FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.04.14 (Sun)

百合ゲーム情報を頂きました!その60(「シロガネオトメ 先行版」プレイ感想情報その2)

さて、管理人がリアルでジタバタとのた打ち回っている内に作品をプレイされた訪問者様から情報が続々と・・・。
有難い事です・・・!
そんな訪問者様方に深謝しつつ、情報の紹介をば!

さて、今回情報が寄せられたのは百合ゲーとして楽しめるか判断に迷う「シロガネオトメ」の先行版。
判断に迷う作品のためか、情報が寄せられたのは今回で2回目ですね。
※当サイトの関連記事
百合ゲーム情報を頂きました!その58(「シロガネオトメ 先行版」プレイ感想情報)

そんな「シロガネオトメ 先行版」の、まず良い点として挙げられた点は
・女の子限定で性感帯が分かる特殊能力持ちの夕希
・女に取り憑いた淫魔を房中術(女同士)で祓うこともある組織「銀の教会」
・短いながらもアニメーションが2つあり

この3点。

百合エロを期待できる要素があり、アニメーションもあるという事で製作に力が入っているという期待もできます。
ここだけを見れば百合ゲーと言って良さそうですが・・・。

今回、情報を下さった訪問者様が懸念材料として指摘された点は、やはり男の娘"翼"。
訪問者様の感想としては男性的な言動が多く、百合好きの目線からは好感を持ちにくく感じたとのこと。

具体例も挙げておられ
・夕希がウィンナーやバナナを食べていると興奮する
・おんぶされると胸を揉んできたりする
・夕希を「据え膳」と言う
・夕希が女の子を好きなことに対し「女同士なのに」と言う

などが挙げられていました。

う~~~ん。
まだプレイしていない時点で軽率な事は言えませんが、これだけを見ると「心が女性な男性」と言うよりは「女装好きな男性」と言う気が。
特に「女同士なのに」発言の真意次第では、自身の言動と相当に矛盾している事になり、好感を持ちにくいというのも分かる気がします。

また主人公である夕希が「とあるワケがあって女の子が好き」と発言していたとの事で、その"ワケ"次第ではかなりガッカリさせられる可能性も。
まぁ、これは良い意味で期待を裏切られる可能性もあるので、現時点で云々言うのは早計ではありますが。

あと夕希と翼が軽めながら性的な関係を持っているとの事。
これは公式サイトのキャラ説明やボイスドラマでも伺えた事ですが、この辺りは人を選びますね。

総じて見ると今回情報を下さった訪問者様の視点では難点が目立つようです。
前回情報を下さった方の感想情報は比較的好意的だった事を考えると、本作はかなり好みが分かれると考えてよさそう。

確かな事はプレイしてみないと分かりませんが、現時点では以前にも書いたように5~6月に百合的注目作が多い事を考えると「あえて本作を優先的にプレイするメリットは薄い」と言えそうです。


発売予定日 : 2013/5/31発売予定
対応機種 : WindowsXP/Vista/7/8
ジャンル : AVG
プレイ人数 : 1人


シロガネオトメ 製作公式サイト
シロガネオトメ





※情報を下さって、本当にありがとうございました!
当サイトの次の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その61(VIPRPG2013GW祭り)

当サイトの以前の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その59(クラス全員マヂでゆり?! ~私達のレズおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画~)

百合ゲーム情報を頂きました!その58(「シロガネオトメ 先行版」プレイ感想情報)

百合ゲーム情報を頂きました!その57(御伽話は闇の中)

百合ゲーム情報を頂きました!その56(願いの欠片と白銀の契約者)

百合ゲーム情報を頂きました!その55(「淫魔領リリム・ユニオン」プレイ感想情報)

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


22:08  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/2877-b8c0b55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |