FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

祝50万ヒット!

ツィッターでは既に少しだけ言及しましたが、訪問者数(アクセス数)が50万ヒットを超えました!
訪問者の皆様、本当にありがとうございます!

いや~しかし、ふと気付いたら50万を超えているんですもん、ビックリですよ(笑)

今年は5周年ですが、同時に50万ヒット達成の年にもなった訳で目出度い!
まぁ特に何かある訳では無いのですけども(苦笑)、よく頑張ったな、と言う事で。

このペースだと100万ヒットはまた5年後かなぁ。
サイトが存続していれば、だけど(笑)

まぁ当サイトの生存の行方はともかく、5年後はどんな風に状況は変化しているのでしょうね?
予想は全く出来ませんけど、記念と振り返りの意味も込めて当サイト開始からの所感をだらっと書いてみましょうか。

まず当サイトの基本であるゲームで言えば
「恋愛を明言、前提とした百合作品がコンシューマーで発売され、それなりの評価を得るようになった」
が大きな変化でしょうか。

PCのゲームでは多少存在しましたが、コンシューマーで恋愛を前提とした百合ゲーはこの5年で出て来た印象ですね。
まぁ「くの一番」という百合ゲーがありましたが、あれは時代を先取りし過ぎたと言うか、オーパーツみたいな作品だったので(苦笑)

その影響かどうかは分かりませんが、恋愛とは明言しないものの様々なコンシューマーゲームで百合要素が見られるようになったと思います。

特に女性中心orオンリー作品がゲーム化の際に男性主人公のギャルゲーと化す事が減った印象は強いです。
その一方で恋愛・・・とまでは行かずとも百合を前提にした作品ではAVGが主流な所があり、そういう意味ではまだまだジャンルの幅は狭いのかなぁ、とも思います。

まぁ最近はAVGとアクション要素を会わせた作品もちょくちょく出来ているので、また5年後は全く違った状況になっているかも?とも思えます。
特に今年8月発売予定の「よるのないくに」はそういった面も含めて期待と注目をしたい作品ですね。

漫画方面だと百合専門誌の興亡が激しかったと思います。
結局、現時点で安定して刊行しているのは百合姫だけですし。

ただそういった"地殻変動"があったせいか、様々な雑誌で百合要素のある作品が掲載されるようになりました。

これは良し悪し両面あって「これを購読しておけばOK!」という本が無くなってしまった反面、幅広い作風の百合作品を読めるようになった訳です。

中には百合的な意味でも純粋な漫画としても悶絶するレベルの作品が出てきており、クォリティ自体は上がっていると感じますね。

ただ個人的には1冊購入するだけで色んな百合作品が読める専門誌は無くならないで欲しい所ですが・・・趨勢がどう流れていくか予想が付かないですねぇ。

あと百合云々では無くWebコミックが増えましたね。
恐らく、これも百合作品(幅広い作品)が増えた理由かな。
これは良い事だとは思うのですが、ビューアによっては読みづらかったりする事があるのがネックと言えばネックです。

アニメで言えば、こちらも恋愛と明言しない百合作品はコンスタントに作られるようになったと思いますし、「まどマギ」劇場版を考えると全体的に良い方向に向かっているのかな、と思います。

そう考えると2005年前後の作品群は色々と早過ぎたのかなぁ、と。
「ストパニ」は今放送したら、また評価が変わってくるかも知れませんねぇ。
まぁ要様をどうにかしないと、またネタアニメ扱いされかねませんが(笑)

小説(ラノベ)は他のジャンルに比べると相変わらず劣勢だとは思いますが、少しずつ芽が出ている感じです。

特に最近は文庫サイズでは無く大きいサイズ(B6判)の小説で百合的に先が楽しみな作品がちょくちょく発売されており、財布的にはちょっと辛いものの(笑)嬉しいところです。

あと決定的とも言える変化は成人向け作品で正味の百合作品がでて、その後もある程度コンスタントに刊行されている事ですね。

ネットでの情報を見聞きしていると、どうも成人向けノベルでは百合モノは鬼門扱いだった事を考えると凄まじい変化だと思います。

あとは・・・ドラマCD、要は「りりくる」シリーズでしょうね。
ドラマCDと言うちょっと特殊なコンテンツからの発ですが、目出度くシリーズは続いており、今後が楽しみな作品。

5年前はドラマCD、しかもこれだけバァーンと百合を前面に押し出したシリーズ作品が発売&こんなに長く続くとは思いもしませんでした。

最後に全体的な事を言えば"百合"と言う言葉が広く浸透、認識された結果、色んな意味や捉え方がされるようになったと思います。
これは幅広い作品が製作されるようになった反面、思わず「???」となってしまうような作品が公式から百合作品として製作、販売されたりするなど混乱を招いている部分もあります。

百合と言う言葉の意味や内容が正確に定義されていない以上、仕方ない事でもあり予想されていた事でもあるのですが・・・これが原因で無用の諍いや誤解が発生している面もあり、刺々しい雰囲気が形成される事も。

個人的にも自分の好みとは違う作品を手に取らないようにはしたい所ですが・・・何が一番有効的な手段なのかと問われると難しい。
ただ、こういった事ばかりが続くと正直煩わしいのも事実で、どうしたものかな~というのがちょっとした悩みですねぇ。

以上でしょうか~。
こうしてざっと振り返って見ると全体としては好調なんじゃないかなぁとは思います。
ただ、ラストで触れたようにジャンルが大きくなるにつれての問題と言うか、渡河期特有の問題もあるのかな、と。

まぁこういった事は一朝一夕でどうにかなる物でも有りませんし、一人が気勢をはった所で意味の無いものです。
いつも通りの結論ですが、少しずつ良くなるようちょっとずつ努力するしかないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:30  |  他事 その他  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとさーん

百合な日々が更新されなくなって早二年、、、
今となってはいつも巡回してるメインサイトになりました!

これからも記事楽しみにしてます!

百合ばんざーーーい^^
ヌギャー |  2015.06.23(火) 23:39 | URL |  【編集】

●50万ヒットおめでとうございます!

今年も百合的に安定した作品がリリースされていますし、この調子が今後も続いてほしいですね。
海外でも一部とはいえ "Yuri" という言葉が通用するようになってきましたから今後は逆輸入、みたいな作品がもっと増えてくるのでしょうか。
個人的にゲームはいいとしても、コミックを購入する際に紙媒体か電子書籍か…そんな(贅沢な?)悩みが尽きません。
これからのご活躍と百合の更なる可憐さを願って… :-)
緋色のアクアマリン |  2015.06.24(水) 00:53 | URL |  【編集】

●5周年&50万HITおめでとうございます

 いつも新鮮な百合情報をありがとうございます、あさきです。今後の趨勢は読み切れませんがどうかこれからもご自愛くださいませ。
 最近は百合要素有りの作品、踏み台や噛ませや“更生して”ハーレム要員にならない百合キャラが増えてきたり、カップリング投票で百合ップルが上位に入ったりと中々いい流れが来ていますよね。
 供給側に“百合は売れる”と思って貰えるのは良いことですが、こういう時こそジャンルとしての更なる成熟を目指していただきたいものです。
 ではでは、改めて言祝ぎつつこの辺で…。
あさき |  2015.06.24(水) 07:14 | URL |  【編集】

おめでとうございます

毎日更新を楽しみにしています

百合要素がある作品がこれからも増え続けて欲しいですね
 |  2015.06.24(水) 10:59 | URL |  【編集】

●おめでたい

おめでとうございます!
このサイトの更新は日々の楽しみですし
これからも百合を楽しみつつがんばってください

なお私は良い作品が増え最近は積みゲー積み本が加速している模様
Pegu |  2015.06.24(水) 20:26 | URL |  【編集】

●おめでとうございますw

秘村シキですw
お祝いの言葉を述べさせていただきますw

50万ヒット、おめでとうございます!
いや~凄いというか桁が違いますねwそれだけ多くの人の親しまれているということでしょうw

5年前と考えると、ゲームに限らず、随分百合作品が増えたというか優遇されたなあと思います。
というか、アニメに至っては直球な百合作品は、予算が下りないのか低クオリティなものが多かったですし(苦笑)
ストロベリーパニックは、時代を先取りしすぎた、と思えますが、あれがなかったら今の百合文化はなかった気がします。
「キマシタワー」も存在しなかったわけですしw
まあ、でも今やってもネタにされていたでしょうねw
要様に限らず、ネタキャラが多いですしw

ゲームはやはり、「その花びらにくちづけを」がきっかけだったような気がします。あれが流行りだしてから急激に増えていったような・・・・・。
その後FLOWESが出ていっきにはじけたような気がします。

確かに専門誌は生き残ってほしいですね。百合姫なんて
出たときは嬉しかったですが、すぐに消えるのではとヒヤヒヤしましたし(苦笑)

これからも、このままの勢いで発展していってほしいですね。欲を言えば、きんいろモザイクとかみたいのではなく、ガチ百合がもう少し市民権を獲得してほしいです。
アニメ化とかしていないけどハイクオリティなガチ百合作品って、結構多いと思うのですよw
無理かな・・・・(苦笑)曖昧だからこそ、一般作品にまで波及できた気もしますし。

自分も同人百合作家として、微力ながら(本当に微力ですが(苦笑))発展に少し貢献できたなと思いますねw

お祝いのコメントを書こうと思っていたら、
記事を呼んで色々考えてしまい、長文コメントになってしまいました(苦笑)
これからも、応援していますので頑張ってください!
それでは失礼しますw
秘村シキ |  2015.06.24(水) 21:39 | URL |  【編集】

その花の公式生放送で祝われてましたね
おめでとうございます
 |  2015.06.24(水) 22:27 | URL |  【編集】

●ヌギャー様へ

コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

百合な日々様、ぱたっと更新されなくなってしまいましたよね。
諸事情あっただろうと思いますが、フェードアウト的な停止はやはり寂しいものです。

おおう!嬉しいやら恐縮するやら(汗)
とても百合な日々様と肩を並べられるレベルでは有りませんが・・・出来るだけ続けて行こうと思います!
それでは・・・百合万ー歳!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.24(水) 23:20 | URL |  【編集】

●緋色のアクアマリン様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
祝辞、ありがとうございます!

記事でも言及しましたけど、状況的には"二進一退"という感じでちょっとずつ好転しているかな、と思います。

当サイトでも海外製の百合ゲーを話題にする機会がありましたし、そういった方面でも今後が楽しみですよね。
まぁ・・・言葉の壁が分厚く立ちはだかるのが難点ですが(汗)
本気で英語の勉強をやり直した方が良いかなぁ(苦笑)

その悩みはありますね~。
電子書籍について記事にした際にも言及しましたけど、電子書籍は裏表紙などが省かれていたりするので(汗)
部屋のスペースが酷い事になっているので、なるべく電子書籍で購入しないといけないんですけどね(苦笑)

ありがとうございます~!
出来るだけ続けて行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.24(水) 23:22 | URL |  【編集】

5周年&50万HITおめでとうございます!

ここ2,3年で百合要素のある作品が大きく増えてきてありがたい限りですね。

一方で1日の時間が変化することはないので、全部見ていくorやっていく事ができないのが残念で仕方ないです。

個人的にはストパニをもう一回やるなら、今度は玉青ちゃんルートで行って欲しいかな...と
るる |  2015.06.25(木) 00:30 | URL |  【編集】

50万HITおめでとうございます!
百合漫画や百合ゲーが増えて情報が追い切れないので当サイトの存在は本当に大きいです
本当に追い切れないぐらい出てますからね・・・5年前だと百合作品のある漫画何があるかな?とネットや本屋で一生懸命探してた記憶がありますw
ゲームは白衣性シリーズやFLOWERSなど一般向けの作品でシリーズが確立されるほどファンを獲得できるようになってきましたね。成人向けもその花の新作が間もなく発売ですしいい流れです
個人的にはロックマンなどの2Dアクションで育ったのでアクションゲームで百合ゲーが出てほしいですね・・・今のご時世、普通の2Dゲーム自体難しいのかなぁ
漫画は本当に百合要素増えましたね。まだライト百合の方が数は多いですが女の子同士で恋愛する漫画も増えてきているのでライト層がどんどんガチになっていけば百合漫画の未来は明るいと思います
アニメもまだ百合と明言されないライト向けが多いですが、その分ファンアートなどで百合をメイン題材に置いたものが多いのでこの流れもいい感じですね。ただアニメの方は恋愛をメインにした作品がもっと増えてほしいところです
百合全体で見れば5年前よりも世間に普及してキテル・・・気がしますが、それだけ管理人さんの言う通り「???」な百合作品も増えてきてますね
ジャンルが百合なのにサンプルを見ると「これ百合じゃなくね?」って作品が目につくようにもなったので、こればっかりはちゃんと情報を収集しないといけませんね
百合≠レズって人もいますし(自分は百合=レズって認識しています)支持層が増えただけその人が定義する百合が増えたのかな・・・
これも管理人さんの言う通り無用な争いや誤解が生まれないようにしていかないといけませんね・・・難しい問題ではありますが
色々な発展や問題もありますが百合作品がこれからも成長していくことを期待しています。管理人さんもお体をご自愛してお過ごしくださいませ
レーザーウェーブ |  2015.06.25(木) 02:59 | URL |  【編集】

50万ヒットおめでとうございます!

管理人様も記事中で指摘されている百合専門誌の部分は非常に興味深いですよね
百合専門誌はほとんど残らなかったのに逆に一般誌の百合漫画は増え続けている現状…
単純に百合が不人気なだけならまずあり得ない状況だと思います

私の個人的な考えですが、これには世間一般にLGBTが徐々に浸透しているのが関係しているのでは?と考えています
多くのテレビ番組や本でLGBTが特集され認知が広まるにつれ、同性愛が異常なモノではないと徐々に受け入れられ始めた…
その結果、百合作品も恋愛ジャンルの1つとして受け入れられ始めたのかなと

なので百合(同性愛)を一種の異質な存在として『隔離』していた専門誌はその立場を失いつつあるのかもしれません
ナナ氏 |  2015.06.25(木) 20:26 | URL |  【編集】

●あさき様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

お祝いと労わりのお言葉、ありがとうございます~。
天候のせいか、ちょっと体調に影響が出ていますが特別酷い状況では有りませんので~。

確かに一昔前は百合キャラはネタキャラや結局男性キャラに靡くキャラ、みたいな所が散見されましたが、今はそういうパターンはかなり減ったように思います。

今は良くも悪くもネット上でダイレクトに評判が届く時代なので、「百合・・・???」という作品はよほど覚悟を決めた作品以外は自然と減っていくんじゃないかな、と思っています。
勿論これは管理人の勝手な推測ですが・・・。

記事でも少し言及しましたが、この手の問題はすぐに解決しないものだと思います。
異色作を無闇に弾かないよう、でも合わない作品は合わないと言えるよう、健全なジャンルになるように少しずつ活動して行きたいですね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.25(木) 23:09 | URL |  【編集】

●Re

コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます~。

更新するのは中々大変ですが、百合要素のある作品は少しずつ増えており、管理人も楽しいです。
これからも、こうした嬉しい悲鳴を上げる日々を過ごしたいですね(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.25(木) 23:10 | URL |  【編集】

●Pegu様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

おお~楽しんで頂いているようで何より!
これからも出来るだけ頑張りたいです!

あ~管理人と同じ状態になっちゃってますか!
でも裏を返せば、それはそれだけ良い作品が増えたという事なんですよね~。
う~~ん、作品と一緒に時間も購入したい!(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.25(木) 23:12 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

いや~気付いてビックリです。
奇特な方々に囲まれて管理人は幸せ者です(笑)
とまぁ冗談はともかく、本当に有難いですね。
特に管理人は名文が書ける訳でも、絵が描ける訳でもないですから。

ストパニはシナリオが-いや、それ以外もですが-迷走していた所がありますからねぇ(苦笑)
画面に向かって何度
「渚に年上の毒牙が迫っているぞ!そんなネタみたいな事をやっている場合じゃないんだ、玉青ちゃん!」
と叫んだ事か(笑)
まぁそのお陰で名言(迷言?)が生まれた訳ですけども(苦笑)

やはり安心してプレイ出来る作品が安定供給される、というのは大きいですよね。

「FLOWERS」は変化球な作品が多くなってきた感が有る所へのストレート(正統派)な作品だったのも大きかったんじゃないかな、と。
まぁ単純にクォリティが高かったというのもあると思いますけどね。

百合姉妹時代にVol.5を本屋さんで探し回ったのは良い思い出(苦笑)
(休刊された事をキャッチしておらず、発売予定日に駆けずり回りました)
百合姫は勿論ですが「メバエ」や「L」もどうなっていくのかなぁ~という想いはありますね。

これは個人的な意見ですが、まだまだ購買者の絶対数が少ない状況だとガチ百合・・・と言うよりは恋愛を主軸にした作品は売れ辛い所があるかな~と。
恋愛モノって二人の恋愛が成就しちゃうとそこで話が終わってしまう。
そのためどうしてもそれが主軸だと中弛みしやすい所があって、そこが難しいと思います。

なので他の肉付け・・・いわゆる+αが有る作品か、よほどテンポの良い作品じゃないと厳しいかな~と。
まぁ個人的には「シトラス」辺りはアニメ化しても頑張れるんじゃないかな~とは思いますが。

創作が出来ない身としては、創作をされた時点で素晴らしい貢献だと思います。
少なくとも管理人はその作品で萌え萌えして(笑)楽しい時間を過ごさせて貰いましたから。

いえいえ~楽しいお話が出来ました!
出来るだけ頑張ろうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.25(木) 23:14 | URL |  【編集】

●Re

コメントありがとうございます!

!!?
生放送で当サイトに関しての話題があったという事でしょうか?
とても光栄な事ですが、にわかに信じられないですヨ!
コメントの意味を取り違えているのかなぁr(^^;)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.25(木) 23:15 | URL |  【編集】

●るる様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

分かります、分かります!!
鑑賞したい~!と思いつつ、時間が無くて後回しにしてどんどん新しい作品が上から積まれていくという(汗)
ある意味、幸せな事ですが、ちょっと悔しいですよね。

いや、本当にそうですよね。
G'sマガジン誌上ゲームでは渚×玉青がトップだった訳ですし!
ほんと、何でアニメの玉青ちゃんはあんなネタキャラ(特に序~中盤)だったんでしょうね(泣)

お陰で終盤の巻き返しも遅きに失したって感じでしたし。
ラストで好感度アップした要様とは大違いです。
・・・要様の方がネタキャラ度は断然高かったのに(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.25(木) 23:16 | URL |  【編集】

●百合人口の増加のために

50万までの長い活動おつかれさまです
100万HITは最近の注目度を考えれば早いのではないでしょうか

自分も少ないながらも百合人口増加に協力していきたいと思います
百合は癒し |  2015.06.26(金) 01:58 | URL |  【編集】

●レーザーウェーブ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

お役に立っているようで何よりです!
・・・頑張ってはいるつもりですが、こちらも追いきれていない
と言うのが正直なところです(汗)
少しでもカバーできるようにしたいですね。

サイトを開設した当初は漫画などの情報はあまり収集していませんでしたが、それを差し引いても増えた印象がありますね。
特にWebコミックは掲載サイトに百合作品が一つ以上ある事が珍しくなくなっている気がします。

アクションでは「よるのないくに」が3DアクションRPGですよね。
ただ2Dアクションとなると数自体が減っている事とアクション要素と百合要素をどう組み合わせるか、が問題でしょうか。
どちらかと言えばこういった作品はスマホゲームとかの方が出る可能性が高いかも知れませんね。

漫画は仰られる通りライト向けが多いですが、ぶっ飛んだ作風からリアル寄りの作品まで幅広く刊行、掲載されるようになっており今後が楽しみです。

恋愛中心なのはエンターテイメントとして難しい面もあるので、作り手の手腕が問われる所かな~と思います。
個人的には「シトラス」辺りはうまくアニメ化すれば、それなりの支持を得られそうな気がしますが・・・。

受け止め方の問題でも有りますが・・・「うんんん???」となる作品があるのも事実なんですよねぇ。

それらの作品を否定するつもりは無いのですが、誤解や勘違いがあれば諍いの元なので、こちらの情報収集は勿論、メーカー様にも丁寧な広報をお願いしたいところです。

発展への渡河期特有の問題かも知れませんね。
どういった答えが最適解は分かりませんが、ジャンルを萎めないよう、皆が楽しく過ごせるよう工夫していきたいですね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.27(土) 00:19 | URL |  【編集】

●ナナ氏様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
お祝いのお言葉ありがとうございます!

なるほど~確かにその考え方も出来ますね。
個人的な考えでは百合"も"楽しめる人が増えた、と言うのが一般誌に百合作品が増えた理由かな~と。

逆に専門誌が減った理由としては専門誌・・・つまり百合"だけ"を楽しむ人がそこまで増えていないという事なのかな、と思っています。

まぁかなり以前に書いた記事でも言及しましたが、"百合"と言う人間関係に固執するあまり作品の幅を狭めているのでは?という面も見受けられたので、そういった点も原因なのかな?とも思いますが。

どちらにせよ、一般誌で百合作品が増え人気を得ていけば「百合作品も面白い」と言う流れでができ、(ちゃんと面白い作品、雑誌であれば)専門誌もまた支持を得る事が出来ると思います。

最終的にどんな趨勢になるかは分かりませんが、より良い作品を幅広く楽しめるようになると良いですよね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.27(土) 00:21 | URL |  【編集】

●百合は癒し様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!
お返事が遅れて申し訳ないです!

労いのお言葉、痛み入ります。
百合ジャンル自体の注目度が上がっていますから、それにあやかって早くなる可能性は高いですね~。
喜ばしい事ですが、そこまで自分が走れるかな~という想いも少しあったり(汗)

管理人も出来るだけ頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.29(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5634-a4e0deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |