FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.05.01 (Tue)

同人(シェア)百合ゲーム紹介「孤独に効く百合」

要約
今回ご紹介する作品は「孤独に効く百合」です。
以前に訪問者様から教えて頂いた作品でもありますね。
(情報ありがとうございました!)

今回はプレイした上での感想をば、と言う事です。
で、その感想ですが・・・
とても親しみ易い作品。
でしょうか。

大きな波乱も無く、大事件が起きる訳でもない。
ただ二人の穏やかな時間が過ぎていく。
でも確かに二人の関係や感情はちょっとずつ変化してきて・・・。

激しい描写がない分、穏やかな百合恋愛ストーリーを楽しめますね。
南方先生のイラストのタッチなども含め、万人向けな作品だと思います。

まぁ、ほんのちょっとだけHな描写もありましたけど・・・いやらしくは無いので問題は無いかと。
ドキドキはしましたけど!

こういうのはチラリズムと一緒で寸止めだから良いと言うか!

・・・スミマセン。
気を取り直して・・・難点は以前に書きましたとおり、ボリュームが少なめな事。
選択肢も無く2~3時間程度で終わってしまいますし、ボイスも有りません。

ゲームの価値基準はそれぞれなので一概には言えませんが、少々割高な感はありますね。
ただ百合ゲー自体が少ない状況など(安く販売し辛い)を考えると仕方ないのかな、とも思います。

それに割高と言っても、他の作品(ゲームに限らず)で地雷を踏む事を考えれば全然マシと言う考え方も(爆)
何にせよ、ボリュームの点さえ許容できれば非常に親しみ易い、良い百合ゲームだと思いますね。


対応機種 :Windows
ジャンル : 雰囲気百合ノベル
プレイ人数 : 1人


公式サイト
※18禁作品も扱っていらっしゃいます!
夜のひつじ

DL販売サイト



作品の方向性
作品での百合的要素の重要度
軽い    重い
百合の方向性
友愛    恋愛
作品の雰囲気
コメディ   シリアス
男性の(百合的な)重要度
軽い    重い

こんな人にオススメ
●南方先生の絵柄が好きな方
●穏やかな話が好きな方

百合的な見どころ
●二人の関係(キスシーンやちょっとだけえちぃ描写も)

ゲーム的な見どころ
●同上

注意した方が良いかも?な点
●ボリュームが控え目なところ

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

「続きを読む」今回もだらっと行きます~。
さて、今回の「孤独に効く百合」ですが、正にタイトル通りの作品でした。

お互いにどこか寂しさを抱えている二人が惹かれ合って、寂しさを解消していく物語というか。
本文でも書きましたけど、波乱が無いのでゆっくり穏やかに楽しめました。

いきなりキスされて、何となく受け入れてしまう芙紗ちゃんにはちょっと驚きましたが(笑)
まぁ、この時点で芙紗ちゃんは陥落していたと言う事でしょうねw

芙紗ちゃんと言えば、終始セリに押されていた印象でしたが、終盤はセリを包み込むような感じになっていたのが良かったですね。
愛情が一方通行なように見えていたのが双方向になった感じがして「ああ、良いな」と、素直にそう思えました。

なので両想いになった後の二人のお話も見たいな~と思います。
想いを確認する前からチュッチュしまくっていたり、メイドごっこをしていたりするので、下手をするとトンでもない方向に行ってしまいそうですが(笑)

少なくともメイドコスは「高かった」と言っていたので、また着用した可能性大でしょうw
まぁ、終盤の芙紗ちゃんの雰囲気からすると逆にセリに着せたりしているかも、ですがw

今回も取り留めなく書いてしまいましたね(汗)
何にせよ恋愛百合を楽しめる作品は良いものです。
では、教えてくださった訪問者様と製作者様に感謝しつつ・・・失礼します。

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:01  |  同人(シェア) AVG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1777-c99ec7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |