FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

「オンリー☆ユー ~あなたと私の二人ぼっち計画~」第1話公開!

以前に情報を頂いて注目していた百合漫画家(と言って良いでしょう)めきめき先生の新作が公開されています。

公式サイト
@vitamin | 電撃コミックWEB

当サイトの以前の記事
めきめき先生の新作「オンリー☆ユー あなたと私の二人ぼっち計画」が告知 もちろん百合とのこと!

で、読んで見た感想ですが・・・
もう設定が百合カプ成立まっしぐらとしか思えませんね(笑)

主人公の二人はコミュニケーション能力育成のための制度という名目で
・いきなりマンション住まい
・2人は半径5m以上離れられない

という状況に。

その制度はコメディチックながらスールみたいな制度となっており(初っ端から指輪交換ですからね!)、思わず「百合養成制度かよ!」と叫んでしまいましたヨ(笑)

しかし・・・真面目な話"2人は半径5m以上離れられない"という制約はかなり厳しいですよねぇ。
意外に5mって短いので、例え同じ部屋に居てもちょっとした事で範囲外になっちゃう気が・・・。
おちおちコンビニにも行けないですよ(笑)

とまぁ設定的にはかなり美味しい本作ですが、主人公である知多子とよしやの関係も少しずつ進展しそうな雰囲気であり、回を重ねる毎にどう二人の関係が変化していくのか・・・楽しみです。

一つだけ難を言えば・・・"ぼっち"になる可能性の高い素養の説明シーンかなぁ。
正直、心当たりが有り過ぎて辛かったので(笑)
いやまぁ管理人に関しては何一つ間違っていないんですけどね、ハイr(^^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:42  |  他事 漫画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今後、買ってきた布団は来客者用になって自然に二人でダブルベッドで寝るようになるんだろうなーとか考えるとニヤけが止まらないです。

話は変わりますが、「けものフレンズ」と言うソーシャルゲームが割りと百合的な要素が多かったので報告です。
現在、ストーリーが4章(1章毎に20話)+キャラクターストーリーが数十個程度あり、どの話も基本的にはキャラクター同士の関係を掘り下げる内容になってます。
特に、(話自体が長いことも関係してますが)ストーリーに出てくる、サーバル×カラカル、アラビアオリックス×トムソンガゼル、シロサイ×クロサイの3組は友情百合的においしい組み合わせでした。
後、ソーシャルゲームにありがちな男主人公が(言い方は悪いですが)でしゃばってくるような展開は無く、基本的に裏方に徹していることも好印象でした。
(そもそも主人公が男であると明言もされていなかったはず・・・)
実際にプレイしてみないと、キャラクター同士がどういった関係性なのか、分かりにくいかとは思いますが、けもの耳・しっぽ等のけもの要素に抵抗がなければ、やってみて損はないと言える内容でした。
るる |  2015.05.15(金) 00:59 | URL |  【編集】

 コミュニケーション能力育成という名目で百合乙女を量産とか、なんて…なんてすばらしい制度でしょう!(笑)おはようございます、あさきです。
 見たところメイン2人と生徒会組以外にももう1組カップル…じゃ(まだ)なかった制度生が登場しそうなのも期待ですね。
 他の連載漫画も『星屑ネバーランドガーデン』辺りは百合展開が期待できそうかな?と、早くも次回配信が期待できますね。

 乙女の育成と言えば、百合要素があるかも?というWeb漫画を友人から教わったのでご報告を。
 タイトルは『紅!女塾』。Webゴラクエッグで連載中で、作者は斎藤路さん。
 ……ええ、タイトルから分かる通り、去年PS4でゲームが発売されたり、完結篇やスピンオフが連載されたりと何故か最近改めて盛り上がりを見せている伝説(過ぎる)少年漫画『魁!男塾』のパラレル作品です。友人よ、君はどこでこの情報を得たんだい…?w

 ストーリーは『20XX年、第三次世界大戦で使用された恐るべき兵器“日本男児軟弱化爆弾”で日本男児は(精神的な意味で)消えた!だが大和魂は滅びていなかった!
 日本男児に代わる国の要・日本女児育成の為に、日本中の学校から追い出された問題児たちを育成する“女塾”が開校されたのである!(創立3年)』
という「これ男塾じゃなくて北斗○拳のパロなんじゃ!?」という原作に輪を掛けてぶっ飛んだお話。
 主人公・剣桃子を初めとして愛らしい女の子たちに置き換えられたキャラクター(いわゆる女体化とはちょっと違う感じ)、全体的にネタや展開が現代的で(意外にも)読みやすい内容と、普通の(普通って何でしたっけ?)女番長もの漫画としても結構面白いのがなんだか悔しい作品となっております。

 肝心の(読んでいると正直忘れそうになりましたが)百合要素は、原作でも重点されていた塾生同士の友情が女の子同士になると中々おいしいのは確かでした。
 原作では書かれなかった桃子が1号生筆頭になるエピソードを始め、全体的に「男の代わりを務めなければならなくても女の子らしさを失うことはない」というテーマがあるっぽいのも割と好印象。
 加えて3話から登場するお嬢様キャラ・綾小路まろまろ(原作だとリーゼントのヤクザの息子で、サブでは出番多め)が桃子をお姉さまと呼んで慕う展開があり、原作だと他キャラがしているナレーションをこのまろまろがしてたりと重要キャラになりそうな感じもします。

 …まあ、思いっきり全方向にツッコミながら微百合要素を楽しむ漫画としては結構オススメです。民名書房ネタとか、なぜか1人だけ健在な江田島塾長とか、男塾ファンの方もきっと楽しめるはず(このサイトを閲覧してる方にいらっしゃるかは解りませんが…)。
 ただWeb漫画サイトの運営はまだ不慣れな感じなのか、最新話と1話前はサイトで閲覧できますが、それ以前はKindleの無料配信版でしかチェックできないようなので(いわゆる1話はずっと公開が無いようです)その点はご注意を。
 それでは、今日はこの辺で…しかし、日本文芸社は最近美少女漫画雑誌発刊したり、『坊ちゃん』の性別転換漫画連載したりと中々攻めてますね(笑)。
あさき |  2015.05.15(金) 08:30 | URL |  【編集】

●るる様へ

コメントありがとうございます!

なるほど!それは有り得る・・・と言うか、是非そうなって欲しいですね!(笑)

情報ありがとうございます!
記事にさせて頂きました~。

スマホゲームはプレイ出来ない状況ですが、最近はソーシャルやブラウザのゲームでも主人公の性別を明言しないorキャラに強く関わらないタイプの作品が増えて来て百合的に楽しめそうな作品がちょくちょく有りますよね。
読んで見ようと思う漫画版もキャラ同士の掛け合いがメインのようですし、今後の展開が楽しみですね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.05.16(土) 03:12 | URL |  【編集】

●あさき様へ

コメントありがとうございます!
またお越し頂けて嬉しいです!

まだ第1話なので未登場のキャラがいるでしょうし、先が楽しみですよね!
「星屑ネバーランドガーデン」読んで見ましたが、こちらも中々良さそうですよね!
「オンリー☆ユー」と合わせて楽しんで行きたい!

情報ありがとうございます!
記事にさせて頂きました~。

記事でも言及した通り、読んだ事はあったのですが・・・百合要素に関しては何とも言えないかな~と思っていた所もあったので楽しんでいる方が他にもいらっしゃって安心しました(笑)
まぁ9割はギャグという感じですが(笑)、こういう作風もまた楽しいですよね。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2015.05.16(土) 03:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5503-c7c0efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |