FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

百合ゲーかも?「よるのないくに」各種情報が公開!序盤の展開などが明らかに!

百合ゲーである可能性大と目されている「よるのないくに」。
その各種情報が公開されました!

公式サイト
よるのないくに 公式サイト

記事掲載サイト様
電撃 - 『よるのないくに』で描かれる少女の愛とドラマ、その始まりを紹介。主人公がスケスケ衣装を着ている訳も判明

『よるのないくに』 ストーリーの詳細、大型邪妖とのバトル、プレミアムボックス特典などが公開(1/3) - ファミ通.com

今回は序盤の展開を中心に、様々な設定やシステムも公開されたのですが・・・これを見ると序盤の時点で色々ときな臭い事が良く分かりますねぇ。

ちょっと思いつくだけでも
・何故、リュリーティスは誘拐されるだけで済んだのか?
 (封印の鍵になる存在なのだから、邪妖サイドからすれば殺害すべき)
・突発的に発生したであろうリュリーティス誘拐事件に対して、何故にこうも素早くリュリーティスの居場所を特定できたのか?
・聖女たるリュリーティスが何故こうもたやすく誘拐されるのか?護衛はいなかったのか?
・リュリーティスの居場所が分かっているのなら、何故さっさと戦力を送り込まないのか?

等々、疑問符だらけです。

アーナスが血の力に目覚める事などを考えると、リュリーティスが生贄となって封印が完成してめでたし、めでたし・・・といった単純な構造の話とは思えず、何らかの陰謀や思惑が隠されているのは確実でしょうね。

ストーリーの構成としては
・ホテルで過ごす日常
・邪妖との戦闘

の繰り返しといったサイクルになるようですね。

個人的にはリュリーティスは序盤と終盤だけ登場する展開になるかも?とも思っていたので、アーナスとリュリーティスの絡みが中盤にもありそうな展開は嬉しい!
リュリーティスはウェイトレスになるようなので、これは食事シーンなどキャッキャウフフな展開も期待出来る!(笑)

ゲーム的にもストーリー的にも重要そうなのは"異世界"と"魔剣ヨルドの番人(巫女)"ですね。

ヨルドの巫女はリュリーティスそっくりである事や彼女との会話が分岐のフラグになるかも知れない事を考えると超重要人物である事は確か。

異世界に存在する事も含めてストーリー上、気になる点の一つです。

ゲーム的にはアーナスの成長システム。
従魔が比較的シンプルに成長するのに対し、アーナスは異世界で"血の奉納(デスダン)"を行う事によって成長できるとのこと。

ゲーム的にはちょっと面倒な感もありますが、リュリーティスそっくりのヨルドの巫女に会えると思えばアーナスとしてもプレイヤーとしてもOKでしょうか(笑)

あとこの成長システムですが、訪問者様から「"人格"っていうステータスがあって気になりますよね」とコメントされた事があり、言われて見れば確かにちょっと変わったパラメータです。

アーナスが半人半妖であり"変身"という要素がある事を考えると、ストーリー的にも重要なパラメータかも知れません。

あと従魔も紹介されていますが、今回紹介された従魔は可愛いですね~。
特に"ノ―ミード"は
アーナスのことを「ご主人様」と呼び、主従関係以上にアーナスのことを気にかけてくれる。
なんて文言があり、この辺りにも百合要素が!と期待を膨らませてくれます(笑)

百合要素と言えば訪問者様から声優さんインタビューについて教えて頂いた事があり、その回答の中で
「アーナスは本当にリュリュの事が好き」
「リュリュが世界を救おうとするのは結果でアーナスがいなかったら何もしない」
「女同士でも男女とかわらない、友情の延長ではなく完全な恋愛なつもりで演じました。特に後半は吹っ切って」

など、少なくとも声優さんに取っては百合と言えるストーリー展開をするだろうと思える回答が続出したそうです。

今回の記事でも作中(スクリーンショット)でクリストフォロスから「あなたたち相思相愛じゃないの」と突っ込まれてますしねぇ(笑)

こうして色々と情報やお話を見ていくと、現状ではやはり百合ゲーとして楽しめる可能性は大。
訪問者様の中には百合ゲーと言ってしまうと一部の心無い人からバッシングを受けるから、なんて意見が出るくらいですからね。

まだ発売まで2ヶ月以上ある状況なので、どう推移するか分からない面も有りますが、普通にゲームとしても楽しめそうですし今後の情報公開が楽しみです!


発売予定 : 2015/8/27 発売予定
対応機種 : PS4/PS3/PSVita
ジャンル : 美少女従魔RPG
プレイ人数 : 1人


※ガストショップ様で予約が開始されていますが・・・バージョンが有り過ぎてちょっとよく分からないです(汗)
【ガストショップ】よるのないくに 予約受付開始!

Amazonでも「コレクションボックス」の取扱いがあるため、バージョンが3種類に。
間違えないようにしたいところです。
PS4/PS3/PSVita コレクションボックス

PS4/PS3/PSVita プレミアムボックス

PS4/PS3/PSVita 通常版


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:54  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

秘村シキです
またまたコメントをw

いや、もうキナ臭いというか、ホテルだとか教皇庁だとか黒幕にしか見えない(苦笑)お前ら仕組んだだろう!みたいな感じに見せます。

というか、新たに公開された物語からどうしても悲恋的エンディングを想像してしまいますね・・・・
リュリーティスを助ける方法を探す→方法が見つかる→でもやっぱりアーナスのために命を捧げるわ
みたいな展開に・・・・・・(汗)ちゃんとハッピーエンドがあればよいのですが。

しかし、情報が増えると妄想が膨らみますなw
きっとリュリーティスに振り回せたりドキドキさせられたりして、アーナスが赤面したりするシーンとかがあるのかな~とかw
というか声優さんがそんなことを言っていたのですか!それはもう期待するしかないですね!

成長システムはある意味、アクションRPGらしいシステムという印象ですね。というか確かに「人格」は謎です・・・・まあ、単純に特殊攻撃の威力や防御等に反映とかあっけないものである可能性もありますが(苦笑)

百合ゲーと確定してきている以上、発売が楽しみになりますねw
それでは失礼しますw
秘村シキ |  2015.06.15(月) 23:57 | URL |  【編集】

●よるのないくに

こうやって疑問点を挙げていくと私はリュリュが1番怪しい気がしますね
魔剣の巫女に瓜二つな点を考えると実は彼女は「聖女」なんかではないのではと
むしろ夜の君の関係者、もしくは夜君自身でありアーナスには本物の教皇庁が関与していない偽物の指示を自作自演で与えていると考えると…

・夜の君だから妖魔は殺したりしない(むしろ主を取り戻そうとしていた)
・教皇庁の指示が手紙や電話のみなのは、本物の教皇庁は何も知らないリュリュの自作自演だから

黒幕のリュリュは何らかの理由でアーナスの力とアーナス自身を欲している、と考えると不自然な点に説明が付くような
七氏 |  2015.06.16(火) 08:27 | URL |  【編集】

●秘村シキ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂いて嬉しいです!

記事でも疑問を呈しましたが、怪しすぎますよね。
世界レベルの危機のはずなのにアーナス一人にほぼ丸投げとか、ドラクエの王様かよ!と(笑)

アーナスとリュリーティスはお互い以外に完全に信用できる人がいませんからね。
サイモンさん(教皇庁)にしろ、クリストフォロス(妖魔)にしろ二人が幸せになる形で協力してくれるか怪しいですし。
この閉塞感がハッピーエンドルートが存在するか危ぶませてしまうのでしょう。
・・・個人的にはあると信じたいですけどね。

記事でも書きましたけど、中盤もリュリーティスと普通に接する事が出来るようなので、ちょっとほっこりするようなキャッキャウフフなイベントも期待できると思っています。
と言うか、終始シリアスだとちょっと辛いので(苦笑)

頂いた情報を見る限り、声優さんインタビューでは相思相愛という感じだったようです。
まだまだ発売は先なのですが、こういう情報を聞くと期待するなというのが無理ですね(笑)

あ~その可能性も充分有り得ますよね(苦笑)
ただ分岐するならヨルドの巫女との会話だけでなく、こういったパラメータも影響する方が楽しいかな、とは思います。
「プリンセスメーカー」じゃないですが、育成にも力が入るってモンです(笑)

少なくともアーナスとリュリーティスの二人の物語である事は確実ですから、ある程度の百合要素が期待できるのは確実ですね。
と言うか、これで百合要素が全然無かったりしたら色々とえらい事になると思います(汗)

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.16(火) 22:47 | URL |  【編集】

●七氏様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!

おお~なるほど!と膝を打ちました!
確かにそういう考え方、見方も出来ますね!

ストーリー的にも百合的にも、素直な純愛&悲恋とはまた違ったものがあって、そういった展開も良さそう!
実際にどうなるかは分かりませんが、リュリュに対する見方が変わって来てまた違った視点で楽しめそうです。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.06.16(火) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5615-da446c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |