FC2ブログ
2020年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.08.05 (Sun)

百合ゲーム情報を頂きました!その26

今回も百合ゲームの情報を頂きました!
情報ありがとうございます!
では早速、情報をば!

「続・日本神話-ねのかみ-」
サークル公式サイト
黒彩黄泉路

Kill me, Kiss you
サークル公式サイト
Nix*

両作とも現時点で製作中の作品ですが、完全百合ゲーのようです!
おおう・・・素晴らしい!

では、公式サイトを拝見した感想などをつらつらと。
「続・日本神話-ねのかみ-」は訪問者様も仰っておられましたが、伝奇百合と言える作品ですね。
商業作品で言えばアカイイトが近いかな?
※当サイトの関連記事
PS2百合ゲーム紹介「アカイイト」

主人公に記憶が無いと言う点や意味深なCGなどの"謎"が多いと言う点など近い点は多いと思います。
(ちょっとえちぃ所も一緒ですねw)

もちろん、まだ完成していない作品ですので、ここで判断するのは早計ではありますが・・・「アカイイト」が楽しめた方なら、楽しめそう。

またPVなどを拝見すると、切ないお話になりそうです。
※こちらがPVです。


プレイ動画もアップされていますね。



百合ゲーとしてだけでなく、泣きゲーとしての側面も持っているようなので、そういったお話が好きな方も要チェックと言ったところでしょうか。
・・・管理人は"泣き所"が世間一般と著しくズレているようなので、この辺りは言及出来ない・・・と言うかしない方が良いでしょうけどもr(^^;)
(泣ける(感動する)とされる作品で泣いた記憶がほとんど無いので・・・)

総合すると、百合ゲームとして楽しめる事は確実そうな良作だと思います。
完成が待ち遠しいですが、ブログを拝見したところ完成は秋頃までを目指されているとの事。
夏コミ(C82)にて先行版を頒布予定との事ですので、いち早くプレイしたい方はイベント会場へレッツゴーですね。


「kill me,kiss you」はちょっと暗い雰囲気の作品ですね。
と言うか作品紹介ページが怖い!
ネクロニカかと思ったヨ!

作品紹介を拝見する限り、かなり特徴的・・・人を選びそうな所のある作品のように思います。
世界観もそうですが、主人公がBAU(行動分析課)のお世話になりそうな人物ですからねぇ・・・。

ドラマとして面白いのは確かですが・・・テーマがテーマ(猟奇殺人事件など)なだけに重くて暗い話が多いです。


雰囲気だけでは、製品紹介に書かれた
ジャンル ちょっぴりダークな百合ADV
「本当にちょっぴりなんですか?」と突っ込まずにはいられませんw

と初っ端から色々と書いてしまいましたが(汗)、こちらもジャンルに明確に"百合"と銘打ってありますし、特徴的な主人公のお陰で強く興味を惹かれます。

先ほど引き合いに出した「クリミナル・マインド」では主人公・依花のような人物は精神に強い負荷や衝撃を受けると、その性質・・・この場合ですと性的欲求(とそれに伴なう殺人衝動)を抑えられなくなるパターンが多いので、事の真相次第では・・・。
などと色々と想像が膨らみます。

百合的な観点から言えば、他のヒロインとの関係がどうなっていくのか楽しみですし。
・・・殺されちゃうかも知れませんケド

少々ダークな作品のようですが、完全百合ゲーなのは確実ですので、そういった作品に耐性があれば楽しめそうですね。
(体験版が公開されているので、そちらで確認するのも良いかと)

こちらは2012年冬の完成を目指しておられるとの事。
ブログを拝見すると、夏コミにて年齢制限体験版を頒布する予定との事なので、こちらもいち早くプレイしたい方はイベント会場へレッツゴーです(笑)


総合すると、両作とも百合ADVとして非常に楽しめそうです。
難点を挙げるとすれば、やはり入手し辛いこと。

現時点では(完成していないので仕方ありませんが)イベント以外での頒布(販売)予定が公開されていないため、イベントに行けない方に取っては非常に厳しいと言わざるを得ません。

以前にも書いた事があるかと思いますが、どれだけ良い作品でも手に取る事が出来なければその人に取っては無いも同然です。

この問題が非常に悩ましいですね。
サークル様のご事情などがあるかとは思いますが、出来る限り入手しやすい状況になる事を願います。
と言うか、そうして貰えないと管理人もプレイ出来ないです(T.T)


※情報を下さって、本当にありがとうございました!
当サイトの次の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その27

当サイトの以前の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その25

百合ゲーム情報を頂きました!その24

百合ゲーム情報を頂きました!その23

百合ゲーム情報を頂きました!その22

百合ゲーム情報を頂きました!その21

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

「続きを読む」です~。
まずは、恒例となりつつありますが・・・訪問者様に改めて謝辞を。
情報ありがとうございました!

今回の情報を頂いて、やはり自由度の高い同人系のゲームは百合ゲーの製作も盛んなんだな~と実感させられました。
百合ゲ好き&百合ゲー普及を望む一人として、非常に嬉しいです。

が・・・本文でも言及しましたけど、同人系の作品は入手し辛い面があるので、そこが辛いところです。
イベント販売オンリーはもちろん、委託販売されていても一度在庫が無くなってしまうと入手が難しい。

もちろんサークル様のご事情などがあると言う事は理解していますし、それを責めるつもりは無いのですが・・・興味を持った作品を楽しめない可能性が高いのは辛いです。

そういう意味ではDL販売は、こういった悩みの一つの解決方法ではあるのですが・・・こちらも問題が全く無いと言う訳ではないですし。
本当、作品を創る事はもちろん、作品をどうやってお届けするのかと言うのは難しい問題です。
本文と重複しますが、出来る限り多くの方が入手しやすくなるよう願います。

それでは、情報を下さった訪問者様に感謝しつつ・・・失礼致します。


セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:47  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/2080-8aae061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |