした作品ですね。
あらすじから百合要素がありそうな作品だと思いましたが、ツィッターで公開されている表紙イラストが、また百合百合しい!

元々購読はするつもりでしたが、ますます楽しみになってきましたね!


●「いらん子クエスト」
公式サイト
ダッシュエックス文庫 | いらん子クエスト

こちらも以前に話題にした作品で、百合要素のあった「ニーナとうさぎと魔法の戦車」の兎月竜之介が書く女の子メインの新作という事で注目している作品。
(前作「星空のスピカ」は男性主人公作品だったので話題にしていませんでした)

今回、公式サイトで詳しいあらすじ(日本語的におかしい気もしますが(苦笑))が紹介されていたので話題に。

以前に話題にした時は「魔法少女育成計画」のような殺伐&バタバタ人が死ぬタイプの話かも?と書きましたが、このあらすじを見ると7人全員が素直に協力し合って脱出を果たす・・・という流れも有り得そうな気がします。

まぁそういった予想に待ったをかけるような
だが、『いらん子クエスト』にはまだ怖ろしい秘密が隠されていた……。
なんて文言がありますが(苦笑)

このあらすじでは百合要素がどのくらい楽しめるかは未知数ですが、メインキャラが女の子オンリーのようなので、ある程度の期待は出来るかと。
とりあえず読んでみたいとは思いますね。




●「ふたごはん」
掲載サイト
チャンピオンクロス

チャンピオンクロス様で連載が開始された作品。
タイトル通り、ごはんがテーマの作品。

で、当サイトで話題に挙げるからには百合要素が期待出来そうと言う訳で(笑)

簡単に内容を言えば
仕事帰りの社会人女性が行き倒れの女性を助けたら、美味しい食事を作ってもらえた!
って感じです。

まぁ「幸○グラフティ」ですね(笑)
(あっちはメインキャラが全員学生ですけど)

・・・冗談はともかく、最近はごはん+女の子=百合要素といったテーマの作品がちょくちょく登場していますので、その流れの一つではないかと思います。

勿論、今後の展開がどうなるかは分かりませんが、第1話を見る限りチェックしてみても良いのでは無いかと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:07  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログを読ませていただいています。
今回のとりあげられていた作品、グランブルーファンタジーですがチュートリアルは男性主人公で進みますが、その後は性別をいつでも変更できるようになりますよ(CDジャケットの左から2人目の金髪っ娘)
ただ主人公のセリフはほとんどないのでカップリングなどは難しいかもしれませんが……一応ルリアという女の子と文字通り一心同体だったりしますのでその辺り妄想できるかも。
ヴィーラ以外でも、とある女性キャラがどんな非道な行為でも親友の少女を治すとい目的の為なら形振り構わず突き進んでいたりと、チラホラではありますが百合要素があったりしました。

課金中心のソシャゲであることには変わらないので記事通り百合目的の為だけ、というのはきついかもしれません。

しかし今年はFLOWERSやよるのないくにはもちろん、ゴッドーイーターのリメイク(男女主人公選択可能の狩りゲーで、無印だとアリサというキャラが中盤で主人公にデレてくれます)も発売決定する等、百合ゲームが本当に多い年です……
とくさ |  2015.07.09(木) 03:16 | URL |  【編集】

●とくさ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
情報ありがとうございます!
記事に追加させて頂きました!

今回頂いた情報で、思った以上に百合要素があるな~と感じました。
とは言え、百合メインでは無いので、仰られる通り百合目的オンリーだとやっぱりキツいかな?とも思います。
特に百合要素のあるキャラやお話がメインの時はともかく、他のキャラやお話の時は退屈になるかも知れませんしね。

ゴッドイーター無印はPSPの時に少しだけプレイしてました。
うまく素材が集まらなくて挫折しちゃいましたが・・・そういうお話を聞くと、また気になりますね!
う~~ん「モンハン」じゃなくて「ゴッドイーター」の方を頑張るべきだった!(笑)
(「モンハン」は面白かったし、自分なりにやり込みましたが、あちらは萌える要素はアイルーと戯れるくらいでしたからねぇ(笑))

「討鬼伝」もそうですが、この手のゲームは結構百合要素が楽しめる傾向があるようですね。

しかも商業だけで、ですからねぇ。
同人作品を含めると、ホント凄い事になりそう。
ああ、また積み作品が増えていく・・・OTL

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.07.11(土) 00:06 | URL |  【編集】

グランブルーファンタジーはPCでもプレイできますよ
 |  2015.07.27(月) 23:20 | URL |  【編集】

●Re

コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます。

良く見ると確かにPCでもプレイ可能みたいですね。
ただクロームが以前のPCでインストールした際に何となく使い辛かったのが(汗)

まぁアップデートなどでまた違っている可能性もあるので試してみないと、ですね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.07.28(火) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5688-194706ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |