FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.29 (Mon)

百合ゲーかも?「よるのないくに」公式サイト更新 新しいキャラ紹介や変身形態などが公開!

発売に向けて少しずつ情報が公開されている本作ですが、今回は新キャラ2人や戦闘に関する情報が公開されました!

公式サイト
よるのないくに 公式サイト

新キャラに関して注目はやはりアーナスの先輩騎士"コーリン"。
先輩キャラが登場するのはある意味でお約束ですが、本作の場合、聖騎士=教皇庁に関わりのある人間という事で、この辺りは非常に気になるところ。

アーナスの目的を考えれば、やはり対立は避けられない・・・のかも知れません。

有角教授・・・男性キャラなので割愛、と言いたい所ですが(笑)、本当のところ物語的にどうなんでしょうね?

こういった立場のキャラは物語的に重要な役も道化もこなせますから。
苦しい立場であるアーナスに取っては意外な助け舟になるキャラかも知れませんねぇ。

戦闘システムでは、まず武器が新たに2種類が追加。
特徴に関する詳細は公式サイトに譲るとして、これで5種類の武器が判明しましたね。
アーナス自身のアクションは勿論、従魔への影響も考えると、戦術の選択肢はかなり多くなりそうです。

そして今回公開された情報の中でも注目はアーナスの変身形態でしょう!
正直、デモンフォームは人外度が高くて(性能的にはともかく)ちょっと苦手だったのですが、今回のラビットフォームは普通に可愛い!
他の形態や性能にもよりますが、どっちか選べと言われたら迷わずこれですな(笑)

あとは従魔3体と闘技場ですね。
今回の従魔は良くも悪くも"魔物"っぽい印象。
まぁウォルフは普通にカッコイイと思いますが。

闘技場は・・・アクション下手としては、どこまでクリア出来るかr(^^;)
アーナスの苦しい立場を考えると、どんどん強くしてやりたい所ですが・・・どこまで愛でカバー出来るかなぁ(苦笑)

最後に声優さんインタビューについてですが・・・割合、簡素なインタビューで以前に頂いた情報と比べると作品の内容を伺うにはちょっと難しいインタビューかな?

ただ、その中でも、やはりアーナスとリュリーティスの関係に言及されていたので、本作が二人の物語であるという事は揺らがないようで安心しました!


発売予定 : 2015/8/27 発売予定
対応機種 : PS4/PS3/PSVita
ジャンル : 美少女従魔RPG
プレイ人数 : 1人


Movie File01


※ガストショップ様で予約が開始されていますが・・・バージョンが有り過ぎてちょっとよく分からないです(汗)
【ガストショップ】よるのないくに 予約受付開始!

Amazonでも「コレクションボックス」の取扱いがあるため、バージョンが3種類に。
間違えないようにしたいところです。
PS4/PS3/PSVita コレクションボックス

PS4/PS3/PSVita プレミアムボックス

PS4/PS3/PSVita 通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:24  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

秘村シキです。
またまたコメントをw

また情報が増えましたね!サイトの見た目がよく言えばにぎやかに、悪く言えばごちゃごちゃという雰囲気になってきましたw

新キャラのコーリンは、何でしょう。ラスボス付近で、ボスキャラになって、終盤のみ仲間として使用可能!みたいな雰囲気がします。
というか他のキャラと違って性格が絵だけでは読めませんね・・・・・しかし、設定から実はアーナスに惚れているクーデレお姉さまという妄想ができますがw

有角教授は、どうでしょ。実は最強キャラだけど、表に出ないみたいなイメージがしますねwどう活躍するのやら

武器は色々出ていますが、どこかで見たことがあるかのようなラインナップに思わず苦笑が(苦笑)特に銃と剣というのが、もうテンプレート過ぎるというか何というか。
こうなると操作した心地よさがどれほどいいかにかかってくる気がしますね。
まあしかし、ありきたりでも、変身後のフォームのデザインのレベルの高さが全てを帳消しにしてしまいそうですがw
自分もラビットフォームは素晴らしいと思いますwもう、不利になろうと、このフォームを貫こうとする未来が見えるw

インタビューの方は、実に無難な内容でしたね(苦笑)
まあ、五十嵐さんの「二人だけの世界」というのは、妄想をかきてられますがw

今後の情報も楽しみですねw
それでは失礼しますw
秘村シキ |  2015.07.01(水) 23:35 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

良く言えば豪華、悪く言えばまとまりが無いって感じですね(笑)
この辺りは好みと流行がありますから、何とも言えませんが・・・中々万人が見やすいサイトというのは難しいですよね。

コーリンが百合キャラ・・・と言うのは声が佐倉さんの時点で妄想しました(笑)
ちょうど「FLOWERS 夏篇」してますしね(笑)
しかし、今のところは厳しさが目立つ印象ですが、アーナスにデレてくれるのかどうか・・・気になるところです~。

有角教授のポジションは記事でも言及しましたけど、道化も重要キャラもこなせる位置ですからね~。
百合的には勿論論外ですが(笑)、物語的にはどんな動きを見せるか楽しみなキャラではありますね。

モンスターをハンティングするゲームとかですか(笑)
でも武器という"カテゴリ"自体は特別多い物では無いので、その辺りは仕方ないのかも知れませんね。
まぁ無双シリーズでは、かなりマイナーな武器も登場していますが(笑)

アクションRPGですから操作感は重要ですよね。
あと特定の武器だけが突出して強い、というのも考え物なので、その辺りのバランス調整はしっかり成されている事を期待したいです。

まだ2種類しか公開されていませんけど、見た目の可愛さについては完全にラビットフォームの勝利ですよね(笑)
でも真面目な話、跳んだり跳ねたりなアクションが多いようなので操作が難しい分、使いこなせれば面白い戦いが出来そうで使い甲斐はありそうです。

以前に頂いた情報で、雑誌インタビューではかなり百合要素を感じさせる内容だったと聞いていたので拍子抜けでしたね。
まぁ現段階であまり突っ込んだ内容を公式サイトに載せるのは不適だった、と判断されたと思っておきます(苦笑)
その一言に万感の想いが込められている、そう思いますね(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.07.02(木) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5655-d80f210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |