FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.05.03 (Thu)

同人(シェア)百合ゲーム紹介「DESTINO」

要約
今回は以前に訪問者様に教えて頂いた作品「DESTINO」の紹介です。
※当サイトの関連記事(情報ありがとうございました!)
百合ゲーム情報を頂きました!その7

教えて頂いた通り非常に良い百合作品でした。
ブランとフレイの想いは百合として非常に楽しめますし、描写もエフェクトや演出が工夫されて退屈せずに楽しめました。

ただ・・・それだけにやっぱり惜しい!!
と、いきなりスミマセン。

実はクリア後の製作者様コメントにもあるのですが、この作品は複数章で構成されている作品の内の最終章だけを切り取ったような構成になっているんですね。
そのため、設定やブランとフレイが恋仲と言える仲になるまでの経緯などが分かり辛くなってしまっています。

特に百合好きとしては、ブランとフレイの過去が詳しく語られていないのは非常に残念です!
お互いにお互いのためなら形振りかまわないようになるまでの愛情が、どのようにして育まれて行ったのか・・・本作でその想いが強く伝わってくる分、そのエピソードをじっくり見たいなぁ・・・と。
本作ではブランの想いと壮絶な戦いがメインなので、単純にイチャイチャを見たいだけと言う訳ではアリマセンヨ?

・・・冗談はともかく二人が呪いを掛けられた経緯や敵対している教会の設定など、ストーリー上重要な部分も分かり辛く感じた面もあり、構成(ボリュームと言うべきでしょうか)と言う点では評価が割れそうではあります。

とは言え、それらを差し引いても日本では馴染みが薄い第一次大戦中のヨーロッパが舞台、キャラクターや物語が純粋に魅力的である、演出を工夫している事など総合的に面白い作品だったと思います。
(百合要素が無いカルロ視点でも純粋にお話として楽しめましたし)
少なくとも百合好きにとって一番重要な点である"二人の想い"はきちんと描写されているので、無問題でしょう(笑)

注意点を挙げるとすれば、以前にも書いた通り流血表現などがある事。
そして一部のキャラクターが救われないこと。
(あるキャラクターに関しては、本当に救われないです(T.T))

あとは演出に凝っている分、スキップが遅い事でしょうか。
まぁ、選択肢無し&ボリューム控え目の本作では使う機会はほとんど無いとは思いますけどね。


公式サイト
サンプル

DL販売サイト



対応機種 :Windows
ジャンル : AVG
プレイ人数 : 1人


作品の方向性
作品での百合的要素の重要度
軽い    重い
百合の方向性
友愛    恋愛
作品の雰囲気
コメディ    シリアス
男性の(百合的な)重要度
軽い    重い

こんな人にオススメ
●少女が少女のために戦うのが好きな方
●バトル物が好きな方

百合的な見どころ
●ブランの強烈な想いとその戦い
●フレイの想い

ゲーム的な見どころ
●演出が工夫してある

注意した方が良いかも?な点
●構成が独特なため、設定などが分かり辛いところも
●スキップが遅め

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

はい「続きを読む」です~。
ちょっとネタバレな感想などを書いていこうと思います。

さて、今回の「DESTINO」ですが、個人的に非常にツボな百合でした!
と言うのもですね、この相手のためなら何でもすると言うのが、管理人的にはもう・・・!

ブランの方は性格や雰囲気から言って"そういうタイプ"に見えるんですが、まさかフレイの方もそうだったとは。
それが分かるシーンは本作の中でも屈指のエグいシーンだと思いつつも、キュンキュン来ちゃいました(笑)

ただ、その分フレイが天使に戻るのは無理なんだろうなと思いましたが。
天使に対する定義と言うのはかなり曖昧ですが、基本的に博愛を旨とするでしょうから自分の好きな人のために誰かを犠牲にしようとする行為は認められないでしょう。

そう言う意味ではフレイは名実ともに堕天しているのかも知れません。
まぁ、管理人としては大好きなシチュなので無問題ですが!!(笑)

"キツイ"、"辛い"と言う点では、メイン二人よりもルカの境遇が辛かったですね・・・。
あんな酷い仕打ちを受けた上にあんな末路を辿るとは・・・この娘の人生、不幸しか無かったんじゃ(T.T)
展開や設定を考えると仕方ないのですが、ちょっと切なかったです・・・。

何かこうして書いていくと結構ハードですね(汗)
でもプレイ中はブランの想いが全くブレないので、あまり気にならなかったです。
(倒される教会の連中に同情出来なかったと言うのも大きいですがw)
やっぱり相手の娘の事を想い信じて戦う娘って良いですなぁ。

さて、これ以上語るといよいよ取り止めが無くなるので(笑)切り上げようと思います。
では、情報を教えてくださった訪問者様と製作者様に感謝しつつ・・・失礼します。

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:40  |  同人(シェア) AVG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1781-e3e5aba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |