FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.08.11 (Sat)

百合ゲーム情報を頂きました!その29

以前の記事でご紹介した「蟲ノ目シリーズ」のプレイ感想&情報を告知通り、記事にさせて頂きました!
情報ありがとうございます!
では早速、情報をば!

・蟲ノ目シリーズ
製作サークル様公式サイト
ヨツツジエコー
DL販売ページ


蟲ノ目【第三章】(DLsite.com)

実は今回、情報を二つ頂いたのですが、それに拝見していますと
とにかく主人公・二條久保(にぃ)と三荊(さんちゃ)の仲が凄い!
と感じざるを得ません。

頂いた感想&情報を抜粋させて頂くと
・お互いの眼差しや姿にときめいたり「私たちは2人で一つ」と言ったり…
・2人で最後まで生き残る事を最優先にし、自分より相手を心配し守り続けようとする
・互いの事を「愛おしい」「最愛の人」「大好き」「一目惚れ」と評している

等々・・・。

はっきり言って
婦婦(ふ~ふ)でないのが不思議なレベル
です!

これは訪問者様も言及されていましたが、これで微百合だったら多くの百合系コミックスが微百合作品になってしまいますよ!
もしかしたら製作者様に取っては、これが微百合レベルなのでしょうか。
だとしたら、製作者様はかなりの猛者ですね(笑)

また純粋にゲームとしての感想&情報を頂いており、それに拠りますと伝奇+能力バトルといった所のようで、これは公式の宣伝通りといったところでしょうか。

内容的には
・バトルシーンもサクサクテンポ良く進み内容も面白い
・にぃが『蟲』に目覚めるシーンも非常にカタルシスがある
・「蟲」の能力者が全員ラスボス級に強いので派手な戦闘が楽しめます

との事で、百合云々を抜きにしてもバトル要素は非常に面白そうです。

実際、管理人もキャラ紹介を見た時に
「どんな戦い方なんだろう?」
と思ったキャラばかりでしたので、そこは非常に興味が湧きました。

全員ラスボスクラスと言うのは、にぃちゃんに取って絶望的過ぎる状況ですが!
まぁ、能力が"観測"ですから直接戦闘は無理っぽいでしょうからねぇ・・・。
(兵種で言うと偵察兵とか偵察機ですから・・・)

舞-HiMEでも雪之のダイアナは静留さんに瞬殺されてたもんなぁ・・・。
基本、見つかったらお終いと言う事なんでしょう・・・厳しい戦いだな、ほんと!

・・・そこが本作の見所なんでしょうけどね。
情報と言う"武器"を使って、どう生き延びるのか、と。

あと頂いた情報に拠りますと、新作の第三章は過去編とのこと。
この過去編も登場キャラ(蟲毒参加者)は全員女性との事で、百合的な心配は皆無のようですw

まだプレイしていないので何とも言えませんが、途中で過去編があるので続きが凄く気になる所で終わりそうな気も。
まぁ、そこは考え方次第な所もあるので、個々人の判断次第でしょうか。


以上でしょうか。
総合すると
百合+バトル要素を大いに楽しめる良作
と言えそうですね。

少なくとも現時点で、百合的に危険な要素(男性とくっつく等)は無いと言えるでしょうね。
ただ・・・訪問者様も危惧されていますが、続き物なだけに今後が分からない所があります。

頂いた情報を見ると、百合的に問題が発生する可能性は無いかと思いますが・・・悲劇になる可能性は充分あるかと思います。
本作の能力バトルである"蟲毒"は、元ネタが呪いのために蟲達を最後の一匹になるまで殺し合わせると言う物ですから。

そのため、百合作品でも悲恋になってしまう可能性は否定できないですね・・・。
とは言え、そこをハラハラドキドキしながら待つのも作品の醍醐味。
これも最終的には個々人の判断になるでしょう。
何にせよ、体験版があるので気になった方はプレイしてみるのが一番ですね!


※情報を下さって、本当にありがとうございました!
当サイトの次の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その30

当サイトの以前の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その28

百合ゲーム情報を頂きました!その27

百合ゲーム情報を頂きました!その26

百合ゲーム情報を頂きました!その25

百合ゲーム情報を頂きました!その24

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

「続きを読む」です~。
まずは、恒例となりつつありますが・・・訪問者様に改めて謝辞を。
情報ありがとうございました!

本文では二條久保(にぃ)×三荊(さんちゃ)の百合要素をクローズアップしましたが、訪問者様は
主人公組以外でも気になる2人組が複数いる
と仰っておられ、百合要素がまだまだ潜んでいる可能性は高そうです。

個人的には、以前の記事で書いたとおり蜘蛛(九 -ichijiku-)が気になっています。
と言うかキャラ紹介を読んだ時点で
久保×三荊←九
の構図が駆け回ってしまっている状況ですw

いや、プレイしたら、また印象が変わる可能性大なんですが(汗)
と言うか、最近は夏バテ状態でゲーム(と言うか娯楽全般)がプレイ出来ていないので、妄想で楽しむしか無いと言うかw

冷静に考えると、我ながら何とも言えない状況なんですが・・・。
事前情報であれこれと妄想するのって、意外に楽しいんですよね!(爆)

寂しい人間ですね。

・・・冗談はともかく。
体力気力が整うまでは、ワクテカしながら積もうと思っています。
積みゲーを増やすのは切ないですが、バテバテの状態でプレイしても楽しくないですから。

では、情報を下さった訪問者様に感謝しつつ・・・失礼致します。


セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


01:10  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/2109-f77ef792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |