FC2ブログ
2020年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.05.05 (Mon)

百合ゲー情報を頂きました!その102(「腐界に眠る王女のアバドーン」感想情報)

※2014/5/5 訪問者様から追加情報を頂いたため、「続きを読む」に追記、修正

訪問者様から先日発売された「腐界に眠る王女のアバドーン」の感想情報を頂きました!
(訪問者様、情報ありがとうございます!)
では、早速ご紹介をば!

まず当サイト的に気になる点、百合要素ですが未亜×八千花でカップルを成立させる事が出来たそうです!
公式でアナウンスされていたので当たり前と言えば当たり前ですが、男性主人公で意図的に百合ップルを成立させる事が出来ると言うゲームはやはり珍しく驚きですね。

これも公式でちょくちょく言及されていましたが
・女の子2人を一緒に休息させる(情報によると3~4回ほど)
・主人公(焔)が2人に愛想の悪い受け答えをする

事によって、カプが成立するとのこと。

わざと嫌われるような言動をしなければならないのは、ちょっと精神的にキツい気もしますが、やり方としては分かり易くて良いですね。

また、カプ成立後も様々な変化があり、システム的にも百合的にも美味しい!
※この辺りは人によってはネタバレに感じるかも?なので、続きを読むで言及します。

ゲーム的には、やはり難易度が高めとのこと。
特に1週目はプレイの仕方によっては終盤が運にかなり左右されるかも?とのこと。
(2週目はアイテム等の引継ぎがあるので、その点で楽になるようです)
また行動によってキャラが死亡してしまうため、クリアした時には・・・と言う展開もあるようです。

この辺りは公式のアナウンスで分かっていましたが、やはりと言うべきでしょうか。
まぁホラー作品で温い難易度だと緊張感が無いので、このサジ加減は難しい所ではありますが。

あとはこれも公式でのアナウンス、当サイトでも何度か言及した
・グロ、ホラー要素あり
・ヘテロやBLあり

と言う点。

完全百合目的でプレイするには、やはりちょっと厳しい面があるようです。
まぁ単純計算で言えば百合要素は三分の一な訳ですしね。

とは言え、非常に挑戦的な作品である事は確かですし、逆に言えばプレイ次第で確実に百合要素を楽しめるとも言えます。
人を選ぶ作品である事は確かですが、独特の個性を持った魅力的な作品ですね。


公式サイト
腐界に眠る王女のアバドーン公式サイト
※公式関連ページ
さくらぷりんBlog : お特情報やバグ情報


DLsite様販売ページ
※2014年5月の間は2400→1800円(税抜)へ!
腐界に眠る王女のアバドーン


※情報を下さって、本当にありがとうございました!
当サイトの次の記事
百合ゲー情報を頂きました!その103(「観測カレイドスコープ」)

当サイトの以前の記事
百合ゲー情報を頂きました!その101(「少女@オンライン」体験版感想情報)

百合ゲー情報を頂きました!その100(「ドレスウイッチキャロル~リスディア王国の魔法洋服店~」)

百合ゲー情報を頂きました!その99(「古の女神と宝石の射手」)

百合ゲー情報を頂きました!その98(「AYND Another Chapter」)

百合ゲー情報を頂きました!その97(「路地裏喫茶店~Le Petit Nuit~」)

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

さて、ではネタバレかも?な点について情報を。


頂いた情報によると、カプが成立すると「○○と××が特別な関係になりました」と表示されるそうで、カプ成立が明確に分かり、これは有難いですね。
フラグ成立とか分かり辛いパターンも少なくないですし。

で、ここからが本題。
カプが成立(この場合ですと未亜×八千花)すると
協力攻撃も未亜×八千花の組み合わせになり様々な相思相愛の台詞を言います
また発狂状態だと別の台詞が追加されます
例・「私の未亜に触るなああぁ!!」「無理しちゃ駄目だよ八千花ちゃん」等

とのこと!!

うぉおわああああ!
完全に相思相愛の恋人ですやん!!!

おおう・・・正直、えちぃシーンがあるだけで、ここまで萌える要素があるとは思いませんでした!嬉しい誤算です!!
難易度が高い作品との事でしたが、これは頑張るだけの価値はありますね!

またイベントでも主人公の焔を無視して2人で盛り上がるシーンが多かったとの事で、完全に百合男子プレイが出来ますね、これはw
いやぁ~、ホント変化球な百合ゲーですね、ハイ(笑)

とは言え、百合ゲーの幅を広げると言う点では要注目作品である事は間違いないです。
特に主人公が男性キャラでも百合ゲーに成り得ると言う例を作り出したと言うのは大きいかと。

エロ、グロ、ホラーと人を選ぶ要素は多いですが、この挑戦的な姿勢には感服するばかり。
今後もこういった作品を発見、プレイしてみたいですね。

※追加情報を頂きました!
追加で頂いた情報によると未亜×里奏と里奏×八千花もカプ成立するようで
未亜×里奏は未亜×八千花と同じように相思相愛の台詞やイベントが多い
とのこと。

また未亜×里奏or八千花のカプは
●未亜が死亡してしまうと一気に「自暴自棄」になる(その際の特殊台詞もあり)
●エピローグで2人が恋人として付き合っている様子が流れる

とのことで、これはかなり良い感じです。

以前に頂いた情報ではエピローグに関する情報はありませんでしたが、エンディングにもきっちり影響するとなると更に遣り甲斐を感じますね!

あと頂いた情報で面白かったのは里奏×八千花のカプでしょうか。
この2人は初対面から互いの印象が最悪であるため、一緒に休ませると大喧嘩するようなイベントが進行し、カプも成立しない(協力攻撃やイベントでの百合台詞も発生せず)とか。

が、しかしエピローグではちゃんと2人がある付き合い方を続けている様子が見れるとのこと。
百合好きとしてはラブイチャが良いですが、こういうパターン(カプ)があっても良い訳で、その点は非常に面白いですね。
繰り返しになりますが、本作は色んな要素が盛り込まれていて、かなりやり込んで楽しめる作品だと思います。

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


21:53  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/4215-7022330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |