FC2ブログ
2020年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.04 (Sun)

「ふたりのクオリア」プレイ日記10

今回はプレイ時間が少なめだったので、書く内容も少なめ。
まぁその分、他の方面に時間が割けましたけどね。
と管理人の個人的事情はさておき。

ストーリー的にはナツメが真希理について花梨から相談を受けること、そして母親と会うと言うシーンが注目点でしょうか。

特にナツメの母親は初登場+公式サイトでも紹介が無いので、かなり新鮮。
性格的にもちょっとお茶目な所がありつつもナツメや夫の事を良く見ており、良妻賢母といった風情があります。

不器用で変化に疎い夫に多少の不満を持ちつつも、ナツメとの会話を見る限り家庭は円満と言えるようで、そこは見ていて安心。

ただ・・・気になる点が一つ。
なんか、この人、妙に花梨に似ている気がするんですよねぇ。

それに(ゲームキャラにこういう事を言うのは野暮ですけど(笑))ナツメが銀髪っぽいのに対してお母さん、黒髪ですし。

ただの偶然や管理人の目が節穴と言う可能性も充分にありますが(笑)、「ひとりのクオリア」のラストを考えると、ちょっと気になるところです。

百合的にはギンザのあしらい方がうまくなっているナツメが楽しいですね。
最初の頃は一方的に丸め込まれる事が多かった彼女ですが、この辺りだと切り返しがうまくなっている事が感じられ、熟年カップルみたくな趣が。

とは言え、母親との会合中にギンザが登場した時は流石に動揺したようですが。
と言うか、プレイヤーの管理人も驚きました(笑)

この辺りの軽妙な会話は見ていて中々面白かったです。
出来れば、その後に行ったというカラオケのシーンの描写も欲しかった所ですが!

この辺りはやっぱり「暗転クオリア」と言う事かな(笑)
ストーリー的には特に必要なシーンでは無いでしょうけど、お母さんやギンザがどんな歌を歌ったか気になるので(笑)


対応機種 : Windows
ジャンル : ADV
プレイ人数 : 1人

当サイトの次の記事
「ふたりのクオリア」プレイ日記11

当サイトの以前の記事
「ふたりのクオリア」プレイ日記9
「ふたりのクオリア」プレイ日記8
「ふたりのクオリア」プレイ日記7
「ふたりのクオリア」プレイ日記6
「ふたりのクオリア」プレイ日記5
「ふたりのクオリア」プレイ日記4
「ふたりのクオリア」プレイ日記3
「ふたりのクオリア」プレイ日記2
「ふたりのクオリア」プレイ日記1

当サイトの関連記事
PC百合ゲーム紹介「ひとりのクオリア」

株式会社カーニバル 紹介ページ
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】6月28日発売!

公式サイト
『ひとりのクオリア』『ふたりのクオリア』

デモムービー


2本セット

単品(バラ売り)

げっちゅ屋様ページ


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:58  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/5081-0a51051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |