FC2ブログ
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

百合ゲー情報を頂きました!その121(「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」)

訪問者様から百合要素の有りそうなゲーム情報を頂きました!
(情報ありがとうございます!)
では、早速ご紹介をば!

公式サイト
絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

ジャンルとしては乙女ゲーですね。
そのため、百合要素といっても中々判断が難しいところでは有ります。
まぁ過去作の中には「すみれの蕾」のように思いっ切り百合なニャンニャンシーンがある作品も有りますが。
※当サイトの関連記事
百合ゲー情報を頂きました!その64(すみれの蕾)

と、少し話が逸れました。
本作の場合は氷姫/スヴィア、人魚姫/エーシェルと2人の女性キャラが登場するようですが、はっきり[攻略対象]と書かれており恋愛的な展開になるかどうかはともかく攻略・・・つまりEDを迎える事はほぼ確実に出来るようです。

個人的には乙女ゲーで女性キャラが2人攻略対象になるというのは珍しい(多い)印象ですね。
また女性キャラにも男性キャラと同じくキャラソン付きのPVが用意されており、扱いに大きな差が無いのも好印象。

キャラ紹介のセリフも
氷姫/スヴィア
「少し、怖い。でも、貴女と一緒なら、大丈夫・・・だと思う」

人魚姫/エーシェル
「彼女と一緒に行きたい、おやゆび姫の力になりたいの・・・!!」

と、先述したように恋愛的な関係になるかはどうかは分からないものの、かなり親密になれそうな感じ。

特に氷姫/スヴィアのPVでは「私、報われもせぬ辛い恋をしたの」というフレーズがあったりしますし。
と、かなり好感触ではあるのですが、やはり乙女ゲーなのでコスパは悪いです(汗)

まぁ一人で年齢制限のハードルを上げまくっている裸の王様/ヌードキングのインパクトが絶大だったので、逆に興味が涌いちゃいましたけどね!!(笑)

ちくしょう!見た瞬間に爆笑しちゃったよ!!\(*`∧´)/
でもって、声が妙にカッコイイのがまた憎い!!(笑)

乙女ゲーって結構ぶっ飛んだキャラが登場するのは知っていましたし、姉上が乙女ゲーをプレイするのを横目で見て、ある程度の耐性を持っているつもりでしたが・・・この人は駄目だった!(笑)

ハァハァ・・・すみません、また話が逸れました。
重ねてになりますが、乙女ゲーなので百合目的のプレイだとコスパは悪いと思います。

ただ個人的に氷姫/スヴィアが色々とドストライクだったり(笑)、主人公にもボイスがあったりと興味を強く引かれるのも確か。

訪問者様も言及されていましたが店舗特典(アニメイト様)で氷姫/スヴィアがメインのドラマCDが付いてきたりと、キャラとしての扱い自体は男性キャラに劣らないようですし・・・。

う~~~ん、百合目的でプレイする事を考えるともう一手、決め手が欲しいですね。
検索してまわった際には女の子同士のキスシーンがあるかも?みたいな噂が有りましたが・・・確証が取れなかったので何とも。

そういった確証があれば、コスパの悪さを差し引いてもプレイを検討できると思うのですが。
まだシステムなどの情報は公開されていないので、チェックを続けて行こうと思います!

・・・と思っていたら、Amazonの商品紹介で
アンデルセンのキャラクターとの恋愛はもちろん、これまでの女性向けAVGには無かった、人魚姫や氷姫との恋愛エンド(百合エンド)も加わっています。
と書いてある!!

ええい!そういう重要な事は公式で分かり易く書かんかい!!
めっちゃ遠回りしたわ!!(笑)

限定版/通常版



当サイトの次の記事
百合ゲー情報を頂きました!その122(「「セミラミスの天秤 Fated Dolls」)

当サイトの以前の記事
百合ゲー情報を頂きました!その120(「けものフレンズ」)

百合ゲー情報を頂きました!その119(「続・悦楽の胤」)

百合ゲー情報を頂きました!その118(「デジモンストーリー サイバースルゥース」)

百合ゲー情報を頂きました!その117(「淵の人形」体験版プレイ感想情報)

百合ゲー情報を頂きました!その116(白衣性愛情依存症)

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:42  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさかこのブログでこの作品の名前を目にするとは・・・w
自分は以前この会社で出た乙女ゲーをプレイしてたので、この作品の情報を追ってたのですが取り上げられるとは思わなかった
女性が攻略対象というのは公式のブログの方で去年から言及されていました。男性キャラと同じだけの個別シナリオがあるとのことなので期待出来そうです
以前プレイしたゲームは英国探偵ミステリアというゲームなのですが、こちらにも女性の級友とのEDがありました。あったといっても一本道の所謂サブてきなものでしたが
共通√でもいい感じなシーンがあったしサブとはいえ個別√もかなりキャッキャウフフしてたんですよね・・・(百合脳乙と言われたそれまでですがw
ただ花梨さんのPさんが一緒に作ってたマーベラスとの折り合いで作れなかった個別√があったとかTwitterで言ってた記憶があるのでもしかしたら・・・と思います
最近Twitterでその級友やもう一人女の子がいるのですがその子とにキスEND欲しいかなぁとか呟いてたし
話しが横道にそれてしまいましたが百合ゲーもやるし乙女ゲーもやるよ!って人は期待していいかもしれません


レーザーウェーブ |  2015.05.22(金) 02:37 | URL |  【編集】

●レーザーウェーブ様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!

いや~管理人だけでしたら完全に気付かなかったでしょうね(苦笑)
色々と教えて下さる訪問者の皆様方に感謝です。

おお~やはり男性キャラと同等の扱いのようですね。
少なくともボリューム的に寂しく感じる事は無さそう!

乙女ゲーで友達の女の子と良い感じ、と言うのはちょくちょく有りますよね。
ただ、どうしてもちょっと扱いが軽いと言うか、男性キャラと比べると・・・な事が多い気もします。
まぁジャンルを考えると、当然と言えば当然ですが(苦笑)

何だか凄く百合に積極的なPさんですね!?
これがそのPさんの個人的な考えなのか、マーケティングの結果なのか非常に気になりますねぇ。
状況によっては女性向けを強く意識した百合ゲーが出る・・・かも?

コスパの面では厳しいものが有りますが、それだけ意欲的なツィートがあったとなると"質"的には期待出来そうですね!
百合好きに取っても隠れた名作になるかも?です。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.05.23(土) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5535-5b4bb423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |