FC2ブログ
2020年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.02.06 (Mon)

百合ゲーム情報を頂きました!その5

今回も百合ゲームの情報を頂きました!
こんなにも応援して下さる方がいること、本当に有難く思います。

さて、今回はフリーゲームでは無くシェア(有料)ゲームのご紹介です。
ちなみにカテゴリを"フリー その他"にしたのは、現在開発中で無料の体験版だけが配信されている状態なので。
では、どんなゲームかご紹介しましょうか。

※18禁ゲームです!
腐界に眠る王女のアバドーン
製作 : さくらぷりん
ジャンル : 館探索型、旋律のレトロ調ホラーRPG
状況 : 製作中(体験版配信中)
配信サイト : さくらぷりん [腐界に眠る王女のアバドーン] 作品予告 | DLsite

男性が主人公のゲームながら、百合展開がある・・・と言うか異性&BL展開もあると言う凄いゲーム。
また、それぞれの組み合わせでのEDもあるため、男性主人公のゲームながら百合目的でのプレイでも楽しめそうです。

ただ、皆様も予想が付いていらっしゃると思いますが・・・主人公が男性なので能動的に百合を楽しむと言うのは厳しいです。
体験版をプレイされた訪問者様も
「女の子2人を連れてあまり2人に優しくしない・関わらない状態でいると百合イベントが発生しました」
との事で、まるで百合男子のようなプレイをしなければならないようです!(笑)

彼ほどの身体能力があればゾンビ程度なら充分に倒せそうな気がしますがw


百合目的でプレイする場合、主人公の焔君は命懸けでひたすらキューピッドに徹する覚悟を要求される訳ですねw
難しそうなゲームである事を考えると、これはかなりマゾい。

ある意味で、百合ゲームの新境地と言えるでしょう!
・・・ちょっと冗談が過ぎますかね?

まぁ真面目な話、百合ゲーとしてプレイするには少々ハードルが高いとは思います。
まず、百合男子プレイが要求されると言う事を差し引いてもホラー&グロ要素が非常に強そうな点が気になります。

情報を下さった訪問者様も
「半端なくホラー要素とグロ要素が強い」
と仰っておられ、万人向けとは言い難いようです。

また公式サイトのCGなどを見ても分かる通り、あくまで百合要素は一部。
そう考えると、完全百合目的だとボリューム的に物足りない可能性もありますね。
(百合プレイで行く場合、パーティ編成が限られて来るという点もあります)

難易度は高そうながら、ゲームとしては非常に面白そうなので
・ホラー&グロは大丈夫か
・男女、BL要素も楽しめるか
・以上の事を乗り越えてでも本作のキャラの百合が見たいか
などの諸条件を勘案してプレイされるかを決めると良いのでは無いでしょうか。


※情報を下さって、本当にありがとうございました!
当サイトの次の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その6

当サイトの以前の記事
百合ゲーム情報を頂きました!その4

百合ゲーム情報を頂きました!その3

百合ゲーム情報を頂きました!その2

百合ゲーム情報を頂きました!その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

【続きを読む】

今回で頂いた情報を記事にするのも5回目ですね。
管理人が未チェックの多くのゲーム情報を教えて頂き、本当に有難い限りです。

情報を提供して下さっている方は百合フリーゲームを100本以上(!)プレイされているとの事で、その情報力に感心するばかりです。

最近はずっとゲームを積みっ放し状態にしてしまっている身としては情けない限りですが(汗)、逆に考えれば非常に心強い方が応援して下さっている事でもあります。

管理人本人は中々プレイしての検証が追いついていませんが、こういった形でも百合要素のあるゲームを宣伝する事には多少なりとも役立っているはず。
良い記事を書くのは中々に難しいですが、記事を書くことで応援して下さる方に応えて行けたら良いな、と思っております。

では、改めて情報を下さった訪問者様に感謝しつつ・・・。
今日は失礼します。

セール情報
美少女ゲーム、アダルトアニメ、 同人ソフト、AVのダウンロード販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

20%OFFキャンペーン - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/15 12時まで
【同人ゲーム】50%OFFキャンペーン!! - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18

9/5 10時まで
フライングシャイン らぱぷる&Axis 夏のDLセール - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18


23:51  |  頂き物(情報など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yurige.blog107.fc2.com/tb.php/1500-82911731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |