FC2ブログ
2020年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.21 (Sun)

DLsite.com様で見かけた新作いろいろ

ちょくちょく話題にしているDLsite.com様で見かけた新作情報。
今回も何本か見かけたので、情報だけお届け~。


・エリクシール・エクリプス~魔法と世界と喪失と~


2013年5月中旬発売予定。
説明を読む限り、シリアス伝奇ファンタジーといったところでしょうか。
ただ、キャライラスト等が無い、いわゆる"サウンドノベル"といった趣の作品らしく華が無く感じてしまうのは否めないところです。

管理人の中ではサウンドノベルと言えばこれですね。
こちらもキャライラストはありませんが、豊富な選択肢と展開のお陰で充分に魅力的な作品になっています。


と「弟切草」を例に出しましたが、現状ではこの「エリクシール・エクリプス」に選択肢(分岐)があるかは分かりませんし、百合度も未知数。
イラストが無いためシナリオ勝負な面も強く、ちょっと手が出し辛い印象はありますね。


・もしもトイレの花子さんがレズだったら

製作公式サイト
青天の霹靂

発売中の作品でエロ要素強めの作品のようです。
しかし・・・ベンジャミン先生もトイレの花子さんをテーマに百合漫画を描いてましたけど、トイレの花子さんって百合妄想を掻き立てるんでしょうかね?w

と話が逸れました。
本作はロリ要素が強めであること、そして公式のキャラ説明などを読むと、やや男性嫌悪な表現がありそうな部分があり、ちょっと人を選びそうな作風ではあります。

が、その分、男性キャラ乱入などは無さそうですので、そこは安心。
チェックしてみる価値はあるかと。


・AMARANTO-Fine-
(AMARANTO追加シナリオ作品)
製作公式サイト
-トリフォリウムガーデン- Trifolium/Graden

一時、製作がストップ&公式サイトが移転した事などが重なり情報を追えてなかった作品です。
が、ようやく最近チェックしてみたところ、2013年5月発表の情報が!

かな~~~り以前に作品を購入(管理人にしては珍しくイベント購入)&プレイした身としては製作発表から長らく経っているので何とも感慨深いです。

・・・プレイが前過ぎて作品の内容を相当忘れてしまっていますがr(^^;)
記事を書くには、もう一度プレイしないと厳しいレベル(苦笑)

無料なもののあくまで追加シナリオなので、プレイするには「AMARANTO」本体が必要。
また発表(配布)は5月との事ですが、これはイベントでの話でネット上での配布(配信)時期は明言されていません。

まぁ公式サイトでサイト上での無料DLで遊ぶことが出来ますとありますので、公開自体はされるでしょうから、それほど心配は無いかとは思いますが。

ネット配信されればボリュームが本編同様の追加パッチもセットで簡単に入手できるようになり、ある意味で価格が半額になるようなもの。
ボリューム=作品の良さではありませんが、チェックしてみる価値は充分にあるかと。

AMARANTO本編


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:48  |  百合ゲーム? 新作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/2896-a2ce11f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |