FC2ブログ
2020年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.11.14 (Sun)

「らんだむダンジョン」プレイ日記3

ダンジョンの進み具合自体は以前の33F周辺で止まっているのですが、強力なボス(賞金首)やアイテムがあり、密度が高いためじっくりプレイしています。

今回も良い頃合でイベントが開始され、楽しくプレイできました。
前回のプレイ日記でも書きましたが、このテンポの良さは凄い!

賞金首などのボスを撃破するため修行(レベル上げやアイテム収集)

イベント発生

また強くなってボス撃破or更に下の階層へ

こういうサイクルが出来上がっているんですよね。
こう書くと単純ですが、プレイヤーを飽きさせずにこのサイクルを回すのってかなり難しいと思います。
ほんと、凄い作品です。


対応機種 :Windows(フリーウェア)
ジャンル :RPG
プレイ人数 :1人


以前のプレイ日記
「らんだむダンジョン」プレイ日記
「らんだむダンジョン」プレイ日記2


●百合的な見どころ
今回は畑のお姉さん(笑)レイチェルのイベントですね。

このイベント、魔物に襲われたレイチェルの故郷をアナンタ達と一緒に救いに行くというものなのですが、そこでレイチェルの境遇などが明かされます。
その境遇ゆえに苦しむレイチェルを助けるアナンタが百合的な見どころと言えると思います。

前回で書いたアイちゃんイベント同様、熱い友情が展開されるので、友情百合に萌えられるならかなりオススメです(*^ー゚)b


●ゲーム的な見どころ
そろそろシステム的な面は出揃ったように思います。
別の方面から見るとすれば・・・やはりネタの多さでしょうかw

色々な作品のネタを本作の世界観にうまく落とし込んでいて、ここは非常にうまいと思います。
アイテム図鑑の解説は、文章の面白さもさる事ながら引き出し(ネタ)の多さに感心させられます。

管理人もこれくらい良い文章を書きたいものですw


公式サイト
※特に公式サイトは持たれていないようなので、DLサイトのリンクを掲載します
フリーゲーム 100%ふりげストア | らんだむダンジョン


次のプレイ日記
「らんだむダンジョン」プレイ日記4

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

「続きを読む」体調が優れないので今日は短めです。

さて今回の目玉キャラ、レイチェル・・・正直なところ、それほど目立つキャラでは無いと思っていたのですが・・・どっこい凄いキャラでした(^ 。^)ゞ
ある意味で人類の切り札でしたからねぇ・・・。

実際、パーティにゲストとして加入してくれるのですが強い強い。
AIが操作するので、連携は期待できませんが単純な火力ならピカイチでした。

こんなお姉さんが畑いじりしてる村って・・・w
あ、でもルナシルバースターストーリーのアレス君もただの村人になったんだよなぁ・・・。
(確か公式設定資料で「世界を救った英雄も今ではただの村人に・・・」とか書かれていたような(笑))

でも英雄が必要な世界ってそれだけ不幸という事ですから、それで良いのでしょうね。


百合要素は皆無ですが・・・アレス君が目茶苦茶カッコイイです!
王道なRPGが好きな方なら、かなり楽しめるのでは無いかと。
ちなみに管理人はセガサターン版でプレイしました・・・何年前だ?w



セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


12:06  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/424-8e2af93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |