FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

「FLOWERS 夏篇」プレイ日記5

さて、部活巡りが終わり、次なるイベントは学生最大の難関イベントである期末考査。

「絶対値とは何ぞや?」と一人で四苦八苦する千鳥を横目にえりかは余裕綽々・・・と思いきや、えりかも聖書(いわゆる神学でしょうか?)も苦手とのこと。

まぁ「クリスマスは喪服でニーチェを読む」を素で実行しかねないえりか嬢ならさも有りなんです(笑)

元ネタはこれ。
正直言えば世間一般からすると物凄く微妙な作品でしょうけど、管理人は大好きです(笑)



と言うわけで蘇芳に教えを請いに行く訳なのですが・・・そこで聖書について云々言っている所をダリア先生に見つかるというお約束イベントが(笑)

学園モノでは王道のお約束イベントの一つですが、やっぱり面白かったですね。
まぁその罰が温室の手入れと言うのがダリア先生らしいですが。

こうして身から出た錆とは言え罰ゲーム状態のえりかでしたが、ここで思いがけずダリア先生と触れ合いドキドキするというご褒美が!!

いや、えりかに取ってはやっぱり罰ゲーム?
いやでも、普通に「良い匂いが・・・」とか言ってたし?

どちらにせよ
プレイヤーにはご褒美です(笑)

って言うかね?
この人、天然にも程があるだろ?
もうこれ、誘惑してるよね?ねぇ?ねぇ?

みたいな気分になってきますよ!!

いやね、これ普通にこうしたやり取りをするだけだったら、こちらの自意識過剰orダリア先生が天然なだけ、と取れるんですけど・・・
こういう時ダリア先生、声が妙に色っぽいんですよ!!

これじゃ聖職者じゃなくて性職者だよ!!

エロゲかよ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

ゴフッ・・・スミマセン、興奮し過ぎました。
でも真面目な話、ダリア先生のスキンシップは妙にドキドキさせられて困ります。
前にも書きましたが、こんな調子で接せられたら勘違いする娘が出てきてもおかしくないデスヨ!

そうこうしている内に次なるイベントは収穫祭という話が。
どうも管理人の頭では収穫祭というと「ヒャッハー!」と大騒ぎするイメージが有りますが(笑)、乙女の園たる聖アングレカムでは勿論そんな事は無く、栽培している野菜を収穫し感謝しつつそれらを頂くという慎ましく真面目な物のようです。

まぁ娯楽の少ない学園なので、沙沙貴姉妹などはそれでもはしゃいでいるようですし、当のえりかも立花さんに「(一緒に活動している蘇芳と千鳥を見て)お前の元カノ取られちまうぜ」などと楽しんでいる様子。

・・・相変わらずの弄られっぷりの立花さんですが、ここでは可愛い顔を見れたので良しとします(笑)

で、ですね・・・。
またやらかしてくれる訳ですよ、天然金髪さんが。

そう、ネリネ先輩です!
先のダリア先生ショックはその膂力で持ってとうもろこしをもぎまくっていく姿を見て緩和されたのですが(笑)、間髪入れずに今度はネリネ先輩の睫毛のおまじないですよ!

何かもうドキドキし過ぎて管理人も良く覚えていないですが(笑)、ネリネ先輩に睫毛に息を吹きかけて貰うという、これまた悶絶モノのシチュエーション!

正直、これだけフラグが立っているのに天然金髪コンビが攻略できないのが不思議になってくるレベルです。

こうして譲葉先輩に弄られ、ネリネ先輩に翻弄されて滞りなく収穫祭が終了・・・と思いきや、千鳥から「蘇芳が無理している」と忠告が。
これまでもちょくちょく蘇芳が傷心している様は描写されて来ましたが、ここに来て誰かが・・・この場合はえりかが向き合う必要が出て来たという事でしょう。

・・・まぁ千鳥と蘇芳の出会いを考えると
「お前に言われたくねぇよ!」
とか
「そんな気遣いが出来るなら、何故最初にそれを発揮してくれないの!?」
とか、色々思う所はありますが、まぁそれはさておき。

ここでいつも通りちょっと皮肉っぽく、でも蘇芳への親愛を込めたえりかの励ましによって蘇芳は立ち直ります。
ここは蘇芳が立ち直ったという精神的な面だけでなく、立ち直りの原動力としてマユリ失踪の原因と真実を探っていこうと蘇芳が決心するというストーリー的にも重要なシーン。

訪問者様から今回の夏篇で春篇の謎に触れるシーンがあるとの事でしたが、これはその前振りという事でしょうか。
推理は三級品な管理人ですが、どうストーリーが展開していくか楽しみになるところです。

と、ここでチャプター2が終わって一区切り。
チャプター3の序盤ではえりかと何だかんだで食事中にイチャコラしていた成果か(笑)、少しずつクラスメイトらと馴染んでいる千鳥の姿が。

それを目の当たりにしつつ林檎と会話+選択肢を選んでいたら、林檎に煽られるような形で料理部に体験入部するハメに。

正直、この時は
「えりかさん、あんたアホやろ(笑)」
と思ったものですが・・・こうなったのは
特別な友達が居る?・・・居ない。
特技はある?・・・無い。
100%管理人の実際に合わせて選択肢を選んじゃったせいかも知れないんですよねOTL

うん、ホントごめん、えりか。
ピッキング(開錠技術)は充分に特技として誇って良い技能だよ。

まぁまたエプロン姿の譲葉先輩を拝めたから、プレイヤーとしては無問題ですけどね!!(笑)
えりかに取っては災難かも知れませんが、次回のプレイではまた譲葉先輩に弄ってもらうとしましょう(笑)


対応機種 : Windows7/8
ジャンル : 百合系ミステリィADV
プレイ人数 : 1人

当サイトの次の記事
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記6

当サイトの以前の記事
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記4
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記3
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記2
「FLOWERS 夏篇」プレイ日記1

当サイトの関連記事
PC百合ゲーム「FLOWERS 春篇」をプレイしました!

「夏篇」公式サイト
FLOWERS_夏篇バナー

メーカー公式サイト
Innocent Grey



サントラ


ファンブック


OPムービー



※「春篇」関連情報
公式サイト
FIOWERS_バナー立花

OPムービー


PSVita/PSP


春篇通常版


DL版
【一般作品】FLOWERS -Le volume sur printemps- (春篇) - PCゲーム - DMM

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:24  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2章が終わり3章突入ですか!
収穫祭まわりの”まつげのおまじない”は外人然としたネリネ先輩だからこそ映える感じですよね。日本人的には譲葉先輩の抜けた歯を屋根に~で懐かしさが込み上げました。。

しかし2章、ダリア先生ルートだったのですね。2章での選択肢では譲葉先輩とのまさにエロゲかよ!というシーンもあるので周回プレイの際に愉しんで貰いたいです! いや、あのシーンでは譲葉先輩にあんなことをして貰っている譲葉先輩の弟を羨ましい+嫉妬が迸りました…!

お加減が悪いそうですが、愉しみにまっていますのでのんびりと体調を労りつつレビューしてください!
 |  2015.06.22(月) 00:26 | URL |  【編集】

ダリア先生は距離感がかなり近いですね。そして八重垣さんの反応もまた面白くて見ててニャガニャガします
今回の良い匂いもそうなんですが八重垣さんは意外と匂いフェチなのかな?って思うほど鼻腔をくすぐれる表現が多い気がします
あと女性を意識する場面で必ず委員長じゃないんだか~みたいなこと言いますね。八重垣さんの中では委員長=同性愛代表なのか、かなりの頻度で委員長が比喩で使われてます。立花さんは百合キャラとして誇っていい・・・のかな?
あとは2章クライマックスの八重垣さんが蘇芳さんを立ちなおさせるシーンはグッとキマシタワー!本当に良いシーンだった
ただここまで蘇芳さんにしてあげられるなら蘇芳さんとは特別な友達だろ!って選択肢の答えでツッコんでしまいました。まつげにお祈りしちゃうぐらいだし
夏編のテーマの「好きな人の為に、何かしてあげたいと思ったことはありますか」はこの2人のテーマなのかな・・・と思っちゃいますが2人とも好きな人は別々にいるっていう。ちょっとぐらい不倫してもバレな(パーン
それにしても八重垣さんは私たちはまだ子供だ、とか言ってましたが精神的にもビジュアル的にも本当に子ども?と思ってしまいます
14歳なんだから沙沙貴姉妹の精神年齢ぐらいが普通なはずなのにみんな大人びすぎて本当に14歳か!?って驚くことが多々
金銀コンビなんて大学生でも通用しそうですが・・・きらら系の漫画見過ぎかな
レーザーウェーブ |  2015.06.22(月) 02:25 | URL |  【編集】

秘村シキです
またまたコメントをw

というか・・・・・こっちと展開がかなり違う?!?!?
いや、収穫祭は同じですが、こっちはテスト勉強のお相手はダリア先生ではなく譲葉先輩でしたね。
こちらは、マッサージをしてくれるのですが、どう見ても構図がヤバイものというか・・・・wwwという感じの展開でした。
譲葉先輩が好きな身としては嬉しい展開ですが
ダリア先生と、そんな展開があるとは・・・・というか見たい!!ヒロイン力を上げたダリア先生のさらなる活躍をみたいですw
まあ、周回プレイしていれば、見れるのでしょうから、そのときのお楽しみですねw

千鳥の蘇芳への気遣い、序盤で見せろ、ですか(苦笑)
確かに言われてみればそうですね。
自分は何ていうか、えりかに出会って成長したのね、とか思ったので、そうは思いませんでしたが・・・・というか、
ネリネ先輩とか他のキャラがヒロイン力を上げていくので
そっちに目が行くというかw

ネリネ先輩も確かに攻略したいですねwしたいですが、
ネリネ先輩だけは、攻略後の想像がまるでつかないですね。フワフワしているので、心を許していく様が逆に想像できないというか。

えりかの料理部体験入学は、自分も楽しめましたねw
まあ、おバカさんな行動の結果かもしれませんが、それでも不器用なりに頑張る姿は可愛いと思いますねw

というかピッキング技術は、本当に凄いというか、ある意味探偵らしいスキルというか、何故、その技量の高さを誰も突っ込まないのか不思議でならないですがw

次回の感想記事も楽しみにしていますw
それでは失礼しますw
秘村シキ |  2015.06.22(月) 21:13 | URL |  【編集】

●Re

コメントありがとうございます!

あ~そう言えば譲葉先輩がそんな事を言ってましたよね。
ネリネ先輩のおまじないショックで記憶が吹き飛んでました(笑)

しかし、譲葉先輩の風貌を考えると(幼い頃とは言え)抜けた歯を云々はちょっと想像がつきませんよね(笑)
まぁ実際は出来なかったようですけど。


なんですとぉ!?
何だか次のプレイが楽しみなような、心臓がドキドキし過ぎて怖いような(笑)
しかし、どんなシーンなのかな~。

健全なんだけど妙にドキドキするシチュとしては「安達としまむら」の"足の間に座らせてあげる"なんかが思いつくのですが、あれ以上なのでしょうか!?


労わりのお言葉ありがとうございます!
特別に悪い・・・例えば発熱などは無かったのですが、妙にだるいと言うか、眩暈じみた頭痛がするとか続いていたので、ちょっとキツかったんですよね。

恐らく天候の影響だと思いますが、今はほぼ大丈夫です~。
まぁ5年も続けてれば年も取るって事ですかね(苦笑)

何にせよご心配をお掛けしました。
これからもまったり続けていくつもりですので、気長にお付き合い下さると嬉しいです。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.22(月) 23:08 | URL |  【編集】

●レーザーウェーブ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

いや、ほんとスキンシップが多いと言うか積極的と言うか。
教師の立場が厳しい昨今で、恐れを知らないと言うか(笑)
いやまぁプレイヤーとしては大歓迎なのですが(笑)

えりかはどうも特定のパーツに意識を集中する傾向があるのは確かですね。
千鳥にあ~~んする時も唇に釘付けですし(笑)

この場合、同性愛者云々と言うより、えりかに取って立花さんは遠慮無く弄っていい代表という気がしますね(笑)
蘇芳とはベクトルが全く違いますが、えりかに取っては立花さんは良きオモ・・・ゲフンゲフン!
友人なのでしょう。

えりかはどうも自己評価が低い傾向があるので、釣り合わないみたいな考え方をしちゃうのでしょうね。
その点では蘇芳と同類ですね。

その展開はifルートとしては見てみたいですね~。
まぁ展開の仕方によっては本当のミステリィとかサスペンスに突入しそうでは有りますが(笑)

ビジュアルは美少女ゲームのお約束で、となるでしょうが(苦笑)金銀コンビが大人びているのは確かですね~。

特に挑発的な事を言われててもジョークを交えつつ軽やかに受け流す様は見習いたいところ。
まぁネリネ先輩の方は生まれつきな気もしますが(笑)

沙沙貴姉妹を除くメンバーは大人っぽい所と子供っぽい所が同居しているイメージですね。
春篇をプレイしていると蘇芳とか割合小さな事でも真剣に悩んだりしていますし。

きらら系作品だと容姿、言動共に「子供か!?」みたいな先生が居たりしますからね(笑)
まぁ・・・現実でも(悪い意味で)子供みたいな先生が居るのは困りものですが(--;)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.23(火) 23:35 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

譲葉先輩とのイベント、かなり良いみたいですね~。
次のプレイでは是非見てみたいと思います!

それほど直接的なイベントでは無いのですが、リアルで考えるとやっぱりドキッとするようなイベントだろうなぁと思います。
ある意味"この程度"で済むような行動でドキドキさせてくれるのはやはり大人の魅力ですねw

いや~えりかとのやり取りでそういった成長を見せたのだろう、という事は良く分かります。
管理人も頭の方ではそう思いますし。

でも感情の方が。
記事で書いたセリフは思わずプレイ中に叫んじゃったセリフですし(苦笑)
蘇芳を泣かせちゃった際の騒動でえりかから
「気付け!馬鹿!!」
と言われてましたけど、せめてあの時点で気付いてよ~という想いがr(^^;)

確かに他のヒロインの方が目立っていますね。
今回の記事でも千鳥より年上ヒロインチームの事ばかり書いていますし(笑)

あ~確かに天然気質で好意的に見えますけど、それがどこまでかと言うと分からない部分はありますね。
そう言う意味では譲葉先輩の方が分かりやすいと言うか、攻略難度は低いかも知れませんね(笑)

えりかさん、自己評価が低い割には負けず嫌いと言うか、やっぱり捻くれ者ですからねぇ。
まぁそこが可愛い所ですが。

いや、ほんと凄いと思いますよ。
バイオハザード1でも女性主人公ジルはピッキング出来るお陰で比較的スムーズに探索&アイテム集めが出来ますからね。
対して男性主人公のクリスはピッキングは出来ないわ、仕掛けを解くのに必要なピアノ演奏も出来ないわ、で散々でした(笑)

話が逸れましたが、サバイバル戦闘でも役立つ技術なので誇っても良い技術ですw
あとピッキング技術にツッコミを入れないのは、これまで色々とえりかと共にやらかしている面々からすれば下手な事を言えば自分に累が及ぶかも知れない・・・と本能的に察知しているからなのも知れませんねぇ(笑)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.23(火) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5629-4ca78d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |