FC2ブログ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

「魔法少女育成計画」の短編集が出るそうです!

訪問者様より「魔法少女育成計画」の短編集が出るという情報を頂きました!
(情報ありがとうございます!)
それでは早速ご紹介をば!

公式ブログ該当ページ
このラノ文庫編集部ブログ:『魔法少女育成計画』ニュース!

おお~~~!
短編はこれまで8本公開されていましたが、それを加筆修正+同じくらいの文量の書き下ろしとの事で、限りなく新作に近く非常に楽しみです!

・・・一つだけ難点を言えば、本編での各魔法少女達の末路を知っているだけに感情移入すればするほど悲しくなりそうな事でしょうか。
そういう意味では読もうか迷う気も・・・。
まぁそんな事を言いつつも購読するでしょうけど(笑)

しかし書き下ろしは誰がメインになるのかな~。
個人的には無印なら百合的にやはりシスターナナ&ヴェス・ウィンタープリズン。
あとスイムスイムですね、やっぱりw
特にスイムスイムはあの狂気じみた純粋さの由来やルーラとの出会いが読めるなら是非読みたいですね。

純粋にキャラへの興味ならラ・ピュセルやトップスピードかな。
ラ・ピュセルは魔法少女達の中でも特にイレギュラーな設定がありますから、魔法少女に成り立ての時とかのエピソードは読んでみたいですw
トップスピードは純粋に好きなキャラなので、また登場して欲しいといったところ。

restartなら、百合的にはやっぱりプフレ!
あの決して片想いでは無い、けれどどこか一方通行な想いの由来もしくは行方がどうなったのか、是非読みたい!
あとはリオネッタかな。
ペチカへの感情が印象深かったので、それに関係する話が読めると嬉しいですね。

キャラへの興味ならラピス・ラズリーヌとクランテイルかな。
ラピス・ラズリーヌはキャラとして好きだし、クランテイルの心の動きが語られるなら読みたいです。

何だか色々ダラダラと語ってしまいましたが(笑)非常に楽しみです!
読み終ったら是非記事にしたいと思います!
・・・時間はかかるかと思いますがr(^^;)


当サイトの関連記事
「魔法少女育成計画」を読みました!

「魔法少女育成計画(Web番外編)」を読みました!

公式ブログ番外編小説掲載ページ
第1弾『ねむりんの冒険』
第2弾『ロボットと修道女』 
第3弾『天使をプロデュース』
第4弾『ゾンビウェスタン』

restart番外編
第1弾『マジカルデイジー第二十二話』
第2弾『チェルナー・クリスマス』
第3弾『ワンダードリーム』
第4弾『娘々@N市』

公式サイト
このライトノベルがすごい!文庫 » このライトノベルがすごい!文庫



restart 前編/後編


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


01:24  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
百合的だけでなく物語としても結構面白かったので、短編集楽しみですね。

シャドウゲールもプフレのことを殴り殺したと思ったとたん無気力になって勝敗をどうでもよく思ったりして、プフレとゲールにつては両想いだとは思うものの、本編中は2人の想いの大きさのバランスが釣り合っていない印象でしたね。プフレさんが凄すぎましたw
restart最後でゲールはプフレの想いの強さを知り、それを嬉しいと(疑ったことは申し訳なく)感じているみたいなので、これからはバランス取れていくんじゃないかなと妄想してますw

いつも有益な情報ありがとうございます。
ひらひら |  2013.02.23(土) 08:29 | URL |  【編集】

●ひらひら様

コメントありがとうございます!
はじめまして!どうぞよろしくお願いします!

管理人もそう思います!
それに「まほいく」は百合云々の前に「もう何でも良いから生き残って幸せになって!」という想いが募りましたし。
いや、まぁ百合な幸せを迎えてくれる事が個人的に一番なのは変わらないですが(笑)

読み終えてみるとプフレの愛の大きさは凄かったですね~。
恋愛感情かどうかは明言されていませんでしたけど、百合妄想に火を付けるには充分過ぎる"想い"でした!

restart開始以前から過酷な運命を辿った二人なので、プフレの想いが報われつつ幸せになって欲しいと思います。
・・・どうもシャドウゲールのヘタレな所は治る気がしませんが(笑)
まぁそれならそれでプフレが笑いながらフォローしてくれるでしょう。

当サイトの情報がお役に立っているようで何よりです。
ゲームの感想記事が全然公開出来ない状態で力不足も甚だしいですが、懲りずに見て頂けたら幸いです。

コメントありがとうございました!
またお暇な時にでもお越し下さいませ。
それでは失礼致しますね。
百合ゲ好き管理人 |  2013.02.25(月) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/2689-eb568a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |