FC2ブログ
2020年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.05.12 (Sat)

「スーパーダッシュ&ゴー!」第4号を読みました!

やりましたーー!
「ニーナとうさぎと魔法の戦車」表紙&巻頭カラーですよーーー!

いや~嬉しいです。
いくらアニメ化作品を推して行くのが常道とは言え、扱いが軽いと思わざるを得ない状況が続きましたからねぇ・・・。
正に感無量です。

そんな今回のお話は原作第1巻の最初の佳境に向けて動き出しましたね。
先を知っている身としては、この先の展開はちょっと辛いです・・・。

この頃のニーナは精神的に不安定な所があってハラハラしましたが、漫画版ではどういう風に描写されていくのか。
今後増えてくる本格的な戦闘シーンと合わせて楽しみです。

あ、あと単行本第1巻ももちろん購読しましたよ。
アニメイトだとペーパーが付くと言う情報を訪問者様から頂いてたので、アニメイトで購入しました。
(情報ありがとうございます!)

アニメイトはすぐレジが並ぶので、情報を頂いていなかったら、まず行かなかったでしょう。
本当に助かりましたよ~。

内容としては雑誌で読んだ部分も多かったですが、楽しめました。
特に番外編は全然知らない内容だったので新鮮でしたね。
(どうやらジャンプSQと言う雑誌の付録に掲載されていたらしいです)

・・・全3話中、1話だけの掲載と言うのは堪らなかったですが!(笑)
てっきり第1巻で終わる読み切り作品だと思っていたのに~~~!

続きが気になるじゃないかーーー!
う~~ん、楽しみが増えたとポジティブに考えるべきか(笑)

強いて不満を言えば、番外編でアリスちゃんが登場していない事でしょうか。
せっかく時間軸が自由に設定できるのだから(番外編は原作第1巻終了後の話になっています)、アリスちゃん加入後のお話にしても良かったのでは無いかと。

まぁ、その頃のニーナはアリスちゃんにメロメロの惚気娘になっている訳ですが(笑)
やっぱり、いきなり主人公がそんな状態なのはマズいと判断されたんでしょうかね?
(ネット上の感想でも、原作を一気に読んでいくとニーナの色ボケ化が凄いみたいな感想がw)

冗談はともかく、アリスちゃん登場は原作第3巻なため、漫画での登場はかなり先になるので待ち遠しいです。
キャラ単体としても好きですが、ニーナとの夫婦漫才が大好きなのですよ(笑)

お次の話題は「1月のプリュヴィオーズ」。
管理人としては非常に楽しみにしている作品なのですが、どうにも扱いが軽い気が(汗)

今号では掲載がラストですし・・・。
雑誌によっては必ずしも「掲載が後ろ=不振」の図式が成り立つ訳では無いようですが・・・やはり心配になってしまいます。

お話としては冴子を慕う幼馴染が登場して、百合的期待度が一段とアップしましたよ!
・・・ラストで事態がとんでもない方向へ向かっていきますが。

お話の設定やテーマが重たいだけに、展開も厳しい物になるかも知れません。
前回の感想でも書きましたけど、円(まどか)は石の力に振り回されたとは言え殺人を行っている訳ですからねぇ・・・。

そう考えると、恐らく次回が作品の方向性を決定付けるターニングポイント的な話になりそうです。
百合好きとしては、円には生きていて欲しいのですが・・・ちょっとどうなるか分からないですね。

しかし・・・まだ第4話なのに主人公の冴子、モテまくりですね。
ちょっと病んだ娘ばっかりに。

いや、だってねぇ?
管理人は第1話は未読ですけど、これまでのお話を読む限りかなり偏ってますよね、冴子の愛憎人間関係。

ヴィオは非常識(純粋なだけ?)、円はヤンデレ、今回登場の文もヤンデレ。
管理人的には非常に美味しい人間関係ですが(笑)、こんな人間関係を構築している主人公って・・・(^^;)

正直、いつ死んでもおかしく無い冴子さんですが(汗)、そんな過酷な状況下でどう行動するのか・・・。
お話のテーマである"正義"への回答と言う点はもちろん、百合的にも楽しみにしたいと思います。


雑誌公式サイト
スーパーダッシュ&ゴー!|スーパーダッシュ文庫発メディアミックスコミック誌!!

小説公式サイト
スーパーダッシュ文庫

ニーナ漫画作者様公式サイト
薮口黒子様公式バナー

ニーナ小説作者様公式サイト
気刊・文芸モンゴル

「1月のプリュヴィオーズ」作者様公式サイト
星屑七号様公式バナー

当サイトの関連記事
スーパーダッシュ&ゴー!公式にて「ニーナとうさぎと魔法の戦車」表紙イラスト公開!

「スーパーダッシュ&ゴー!」について情報を頂きました!

「スーパーダッシュ&ゴー!」第3号を読みました!

「1月のプリュヴィオーズ」の情報を頂きました!

「スーパーダッシュ&ゴー!」創刊第2号を読みました!


雑誌最新号/ニーナ単行本


ニーナのドラマCDが付いています!
個人的には川澄さんボイスのドロシーさんに萌えます(*´Д`)


このエントリーをはてなブックマークに追加
セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


11:45  |  他事 漫画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1804-f5763a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【「スーパーダッシュ&ゴー!」第4号を読みました!】

やりましたーー!「ニーナとうさぎと魔法の戦車」表紙&巻頭カラーですよーーー!いや~嬉しいです。いくらアニメ化作品を推して行くのが常道とは言え、扱いが軽いと思わざるを得ない状況が続きましたからねぇ・・・。正に感無量です。そんな今回のお話は原作第1巻の最初?...
2012/05/12(土) 16:20:38 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |